笑顔

2018-11-28

この姿も見納めになるのでしょうか?毎年この時期の三越前にはサンタさんとして頑張ってくれています。古町からまた一ついつもの光景が消えていくのですね……寂しい💧💧……悲しんでばかりいても一度きりの人生ですから顔を上げて前を向いて等々当たり前のことですが、多くの皆様がその当たり前のことがなかなかできない??私もその一人です。

とある講習会で、歯磨きのポーズと言われ磨くときに😃ニコニコしながら練習して!!その講師の先生の合図で参加者30名ほど一斉に、歯磨きニコニコ講師の先生から一人だけOKその他全員ダメ出し⤵⤵気がつくと私も会員様に『毎日歯を磨くとき鏡を見ますね?その時笑顔の練習1日5分してください』こんなセリフ言っていました!!言ってる私ができない・・・お恥ずかしいです(_ _)(_ _ )/ハンセイ

婚活は勿論ですが、職場でも友人関係でも笑顔は大切ですね(*^▽^*)絵文字のような表情ができると第一印象よろしいのでしょうけれど??それでも町を歩いていて年齢問わず何だか素敵!!な感じのカップルは笑顔で話していませんか??そん事無い!!反対意見もありそうですが、私の周りの人たちは皆様笑顔が多いように感じます。素敵!!すてき!!

この写真はあるお店の玄関足下に飾ってありました。本来なら扉を開けてそのまま前に進むと足下には目が行かないのですが、こんな素敵なお花が出迎えてくれると思わず素敵♡笑顔の状態で店の中に・・・今晩は~~

お見合いも素敵な花束でお迎え??できませんから『今日一番の笑顔で最初の挨拶』○○と申します楽しみにしていました😃今日はよろしくお願いします。なんて爽やかに!!いいねボタンがつきそうですね(*^▽^*)その上、甘いものお好きですか?よろしければ🍰セット・サンドイッチのセットもあるようですね(*^o^*)何か一緒に頼みましょうか?話せたら◎かな?そのためには少し早めに席についてメニューの確認も大事ですね

女性の皆様も笑顔で女子力上げましょう!!とある写真スタジオの話『最近プロフィール写真用に修正してあげますよ~~目も大きくぱっちり二重瞼に返信??これはやり過ぎだと思いますが……でもお見合いしたい女心も分かります・分かります。可愛いですね。

二割アップくらいの写真にとどめておきましょう!!

婚活検討中の皆様!!ウェディングマーチは結婚相談所ですが敷居は高くないですよ~~イメージよりも勇気を出して見学気分で予約してください。

0120-518-554 こいは ここよ まで  連絡お待ちしています。

おはようございます最近また天気が悪くなってきましたね。(このブログを書いている日はたまたま晴れの日でしたが)去年の今頃は、雪が降っていたような感じがしますが、今年はどうなんでしょうか?雪が積もる前に、車のタイヤ交換をしないとな~っと思いつつまだやってませんでもタイヤの交換は基本自分ではしません出来ません

だからといって旦那が交換してくれるわけでもありません仕事が忙しく、なかなか時間がないんですね~大体毎年妹に交換お願いしてます(妹はガソリンスタンド勤務経験があるので車関係は完璧なのです)身内にこういう人がいると助かる~♪でも妹はただ働きさせられて文句言ってますけど・・・

 

そういえばうちのマンションの部屋の電気が切れました(というか電球ともいうのか?)基本そういう作業は私の仕事なのですが、今回に限ってはかなり苦労しました。我が家には脚立が無く、こういう高いところでの作業がある時は、ちゃぶ台のようなテーブル(こたつテーブルとも言う・・・)の上に乗って作業するのですが、今回もやはりテーブル必須でした。

ただテーブルは脚立と違って、そんなに高さがあるわけでもないし、いざテーブルに乗って電球を交換しようと思っても、あと一歩の所で届かない・・・ 途中私の体重が重いのか、テーブルが古いのかはわかりませんが、乗った瞬間にバキッと危険な音が鳴り、テーブルに結構な亀裂が入ってしまいました

テーブル折れたけど私の心も折れたよ・・・と思いつつ壊れたテーブルに乗りながら、電球と戦うこと約一時間、何とか新しい電球に交換することが出来ましたこんな時背の高ーいパートナーがいたら良いのにと思ってしまいます(笑)一番早いのは脚立を買えって話ですねでもまずは壊してしまったこたつテーブルを買いたいと思います

 

電球交換の話から婚活の話に持って行くのはなかなか難しいですが、こういう高いところの作業(?)もパートナーがいればさっと交換してくれるはずですよ女性はこういう電気関係が苦手な方もいますからね

電球交換くらい自分一人で出来るからパートナーなんて必要ない!・・・そうおっしゃらずに

ウェディングマーチで素敵なパートナー探しを考えてみませんか?

 

ご連絡お待ちしてます0120-518-554 まで

 

 

レインボータワーがついに姿を消しました💧!!多くの皆様!!見納めされましたか?いろいろなものが移り変わり寂しいと感じるのはやはり年齢のせいでしょうか?特に最近古い建物に関して耐震・耐震と言われますから、当然30年以上前の建物など無理でしょう・・・人も同じように年齢を重ねると柔軟な考え方ができなくなって来るのでしょうか?(私もそうかも)

 

最近のお見合いでこんなことがありました。男性30代前半・女性20代半ば・・・本来お見合いはあまり長く話すと次に繋がらない事が多いですよ。こんな説明はしていたのですが、お互い気持ちが良かったのか2時間近く話してお昼になったから近くでランチも一緒に、帰りも女性の最寄り駅まで車で送ったと報告!!(゚Д゚)いきなり最寄り駅まで送るのは果たして?どうなの?心配しましたが、お二人ともそれくらい楽しく合わせて5時間のお見合いとは言わないデートになったようです。

お二人はその後どうなったのか?気になりますね😃まだお付き合いは始まったばかりですが、順調に進んでいます。ヽ(^o^)丿私の予感では年明けプロポーズに進むのではないかな??微笑ましいお二人です。

このようなルールを無視したお見合いでも上手くいくのなら最初から二人の好きなように話したい・・・こんな声が聞こえてきますね。それは違うのです。勿論結果オーライもありますが、多くは約束が違う?この人自分勝手な性格?マイナスイメージが先行します。焦らないで良い方と思ったら次のデートを楽しむ、そのための計画をしっかり立てる事が重要だと思いますよ~~(時代遅れでしょうか?)

それでもウェディングマーチは、堅実に成婚していただくための結婚相談所のスタイルを貫きたいと思います。

 

そうそう・・・イベントにも少し考える課題が出てきました。

男性の場合年齢がはっきり分かれているのですが、39歳11ヶ月の方は女性20代・30代のコースに参加・40歳の方は40代男性と結婚したい女性のコースに参加となります。ここに少し可愛そうかな?と感じまだHP上は変更していませんが、男性も40歳前後として±3歳の余裕を作ることにしました。参加ご希望の連絡時どちらかお決めください。

考え方ですよ~~30代が多いコースの場合は、最年長の確率が高いです。40代コースの場合は最年少の確率が高いですから女性受けはどちらでしょうか??良くお考えください(*^▽^*)

2018年のゴールは無理ですが、今ならギリギリ!!クリスマスおデート女性(男性)見つかるかも??初詣一緒に行けるかも??時間がありません!!直ぐにお問い合わせください!!0120-518-554 こいは ここよ まで 先ずはお話しお聞かせください。お待ちしています。

先日お取引のある相談所様と意見交換会を致しました。その時の差し入れを本日ご来社会員様にプレゼント🎁暖房のせいで話していると喉が渇き疲れますので少し甘いお菓子いいですね(*^▽^*)お見合いも60分程度ですからドリンクのみでも充分ですが、男性様から甘いセットも一緒になんて話していただけると嬉しくなりますねヽ(^o^)丿

3連休の中日お見合い結果もそろそろ連絡入る時間ですがギリギリまでお返事来ない方も・・・(>。<)直ぐに結婚してくださいとか真剣交際になどと迫っているわけではないのですがお返事が遅い・・・迷っているときは、とりあえずOKにしてもう一度ランチを一緒にしてお話しの続き致しましょう!!

やっぱり12月1年の間でプロポーズが一番多い月だそうですが、お一人様も寂しいと感じる月なのでしょうか?お見合いの申し込み・申し受けが凄いです!!気持ち分かりますね。明日も20代女性からそれ以上の方々まで幅広くお見合いです。気がつくと男性様少し元気がないようです・・・年末のお疲れが出ているのでしょうか??まさか!!忘年会でお酒の飲み過ぎ!!そんなことないですよね(*^▽^*)今がチャンスですよ~~女性頑張っていますから男性の皆様!!婚活か?疲れそうだな?そんなこと悩んでいないで問い合わせしてください。

運命の人は直ぐそこ!!かも??何もしないで誕生日だけ重ねてもね⤵⤵おめでとう気分にはなれませんね

一歩踏み出す勇気が大事・大事・・・出会い系のアプリを利用されている方も多いようですが、相談所とは全く違うものです。その違いなども一緒に説明させていただきますよ。

 

今日はこんな事が、女性からのお申し込みで40代男性に来ていただき人となりを説明させていただきましたが、最終的にお見合いまで至りませんでした。💧それには○○な考え方の違いが大きく直接お話しまでとはなりませんでした。残念・残念💧ですが、男性もはっきりした結婚観がありこの女性の条件とはかみ合わないと判断されたようです。

そうなのですよ~~ウェディングマーチでは無理矢理お見合いを組んだり、条件変更を求めたりは致しませんのでご安心ください。先ずは結婚相談所も敷居高くないことを分かっていただきたいと思います。

一人で将来のパートナーあれこれ考えても結果は見えません。一緒に考えてパートナー見つけましょう!!出会いましょう!!

0120-518-554 こいは ここよ でお待ちしています。その勇気が大事!!

本日お見合いのお引き合わせでホテルに行きましたら!!玄関にいつものクリスマスツリーが飾られていました!!クリスマスまで後1月ですね😊(*^o^*)皆様ご予定はいかがでしょうか?

1年の間で一番プロポーズが多い月だそうですよ~~『そろそろプロポーズしようかな??』お考えのあなた!!がんばってしちゃいましょう(*^▽^*)『僕(私)と結婚してください💍』ヽ(^o^)丿結果は、はっきりさせた方がよろしいですよ~~OKならば2019年は結婚に向かったGO・GO⤵⤵ダメだった場合!!💡迷わずウェディングマーチにGOですよ~・・・

 

12月は3組の成婚カップル誕生の予定だったのですが、今(´・ω・`)⚠一組心配です😟

原因?知りたいですよね?あまりにも先先と考えすぎて起こってもいない事に心配しすぎているような気がします。勿論長い将来を考えて慎重に行動すること大切ですが、過ぎるとギクシャクしてこの人とは相性悪いのかしら?ついて行けるのかしら?–⤵それでもお互い毎日連絡取り合い気にかけていること不思議ですね??そこがどこかで惹かれ合っていると言うことなのでしょうか?12月どうなるのでしょうか?

 

後の2組は心配していません。男性30代前半・女性20代後半・・・女性からこんな話が、とにかく楽しい会話で退屈しない。お見合いの時から良い印象でしたから困って相談すること何もありません(*^▽^*)

もう一組は、50代後半男性と40代後半女性です。大人の婚活ですねウフフ・・お互いやり直しの人生で、助け合って頑張ろう!!若い人にも負けないようにファイト!!そんなカップルです😃どのようなクリスマス過ごされるのでしょうか??私もお邪魔して一緒にお食事・お食事・・・無理ですね(*^▽^*)(_ _)

平成最後の年!!人生最良の日になりますように心から願っております。

弊社事務所内のイベントは、少し狭いですがお二人でお話しいただきながら男性に席を替わっていただき参加者全員とお話しします。最後に意中の方へアピールタイムを設けていますから、カップルにもなりやすいですよ(*^▽^*)

12月は23日(日)を予定しています。予定のない方是非ご参加ください・・・12月はクリスマスでもありますので、ウェディングマーチからも特別プレゼント🎁用意しています。😃

2019年からは、平日の夜★寒いですが負けないホットなイベント予定しています。でも(´・ω・`)本当は少し心配しています。今年の用に雪☃が多かったらイベントにうかれている場合では無いですよね??

でも何か仕掛けて楽しく婚活致しましょう!!🎊

・お問い合わせ・個別相談の予約お待ちしています。0120-518-554 こいは ここよ まで  ほんの少しの勇気で人生変えましょう!!

 

 

つい最近私は3連休がありました。あまり覚えていませんが、数か月ぶりの3連休でしたこれといって旅行に行くとか、外出したりの予定はなかったのですが、睡眠時間をたくさん取れた休日でした。

たまたま私の連休中に古町で用事があり、古町モールの中をブラブラしていると、どこかの小学生かわかりませんがチラシ配りをしていました。小学生が自分たちで考えたスイーツを販売するので、ぜひ買って下さいということらしい・・・普段私はティッシュ以外のビラ配りをされた場合、無言で立ち去ることがほとんどなのですが、(←ひどい)さすがに今回は小学生が相手で無言でスルーともいかず、『ありがとう』と言って、チラシを受け取り、優しいおばちゃんを演じていました(笑)

ただこれが、1人の子だけじゃなくて、他の子も色々チラシを配っていて、手当たり次第見つけた人に声をかけてチラシを配っているような感じでしたもうかれこれ3枚くらい同じチラシを受け取っている自分・・・相手が子供なので、配られたチラシは全て受け取りました(笑)私今同じチラシを手に持ってるよ~気づいてくれ!とも言えず、やっぱり優しい人を演じてしっかり受け取りました

ふと思いましたが、チラシ配りの際小学生でも声のかけ方は人それぞれだなと思いました『すいませーん。〇〇小学校のイベントでスイーツ売るので良かったらチラシ貰って下さい』とか、『〇〇小学校です。チラシどうぞ』とかあとはチラシを手渡してきて『はい!』だけの子供とか(笑)見てて面白かったです(恐らく先生に声のかけ方教わったのではないかな?)

私は一番最初に声をかけてきた丁寧に説明してくれた子の印象が良かったのですが、お見合いの場も第一声は大事だなと感じました。小学生を例に出すのも少し変かとも思いましたが、何というか人として第一印象は大事だと思いますお見合いの場でもいきなり自己紹介の前に自分の目的の話だけされても印象良くないですよね~

この日はこんなちびっこたちに考えさせられた一日でした。

 

婚活始めてみようかな?そうお考えの方、ウェディングマーチは第一印象を良くするためのアドバイスなどもしっかりと行っています自信はないけどこれから頑張りたいと考えているのであれば、ぜひご来館お待ちしておりますこれから師走に入るので何かと忙しくなるかと思いますが、ウェディングマーチはまだまだ予約可能です

0120-518-554 まで

 

 

今月最初の土日だと思いますが、万代シティーで『ねぎサミット』が開催されました。開催場所とウェディングマーチは凄く近いですからお昼に外に出ると、何となくねぎの香りが・・・(゚Д゚)近いと言っても直線距離で100メートル~150メートルくらい離れています!!そうですよね😃これからの季節、温かいお好み焼きなどの匂いも漂うとおなかの虫が騒ぎ出しますね(*^▽^*)

このような食欲をそそる匂いはよろしいのですが⤵お見合いなどでタバコのにおい🚬を気にされる方多いのです。

勿論男性もお見合いの席でタバコを取り出すほど常識ない人ではありませんが??お見合いが始まる前に喫煙所で2本ほど吸ってお席に着かれるのでは??口臭スプレーなどでお口さあ輪やかにお話し頂きたいですね(*^▽^*)ある女性からこんなコメントが、最初は気にならなかったのですが、お話しが弾んでいくうちにタバコのにおいが・・・⤵ご注意ください・ご注意ください。喫煙所に入られるとお洋服にも匂いがつきます・・・(´・ω・`)

結果は説明するまでないですね。『条件も人柄も良さそうな方ですが、たばこの匂いで気持ち悪くなりました。残念です。』私も残念です・・・💧

 

喫煙者でも、成婚に至る方は大勢います。では、どうしてでしょうか??やっぱり最初のお見合いとせめて2回目のデートくらいまでは、全く匂わせないこと!!これにつきると思います。交際が順調の方や成婚者の方に伺っても、本当は禁煙車の方が良かったけれど条件100%はいないのですから(*^▽^*)そうです!そうです!もうお解りですね☺

お見合いの日は、出発前に歯磨きしてその後は🚬吸わない、スーツもできればクリーニングに入れたものを着用・・・完璧

ほんと愛煙家の皆様には住みにくい時代ですね・・・お見合いも同じです。ごめんなさい(_ _)

お互いが好きになるとタバコの件もそこまで気にならないのですが、最初の入り口はやっぱりお気をつけください。

 

この写真は万代シティーのシンボルだったレインボータワーの解体作業を写しました。私が新潟に来た20数年前事務所の目印に会員様をご案内するときレインボータワーを目印にお話しさせて頂きました。それがなくなる寂しいですね💧

婚活も○○年前なら許されたことが、最近はNG・・・良くあります。どちらがどうこうではなく合わせて婚活頑張りましょう!!私たちカウンセラーも日々勉強です。一緒に頑張ってみませんか??

0120-518-554 こいは ここよ まで ほんの少し勇気出してお問い合わせください。 笑顔でお待ちしています。

今日はまた南川さんが出張のため、事務所不在です。そんな感じなので今日は掃除を集中して頑張りたいと思います

 

最近うちの家庭は賃貸マンションの住み替えを考えているのですが、なかなか条件に合う良い物件に出会えません(いきなり何だ?)今住んでいるマンションは駅からも近くて、コンビニ・スーパーが近くにあって、駐車場もあって、結構住みやすい環境にあるので出来ることならずっと住んでいたいとも思うのですが、最近そうもいかなくなりそうです

それはなぜかというと、マンションの管理会社の不動産屋の人間が大嫌いだからです(キッパリ)不動産関係の方はお客さん相手の仕事にも関わらず、上から目線で態度がかなり横柄なのです私も接客の仕事は経験したことはありますが、こんな態度を取る従業員が信じられませんという位のレベルです。しかもネットの口コミは評判がかなり悪く、3.0すらないです・・・。今まで物件探しのため、何軒か不動産屋巡りをしましたが、行くところ全てがその不動産屋の良い噂を聞かないという裏事情も教えてもらいました(笑) さあどこでしょう?新潟でもそんな不動産屋があるんですね

賃貸とはいえ今後長く住み続けるなら不動産屋と関わらないなんて絶対不可能だし、関わるのなんてほんの少しなんだから、その時だけ我慢すれば良いじゃん、と思われそうですが、うちの家庭は手っ取り早く引っ越しを考えています今日もマーチの勤務が終わったら、実はある賃貸マンションの内見に行ってきます良い物件だと良いなーっと思いつつ、あまり期待せずに行きたいと思います。

結婚が決まって、さあこれから一緒に住むぞー!!って状況での物件探しはとても楽しいものですよねお一人様の住まいを探すのとはちょっと違う楽しみや期待感がありますよー持家あるからそんなこと必要ないって?・・・だからそういうことではないです今後の未来のために婚活頑張りましょーう

 

結婚相談所ってどこも同じでしょ・・・そうお考えの方がいらっしゃるとは思いますが、一度相談に来てみませんか?他とは違う何かがあるかもしれないですよ不安な気持ちはあるかと思いますが、まずは勇気を出して相談にいらして下さいね(おいしいコーヒーありますよたまに運が良ければお菓子付き)

 

あなたの恋はどこにありますか?

 

0120-518-554

 

恋はここよ

おはようございます前回は都合が悪く、マーチをお休みさせて頂きましたが、今日の勤務も頑張っていきたいと思います!

気づいたらもう11月なんですね・・・。最近すごく寒いです寝る時は大きめの布団と毛布を掛けていますが、それでも寒いですみなさん、これからもっと寒くなるはずなので、風邪には気を付けましょう

 

そういえば、最近私は健康診断を受けてきました。(実はつい昨日。これが載る頃には結構過去の話になってるはず)健康診断前日には無駄な(?)努力をして、夕ご飯をかなり少なめにしたり、前髪を切ったり、爪を切ったり、少しでも体重を軽く出来るよう頑張っていました(笑)(←たいして変わるワケがない・・・)

やっぱり前日に頑張ってもダメですね実際、去年と変わってなかった気がします。腹回りが前回を上回っていました日頃から努力しないとだーっと感じた一日でした。しかも今回なぜか採血した所が内出血採血した部分が若干変色気味なので、早く治ってくれないかな。

 

でも私の周りには、結婚している旦那さんの健康を考えて、ちゃんとしっかりしたメニューを考えてお弁当やら、夕食やらを作っている方がいらっしゃるので、やっぱりそういうのは見習わないとだな~っと思ってしまいます独り暮らしをしているとそうはいかないですよねコンビニ弁当だったり、カップ麺だったり・・・。The 不健康ですね(笑)

うちの家庭の場合は例外で、結婚してても夕ご飯がカップ麺とか、冷凍パスタとかが夕食に並ぶことは多々有りですただ単に手抜き・・・(だって時間がないですもの)最近の女性は本当に忙しいですから。出来る時に作れば良いんです♪一番嬉しいのは、仕事が終わって家に帰って来た時に夕ご飯が出来ていることかもしれないですね

 

一緒に夕ご飯を食べられるような、そんな素敵なパートナーを見つけてみませんか?食事はやっぱり、ひとりよりふたりですよ

1人でテレビを見ながら、もくもくとご飯を食べるのもたまには良いかもしれませんが、パートナーと楽しい会話をしながら食事をするのもなかなか良いですよ~これからの時期は鍋がおいしくなる時期なので、でひ一人鍋より二人鍋を楽しんで下さい

婚活頑張ってみようかな?ウェディングマーチはそんなあなたを全力でサポート致しますまずは、勇気を出して電話をしてみて下さい。

0120-518-554 恋はきっと近くにありますよ~

無料カウンセリング