なかなか出会いがない・・・

だから思い切って結婚相談所に入会してみたけれど・・・

ここでもなかなか「この人!」という人に出会えない・・・

こんな気持ちで婚活中の方は多いのではないでしょうか

でも本当に出会いがなかったのでしょうか?

出会いをスルーしてるのはあなたかも

これまで生きてきて、数え切れないほどの人と出会ってきたはずです。

中には、お相手からは気に入ってもらえていても、あなたが気づかなかっただけということも。

または、あなたが恋愛対象、結婚対象としてお相手を見ていなかったということも。

とてももったいないことをしてきたかもしれません。

そう思うと、決して出会いがなかったわけではなかったともいえるのではないでしょうか。

 

私の周りには、この人だ!とビビッときて結婚した人はほぼいません。

最初はなんとも思っていなかったけれど・・・という方が意外と多いです。

告白されたから意識し始めた・・・

またはどちらともなく意識するようになった・・・

など様々です。

自分が意識しても、お相手が全く恋愛対象として見てくれない、または結婚願望がないケースは片思いで終わることも・・・

 

そう考えると、結婚相談所での活動はとても効率が良いのです。

なぜなら、お互いが結婚したい!からです。

目的がはっきりしているのです。

それなのに、なぜなかなかうまくいかないのか・・・

 

それは理想を追い求めるからだとも言えます。

もちろん理想はあってもいいのです。

でもその理想にとらわれ過ぎて、それ以外の人を対象外にしていませんか?

これは男女問わず、年齢問わずです。

この条件だけは譲れないが多ければ多いほど、出会いはぐっと減ってしまいます。

そして、お申し込みされても、自分のタイプではない、希望の年齢ではない、希望の年収に達してない・・・あれやこれやと断る理由を探して、会ってみようともしない。

そしてまた出会いがない・・・と気持ちが落ちる・・

こんな繰り返しをしている方は意外とおられます。

 

出会いがないのではなく、せっかくの出会いをスルーしていることに気づいていますか?

この人だ!なんてプロフィールを閲覧しただけではわかりませんよ。

お見合いして、交際して、だんだんとそう思えてくるものなのです。

そこに至るまでの経緯はひとそれぞれなのです。

だからこそ、どんなチャンスも逃さず、流れに乗ってみることは大切なのです。

出会いはたくさんある

出会いはたくさんあります。

その出会いをどう生かすかはあなた次第です。

柔軟な気持ち、今までとは違う視点から婚活をしてみませんか。

きっと現実が変化していくと思いますよ(^▽^)

【ご縁♡♡】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

無料カウンセリング