お見合いでは、会話が弾むかどうかは大切ですよね。

せっかくのチャンスを逃してしまってはもったいないですね。

どうしたら会話が弾むと思いますか?

お見合いでは会話が弾むことが重要です

まずはお見合いが成立したことは、とても幸せなことです。

決して当たり前ではありません。

ご縁があったからこその出会いです。

その気持ちでお見合いに臨みましょう!

 

本番はドキドキ・・・緊張のあまり思っていることの半分も言えなかった・・・なんてことはありますよね。

そのために事前の準備は大切ですね。

お相手のプロフィールを頭に入れ、その中から自分にとって会話がしやすい話題をピックアップしておきましょう。

やはりお仕事や趣味の話はしやすいかもしれません。

ですが自分にとってあまりにも興味のないことは、その気持ちが伝わってしまいます。

自分も楽しめる共通の話題をするように心がけるといいと思います。

ここで気をつけてほしいのは、距離を縮めたいからと、あまりにも踏み込んだ話をいきなりしないことです。

これはお見合いに限らず仮交際中にもいえることです。

距離感は大切です。

 

そして、会話のキャッチボールをするようにしましょう。

自分ばかり話し続けたり、お相手に質問ばかりしないことです。

このバランスを崩すと、一方的な話になってしまうので印象がよくありません。

 

緊張するということは、必要以上に自分を良く見せようとするからです。

もちろん良くみてほしいのは当たり前なのですが、本来の自分とかけ離れたような自分を演じると、それは不自然ですし、その場はしのげても、その後は続かなくなってしまいます。

見栄を張らない、自然体の自分でいられるように心がけましょう。

 

緊張していることを、最初にお相手に伝えてしまうこともいいと思います。

お互い正直に伝えた方が、場が和みますよ。

お相手は、あなたのすごい話や役立つ話を聞きに来ているわけではありません。

どんな空気感が流れるかを感じあうことが、お互いに大切なのです。

あなたがリラックスすれば、お相手もリラックスできます。

それは男性、女性どちらからでもいいのです。

それが思いやりでもありますね。

会話の内容よりも、そういう心配りこそ、お相手に伝わるものです。

なんとなく心地いいから、また会ってみたいなと思えるのですね。

笑顔は最強です

そして一番大事なことは、「笑顔」です(^▽^)

笑顔はお相手への最高のプレゼントでもありますし、あなたの最大の魅力です。

 

ひとつひとつの出会いを大切に、結婚に向けてがんばりましょう!

 

【収入は満足度には繋がるが、幸福度には比例するとは限らない】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

無料カウンセリング