お見合いがなかなか組めない、または成立しても交際に進まない・・・

なぜだと思いますか?

理由は人それぞれですが、もしかすると頭でグルグル考えすぎているのかもしれませんよ。

頭で考えすぎていませんか?

結婚など意識せず過ごしていた、学生時代や若かりし頃が誰もがありましたよね(^▽^)

その頃は、いつの間にか誰かを好きになっていませんでしたか?

その時はあれやこれやとお相手の背景なんて考えていなかったのではないでしょうか?

ただ自分の心のまま素直になっていられたのではないでしょうか?

 

実際その頃出会って、そのまま結婚したカップルもたくさんいます。

ほぼ皆さん結婚生活は続いています。

つまり理想的な条件でなくても、それぞれ仲良く過ごしています。

中には一人っ子同士のカップルもいましたが、それぞれのご両親の介護も二人で助け合って乗り越えてきました。

 

きっと若かったから、よく世間のきびしさもわからなかったから、好きという気持ちだけで結婚できたのかもしれません。

でも「この人とこれからも一緒にいたい」というシンプルな気持ちが一番大切かもしれないと思います。

 

婚活中の皆さんは、これまで色々な経験をされてきたと思います。

現実も知り、ただ好きというだけで結婚はできないと思い込んでいるかもしれません。

確かにそれは正解でもあり、不正解でもあるかなと思います。

やはり誰もが好きな人と結婚したいと思っているのではないでしょうか?

でもそう簡単に出逢えないから、結婚相談所に入会したと思うのです。

結婚を目的としている人が集まっているわけですから、効率がいいですよね。

まずはお相手を条件で選ぶことになりますよね。

それは当たり前のことなのですが、そこでいつの間にか、理想の条件ばかり追い求めてしまう方もいらっしゃるのですね(ーー;)

 

頭の中で、年収、家族構成、学歴、年齢・・・上げて行ったらきりがないですね。

そしてあれやこれやと頭の中でグルグル妄想する・・・

何が自分にとって一番幸せなことなのかが分からなくなってしまいます・・・

お相手を条件でしか見れないので、どれだけ登録会員が多数いてもなかなか成立できないという悪循環になってしまいます。

頭と心のバランスが大切です

頭で考えることはもちろん大切です。

でも心で感じたことも大切なのです。

婚活が進まないのは、このバランスを崩してしまっているのかもしれません。

頭で考えすぎていると思ったら、たまには若い頃のピュアな気持ちを少しとり戻してみることもいいかもしれませんよ。

きっと何かヒントがあるかもしれませんよ(*^▽^*)

 

【ときめきを大切に☆彡】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング