お見合いで会話が盛り上がると嬉しいですよね。

ですが、盛り上がらないからといって、相性が悪いと決めつけないほうがいいですよ。

会話が盛り上がらなくても相性が悪いわけではない

お見合いで、何を話したらいいか迷われる方は多いと思います。

特にリードする側の男性にとっては、会話の内容に悩まれますよね。

事前にプロフィールをチェックして、質問事項などは準備していっても、いざ本番になると、緊張して言いたいことの半分も聞けなかったということもありますよね・・・

沈黙は本当に辛い・・・焦りますよね。

そんな中、たまたま共通の話題があると、一気に盛り上がりませんか?

趣味はもちろんのこと、以前訪れた旅行先や、以前住んでいた土地、過去に感動した映画などなど、どんな些細な事でも共通点があると、一気に空気が変わりますよね。

会話も弾み、緊張もとれますよね。

共通点があればあるほど、運命のひとだ!と思ってしまうかもしれませんよね。

もしかすると、本当に運命のひとかもしれません。

でも、そうとも限りません。

また逆に、共通点もなく、ちっとも会話が盛り上がらなかったということもあると思います。

が、だからといって、お断り!という判断は早すぎますよ!!

 

どちらのケースも、早々に答えを出さないことです。

お見合いはわずか1時間です。

初対面同士がわすが1時間でわかり合えるわけがありません。

でも、たまたま共通点があると、ある意味ラッキーなわけです。

会話が盛り上がるからです。

でも、共通の話題というのは、趣味の仲間同士や友人同士でも盛り上がりませんか?

結婚相手として相性がいいから盛り上がっているとは限らないということです。

お見合いでは共通の趣味の話題で盛り上がって楽しかったのに、いざ交際が始まったら、上手くいかなかったというケースが意外とあるのです。

大切なことは、盛り上がったか盛り上がらなかったかで判断しないことです。

お見合いでは可もなく不可もなくだったけれど、交際していくうちに、お互いの人となりが分かり、結婚へと繋がっていったカップルはたくさんいらっしゃいます。

時間をかけてお互いを知ることが大切

お見合いはお互いに緊張して、いつもの自分らしさがなかなか出せないものです。

あなたがそうであるように、お相手もそうなのです。

だからこそ、早々に答えを出さないこと。

もっと時間をかけてお互いを知ること。

一時的な盛り上がりや、表面的なことでお相手を決めつけず、もう少しゆとりを持ってお付き合いしてみませんか。

せっかく出会ったお相手とのご縁を大切にしましょう🍀

 

写真は3年前の長岡花火です。

今年は3年ぶりに開催されるようですね。

花火をいっしょに観賞するのも素敵ですね。二人の共通の話題は、これから二人で一緒に作っていきましょう♡

 

ファースト無料カウンセリングはこちらから

次のオススメブログはこちら

減点方式は今すぐやめよう!婚活は加点方式です!!

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

無料カウンセリング