婚活に大切なことは、やはり「思いやり」です。

「思いやり」は人間関係の基本ですよね。

「思いやり」は婚活の基本です

婚活を成功させるためには、コミュニケーションは大事です。

ですが、そこには常に「思いやり」という大前提があるからこそだと思います。

 

お見合いや、交際中に、会話が弾むためには、コミュニケーション能力は大事です。

でも、独りよがりの会話になっていないか・・・ここはもっと大事です。

話すことが得意と思っている人は、話題作りが上手ではありますが、お相手はその話題に興味があるとは限りません。

沈黙にならないだけましかもしれませんが、自己満足の話題になってる可能性もあります。

お相手が何を考えているかはわかりませんよね。

自分が良いと思っていることと、お相手は違う感覚かもしれません。

よかれと思ってやったことが逆効果ということもあります。

ですが、常にお相手の気持ちを想像しながら、言葉を選んだり行動しようとする気持ちは伝わると思います。

 

デートにおいても、自分では最高のプランだと思って計画しても、お相手の体調によっては気乗りしないこともあります。

炎天下の中、散歩デートや、ヒールを履いているのに浜辺デートや長時間歩き続けるなど・・・男性の皆さまお気をつけてくださいね。

そして女性の皆さまも、例え自分にとって理想のデートプランでなくても、自分のために計画してくれたという気持ちをくんであげてくださいね。

 

お互いが、思いやりをもち続けることが出来れば、交際は続きますし、結婚へと繋がっていくのです。

そして、思いやりというと、常にお相手の事だけと思われがちですが、自分の気持ちをきちんと伝えることもお相手への思いやりでもあります。

我慢して不満をため込むよりも、素直な気持ちを伝える事の方がずっと大切なのです。

例えば、もし疲れていたら、今日は無理せず映画鑑賞でのんびりしたいなど素直に伝えた方がお互いが気持ち良く過ごせると思います。

こういう積み重ねこそ結婚生活では大事なのです。

 

結婚できればいいわけではありません。

結婚してからが本当のスタートなのです。

その準備段階として、交際中からふたりで思いやりをもって心地良い関係を積み重ねていってほしいと思います。

思いやりの積み重ねで婚活を成功させましょう

お相手の気持ちを想像する。

お相手の気持ちに寄り添って行動する。

自分の気持ちも素直に伝える。

 

見返りを求めず、お互い「思いやり」を持って最高のパートナーと婚活を成功させましょう!

 

ファースト無料カウンセリングはこちらから

次のオススメブログはこちら

婚活も「やらない後悔」より「やった後悔」 あなたの選択

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

無料カウンセリング