meneMenu
ウェディングマーチ 婚活問い合わせ 0120518554
HOME > 2017年 > 3月

プロポーズのタイミングは・・・・・

皆様はお見合いして交際期間はどれくらいでプロポーズしたい『受けたい』ですか?勿論いろいろな考え方が有りますから、はっきり言えない・・このように答える方が多いと思います。しかしながら自然の出会いではありませんからいつまでもお付き合いしている訳にはいきませんね。

こんなケースが今持ち上がっています。ほとんど真剣交際で他の方の紹介ストップしようとしていた時に、他の方からお見合いのお申込みが入りました。気持ち的には今お付き合いが進んでいる方がいるから、お見合いしてもお断りする可能性が高いですが・・・・せっかくのお申込みですから会ってみましょう!!!こんな運びになりました。

お話ししましたら、大変穏やかで優しそうな・・・・今お付き合いしている人とはタイプが全然違い迷いだしてしまいました。

大変な事に!!!ここがポイントです!!!

ご自身が『いいな』この人と結婚・・・・そう考えた場合、早めにお相手に伝えることです。その時は何となく言葉でそれらしいことでは無く、形も言葉もはっきりわかるように・・・・

今大変な事になっているカップルは、楽しいです・良い人です・話しやすいです・・・・ところが真剣交際や他の方の申し込みは受けないで等の話がされていないので、その隙間にどなたかお申込みが入って・・・迷うことになるわけです。

3人で結婚はあり得ませんから、1人はじき出されることに・・・・こうならないように、はっきり伝えること大事ですね( ^)o(^ )

ウェディングマーチで婚活しましょう!!!お問い合わせ電話・メールお待ちしています。

CATEGORY 未分類

婚活を迷うのはなぜでしょうか???

婚活しようか?どうしようか?迷うのはなぜでしょうか?

私たちカウンセラーがお話しをお聞きすると、新しい出会いが無い・・・このフレーズを聞いただけで『今すぐ婚活しましょう!!!そうしないとライバルに負けてしまいますよ』となるのですが・・・・何を悩んでおられるのか…まったく理解できない方々が最近多いのです。

たとえば、結婚はそのうちしたいけど・・・今はその前にしたいことが有るからその後で・・・などはっきりしていれば解るのですが・・・・出会いが無い生活していて・・・突然出会いのある生活に変わること等ありえない・・・ご自身も解っているのに・・・婚活は人に話せない・・・今はそんな時代じゃありませんよ~

中には、婚活しているとは言えるけど、結婚相談所に入って活動しているなんて・・・言えません。このようにはっきり話人もいます。結婚相談所は、そんなに人に言えない・・・悪いことでしょうか?この話を聞いて寂しい気持ちと悲しい気持ちで・・・・お酒飲みました。(笑)

どこで出会うかなんてどーでもいいことですよ~~~こんな素敵な人と出会うことが大切なのでは・・・・一人の力・友人の力・親戚の力・職場の力・・・・この力は年々弱まっていませんか?

偶然、交通事故の様な出会いは殆ど無いです。

出会うために結婚相談所 ウェディングマーチと一緒にがんばってみませんか???

一歩踏み出す勇気が幸せをつかみますよ~~~

お問い合わせ電話・メールお待ちしています。

CATEGORY 未分類

お見合い後交際に発展する?しない?どこで決まるのでしょうか!!!

土曜日・日曜日とお見合いが、年代もバラバラ・場所もあちこちで行われました。お返事が出揃い交際に発展したカップルと残念な結果になってしまって方々・・・・コメントの違いは??

皆さん同じようにお写真付きのプロフィールで確認していますから第一印象が、まるで別人・・・このような方は殆どいません。ではわずか60分程度のお見合いでどこまでお相手を理解してお返事しているのでしょうか?

コメントその1(女性)

大変良い方でした。話もきちんとされ、こちらの話も聞いてくださいましたが、良い方ですが次に繋がることは無いと思います。

コメントその2(女性)

大変良い方で、私のこともいろいろ気を使って話されて、次はお食事でも一緒に・・・なんて言われました。感じ良かったのでもう一度お会いしたいです。

コメントに大きな差は無いように思います。良い方で、話もしっかりできた。なのに《お断り》・《OK》まるで違う展開ですね・・・

もう少し具体的に聞いてみました。すると・・・話はされたのですが、会話の中にご自身の考え方が強く違う考え方を受け入れないように感じました。上司の会話みたい・・・

皆様短いお見合いの時間にあれこれ考えるのですね・・・・

お見合いが決まったら、事前に準備すること山のようですね・・・お見合いが決まる前に、いつチャンスが来ても大丈夫なように気合を入れて婚活しましょう!!!!

同じ人生ですから一度くらいは結婚しませんか?勿論やり直しも方も大歓迎ですよ~~~

ウェディングマーチでは、結婚したい方を全力で応援しますよ~~~

お問い合わせ電話・メールお待ちしています。

 

CATEGORY 未分類

夫婦愛に感激しました!!!!(笑)

本日出勤の準備で慌ただしくしているところテレビからご夫婦の愛が飛び込んで思わず手が止まりました!!!どのような番組かと申しますと、奥様が変身して素敵になってご主人やお子様の前に登場する番組でした。

変身するのはお姑様と奥様・・・・まずは奥様からで、髪型・洋服・メイク等々すべて番組がスタイリストにお願いして本当にモデルさんのように変わりました。私が愛を感じたのは、その後の奥様のコメントです。『結婚していつも私の味方でいてくれた主人に感謝しています』言えない言葉ですね~~~~お子様も10歳くらいに見えましたので結婚して十数年奥様の味方でいる・・・・重みを感じました。

お一人の皆様には、ご理解いただけたでしょうか?

結婚生活は、二人だけの問題では当然ありません。ましてご主人のご両親と同居・お子様いろいろ毎日がトラブルの連続だと想像できます。そんな時に優しいご主人の力が嬉しかったのでしょうね ♡ ♡ ♡

婚活中の女性の皆様、男性の条件は、顔やスタイル・年齢・学歴・年収よりももっと大切なポイントがあることにも気が付いていただきたいです。私の味方・・・

ウェディングマーチはこんな結婚相談所です。一緒に私の味方の男性・女性を探しましょう!!!!

お問い合わせ電話・メールお待ちしています。

CATEGORY 未分類

婚活と少子化はセットでしょうか????

最近ではどこの行政も少子化対策として婚活に力を入れ、税金で出会いをサポートしていますね・・・・婚活と少子化はセットでしょうか?

私たちも婚活のサポートさせていただいて、男性・女性に将来お子様希望されますか?このように確かにお聞きしていますが・・・結婚とお子様は別の考え方もできると思います。

勿論結婚してご夫婦相談の上でお子様を作られることが一番理想ですが・・・世の中婚活以外でも理想通りに事が運ばないことの方が多いと感じることありませんか?現実は厳しいなんて言いませんか?

それなのに婚活に関してのみ、行政まで少子化対策の一環で婚活サポート致します・・・・これは真剣に婚活している方に大変失礼な話だと思います。

婚活には年齢なんて関係ないですから、何歳の方でも結婚したいと思われたら遠慮しないで婚活致しましょう!!!この上で、お子様のことはご夫婦でお考えください。勿論アドバイス求められましたら私たちなりの今までの経験を踏まえてお話しさせていただきます。

先日も60代の女性が『こんな歳ですがお相手紹介していただけますか?』このような問合せが有りました。ご入会はまだ検討中ですが、思い切って電話して頂けたことが嬉しかったです。!(^^)!

そんなこと考えていましたら、71歳の会員様から『最近紹介が少なくなっているが、忘れていないよね・・・』こんなお電話で、『はい、すぐに連絡致します』・・・

20代・30代のお一人様の方々・・・ウェディングマーチで婚活もっとがんばりましょう!!!先輩たちに負けないように・・・・

花の命は短い?・・・・今は枯れない花も沢山ありますね( ^)o(^ )

この花は残念ながら、枯れてしまいます。先日弊社でお見合いしましたので、その時にお部屋が少しでも華やかになればと購入いたしました。

ウェディングマーチは、こんな結婚相談所です。ご連絡お待ちしています。

CATEGORY 未分類

髪を綺麗にしたら気持ちも洗われた様にすっきりしました( ^)o(^ )

先日から美容院に行きたくて気持ちが落ち着かなかったのですが、やっと昨日行くことができ本当にすっきり致しました。ここ1週間くらいは髪を洗ってもスタイルが決まらないで、一人イライラして・・・そんな時に夫は『変わらないよ~』気の無い返事・・ますますイライラ・・・

長く一緒に暮らしていると、相手の気持ちを思いやることも忘れがちになりますが・・・・それでも、私は結婚して良かったです。若い時の一人は楽しい、束縛されない等良いこと多いと思いますが・・・私くらいの年齢になりますと、あそこが・・ここが・・ぐわい悪くなることも・・そんな時、助かります・・・これは現実です。

最近の若い方々は、同じ立ち位置で平等な感覚ですからもっと・もっと助け合って30年後・40年後も素敵なご夫婦なのでしょうね・・・

婚活中の男性の皆様、女性の髪形には毎回最新のチェックをしてくださいね・・・髪型等女性はけっこう気にしている方多いですよ~そこに気が付いてほめてなんてしていただくと好感度上がる事間違いないと思いますよ~

女性は言われなくても男性の髪形気にしています。寝癖なんかつけて待ち合わせ場所に現れていいのは、気持ちの確認が取れてからにしてくださいね( ^)o(^ )そうすると寝癖も『可愛い』に変わるかも・・・・変わらない人もいますからご注意ください。

お一人様の殿方・・・お見合いでは、女性の写真より素敵なところを早く見つけて○○○素敵ですね(笑顔)ここを忘れなければ60分の時間は大丈夫だと思いますよ~(髪型を誉めてくださいね・・・)

婚活中の女性の皆様・・・あまりもっと・もっと・もっと・・・アップばかり望んでいると、気が付いたらその男性たちは、皆さん人のものになってしまいますよ~アップは2割までに致しましょう!!!!幸せが待っていますよ~

結婚についてもお悩みや相談はいつでも受けつけていますよ~ご連絡お待ちしています。

一度は結婚致しましょう!!!ウェディングマーチから・・・・

CATEGORY 未分類

会員様からお花頂きました( ^)o(^ )

昨日のお見合いで会員様から、『事務所移転おめでとう!!お祝いにお花』本当にありがとうございます( ^)o(^ )

とてもうれしかったです。感謝・感謝・・・勿論その日は、お見合いのために来社いただきましたから、結果も心配だったのですが・・・双方から『OK交際希望』良かったですね~~~ヽ(^。^)ノばんざーい

男性のスーツは、新しいように感じました。

折り目のアイロンもしっかりしていて、上着も体にフィットし今風でした。この調子でデートも順調に進むこと願っております。

弊社は、自社会員様同士の場合事務所内でお見合いもできるようなコーナーを設けて、二人の話が知らない人に聞かれたりしないような工夫もしています。

私たちカウンセラーも、同席や立ち会いは希望されない限り致しません。ご安心ください・・・・

お見合いなんて恥ずかしい?かたぐるしい?こんなイメージをお持ちの方は、是非当事務所をご見学ください・・・・案外楽しいかも???しっかりパートナー見るかるかも???

本日は福島県の男性から相談ありましたよ~~~30代半ばくらいの女性が希望だそうです~~~興味を持たれた女性の皆様お問い合わせお待ちしています。

(株)ウェディングマーチの婚活ブログお読みいただきありがとうございます。

ほんの少しの勇気で人生変わります。お問い合わせ電話・メールお待ちしています。

CATEGORY 未分類

告白のタイミング・・・・・

お付き合いが進行中の方からのこんな相談がありました。お見合い後お互いに魅かれたところがあり、交際開始となってお休みの予定を合わせたり、毎日LINEでメールや電話で話したり・・・気持ちはすっかり恋人同士・・・ここまで来るとプロポーズのタイミングはいつなのか・・・だれからどんなふうに・・・等々いざとなると・・・大丈夫だろうか?急に不安になったりします。

勿論男性と女性では微妙に気持ちが違ったりするのは当然ですね(*^。^*)そんな時にこそ二人で何とかしようとしないで、私たちカウンセラーを利用してください。相手はいつ頃プロポーズしてくれそう・・・私は(僕は)早くしたいのライバル大勢だから・・・そこですね・・・あなたが良いと思う方は、他の方も良いと思う方なのです。

小さな見栄でお相手を逃す場合も沢山あります。

お付き合いの長い短いでは無く、相手を思いやる気持ちの深さで判断してください(*^。^*)一目ぼれでプロポーズもありだと思いますよ~春ですから・・・・思いっきり遠くに目を向けて、新しい婚活始めましょう・・・・

CATEGORY 未分類

本日は大安・・・・!(^^)!

今日は連休中日でもありますが、大安とあってホテルも結婚披露宴やイベント・両家紹介の宴等々いつもとは違って全体が忙しそうでした。

とあるホテルは、ロビーにいまだお雛様が飾られてこれにも(@_@;)・桜の花に見立てた作り物の木も(@_@;)

私が子供の頃の話ですから・・・相当昔です、3月3日の夜までにお雛様を片付けないと大人になってもなかなかお嫁に行けない・・・・このように母からうるさく言われ・・・お雛様を毎年出すのが嫌だったこと覚えています。子供でしたから、昼間散々遊んで疲れて・・・その後でお雛様の後片付け・・・明日にしたいと何度も母に言った記憶があります。今では死語なのでしょうか?

お一人様の皆様、本当に生涯独身で過ごすおつもりでしょうか?お見合いも悪くないですよ~~~たとえお見合い相手とご縁が無くても、世の中にはこのような考え方の人もいるのだ・・・知らない業界の話など聞くことができたり・・・結構収穫は有ると思います。何事も知らないよりは知っていた方が知識として広がりますよ~~~

今日は万代もすごく大勢の人が出ています・・・家族連れ・カップル・お友達同士・・・・等々ですが、50代後半か60代の仲良しご夫婦に目が留まりました。

そのご夫婦は、向かい合わせでビールを飲みながらつまみも全部1品ずつオーダーされ仲良く分け合って、にこにこ笑顔で食べておられました。お昼から見ているこちらも、(*^。^*)していました。そうなる為には勿論パートナーがいることは当たり前ですが、長い夫婦の生活と信頼関係がそうさせているのかな?

お一人の皆様、今日は大安です・・・・ご自身のこれからの人生をもう一度考えてみましょう!!!どうせ考えるなら大安ですよ~~~結婚も悪くないですよ~~~

ウェディングマーチは結婚したいと思う方を全力でサポート致します。主役はあなた本人です。一緒にスタート・・先のゴールまで・・・厳しい道のりもがんばる気力を持ち続けてください。

お問い合わせ電話・メールお待ちしています。後悔しない人生の為に・・・・・

 

CATEGORY 未分類

こんなお問い合わせが・・・・(*^。^*)

本日は、こんなお問い合わせが入りました。年齢がなんと60代後半女性です。恥ずかしそうに『こんな年齢でも紹介していただけますか』・・・・大丈夫ですよ~(元気よく)

先日も65歳の方ご成婚していただきました・・・こんな話から少しずつ声が元気になられ『はい・はい・そうですね』電話の向こうの笑顔が解る気持ちになりました。新潟での女性最高年齢は69歳の方に成婚していただきました。

皆様お元気ですから・・・このように説明させていただきますと・・・『そうです・元気なんです・一人はつまらない』・・・必要書類の説明などさせていただき『がんばります』・・・

婚活でお悩みの方へ・・・・個別相談もしっかりさせていただきますので、安心してご連絡ください。

結婚はそんなに簡単に決まらないのが現実ですよ~一緒に悩んで考えてベストなパートナーを見つけましょう!!!

少し上手くいかないことが続くと活動することが嫌になったり、気持ちがへこんだりしますね・・・でも・・・そこからもう一度前を向いて1年後のご自身を想像して前向きにがんばってくださいね(*^。^*)苦労の分だけ幸せがきっと届くと信じてみませんか?私もお任せください・・・必ず・・・と言えないのが情けないですが、一緒にがんばりましょう!!!

年齢なんて関係ありませんよ~~~結婚したいと思った時が適齢期・・・過去にとらわれないで前向きましょう!!!

ウェディングマーチはそんなあなたを応援しています。ご連絡お待ちしています。

桜が美しく飾られていました。婚活中の皆様にも『桜咲く』便り届きますように・・・

CATEGORY 未分類


TOP