自分に自信がなくても、婚活することで自分に自信を持つ!

スマホ一つで楽々婚活

最近の状況確認ということで、つい先日、ある男性会員様に電話をする機会がありました。

こちらの会員様、なかなかお仕事が忙しいせいなのか、今までにメール、ライン、電話・・・

ありとあらゆる手段で連絡してはいましたが、全くと言って良いほど繋がらず・・・(*_*)

もちろん、返信もなしでした

今回も当然、電話も繋がらないんだろうな~と思いながら電話しました。

びっくりです!!電話に出て頂けました!

最近の活動状況をお伺いしましたが、他の相談所で出会った方と真剣交際に向けて、お付き合いしています。

おめでとうございます。

電話をかけて、いきなりこのパターンは経験がなかったもので、どう答えて良いのか迷ってしまい、すぐ南川さんに電話を替わりました。

 

こちらの会員様、以前お見合いシミュレーションで、私が担当させて頂きました。

その時と電話での話し方が全く別人のように感じてしまいました。

お見合いシミュレーションの時とは違って、声のトーンが明るくなっていました

それだけでも非常に嬉しかったです。

これは男性でも女性でも言えることだとは思いますが、お付き合いしている方がいるだけで人って変わるものなんですね(*^_^*)

自信を持つというか。

今まで自分に自信がなかった方も、お付き合いをすることによって、自信が持てるようになるということは、すごく良いことだと思います。

何よりも、次回お相手に会うまで仕事が頑張れたりもしますし。

今後の展開はまだどうなるかわかりませんが、ぜひ良いご縁に繋がると良いなと思っています。

 

そういえば、世間一般では、4連休ですね☆

 

4連休だけど特に何も予定を立てていないお一人様!!ウェディングマーチは4連休も休まず営業中ですよ~。

こういう機会に結婚の相談にいらっしゃるのも良いと思いますよ。

もちろんこの連休中、お見合いの予定が入っている方、

交際中のお相手とデートの予定が入っている方など・・・頑張って前向きに婚活をされている方々も多いかと思います。

時間はみんな平等にあるものなので、出来ることから、無理しないで頑張りましょう♪

また最近コロナの件があるから、婚活出来ないでしょ?!なんて思わないで下さいね。

今はオンラインで婚活が出来る時代です!直接お会いすることなく、お見合い、デートだって出来てしまうんです。

 

こういった便利な機能をフル活用して婚活頑張りましょー☆

 

0120-518-554

ご連絡お待ちしてます(^O^)

オンライン相談

オンラインお見合い

オンラインデート

HPお問い合わせホームからご予約下さい。

https://www.wedding-march.co.jp/

 

 

 

 

 

 

結婚前は両目で相手を見て、結婚後は片目をつぶると言わますが

こんな素敵な空をあなたはいつまで一人で眺めますか?

先日ドラマの中で

「結婚前は両目で相手を見て、結婚後は片目をつぶること」

というセリフがありました。

 

そういえば結婚式のスピーチなどでもよく言われていますね。

あらためてこの言葉について考えてみました。

結婚相手を選ぶ時は、両目でしっかり相手を見定めなさい!と。

そして結婚したら相手のことをしっかり観察しないほうがうまくいくよ!というようなことのようです。

 

でも本当にそうでしょうか?

私個人の意見ではありますが・・・

確かに結婚前は夢もありますし、お相手の条件も色々あると思います。

外見、ファッション、しゃべり方、表情、仕草、目つき、姿勢、歩き方、食べ方、言葉使い、などなど・・・

でもその細かいひとつひとつ全てが100%理想通りではなくても、たとえ多少気になるところがあっても、それも含めて、自分が心地良いかどうかがとても大切なのでなないかと思うのです。

つまり相手をチェックすることばかりにエネルギーを注ぐのではなく、相手がかもし出す空気感みたいなものが自分にとって心地良いかどうかを感じ取れることこそが、大切なのではないかと。

 

ここがしっくり来ないのに、お相手の収入や肩書きなどばかりに目を向けてしまうと、結婚後後悔することになってしまうかもしれないと思います。

見えることばかりではなく、感じる心を大切にしてほしいと思います。

同じ景色を見て、綺麗だね!と思えるような・・・感性を大切に。

 

そして結婚後は片目をつぶる・・・というよりも同じ方向を見ていればいいのではないかと。

全部見ようとしなくてもなんとなくわかるようになるものです。

片目でも両目でもなんでもいいと思います。

違いを認め合う、

受けいれる、

許し合う、

 

それにはやはり結婚前に、お互いが心地よいかどうか。

お相手にも心地良くなってもらえるように、お互いの居心地を邪魔せず心地良い空間を共有できるようでありたいですね。

 

頭で考えすぎず、感性も大切に!

そしてまずは行動です!

お相手に望むばかりではく、お相手から選んでもらえるにはどうしたらいいか

今一度見直してみてください。

お相手にとって心地良い自分になるにはどうしたらいいと思いますか?

年齢、職業・・・など変えられないものは別として、

他に自分の魅力をどうやって伝えましょうか?

 

一人では気づきにくいことですが、そんな時こそ、ウエディングマーチにご相談ください(^▽^)

心を込めて、対応させて頂きます。

オンライン無料相談はHP

https://www.wedding-march.co.jp/

お問い合わせは

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ まで

お待ちしてます(*^▽^*)

連休も休まず営業しています。

10:00~20:00です。

 

 

 

 

無料カウンセリング