なぜ結婚したいのですか? その人だから結婚したいのですか?

あなただから結婚したいと言われたいですよね

私の友人の息子さん(20代後半 公務員)の話です。

彼は高校時代からつきあっている彼女がいました。お互い上京し続いていたのですが、彼が転職して地元に帰って来たため遠距離恋愛になりました。

彼も母親である友人も早く結婚してほしいと思ってました。

ですが、彼女は仕事にやりがいを感じていて、今はまだ辞めたくないと。

結局お別れすることになりました。

親子そろって落ち込んでいました。

その後、すぐ街コンに参加した息子さんは、新しい彼女と出会い、あっという間に結婚の話へと進んでいきました。

母親も大喜び。

あまりの早い展開に私も驚きでした。

ですが・・・結婚間近と思っていた矢先に、彼女が突然、音信不通になってしまったそうです(ーー;)

またまた親子共々、どっと落ち込んでしまいました。

その後元カノから連絡がきたらしいのですが・・・現在の状況はわかりません。

別れを繰り返しながらも、結局最初のかたと結ばれることもありますので、回り道をすることも経験なのだと思います。

 

さて・・私は彼が参加した街コンがどういうシステムになっているのかわからないのですが、参加者のなかでも目的がバラバラ、結婚に対する温度差もかなりあるのではないかと思います。

ですがそれ以前に、彼の動機が気になりました。

とにかく早く結婚したいということ。

10年近く付き合った彼女とだから結婚したいのだと思っていました。

だから振られた時は当然ショックだと思いますし、時にはその彼女を忘れるために他のひととつきあいたいと思うこともあると思います。

でも街コンに参加し、結婚の話までがあまりにも早かったのです。(ご縁なのでそういうこともあってもいいとは思いますが)

彼は誰でもいいからとにかく結婚が目的なのかしらと・・・。

 

結婚が目的なことが悪いということではないのです。

でも結婚はひとりでは出来ません。

相手があってのことです。

 

音信不通になってしまった彼女の気持ちはわかりませんが、

このひとは私と結婚したいのか・・それともとにかく結婚がしたいのか・・・ということは伝わってしまうと思うのです。

やはり、過去はどうであれ、今は、「あなただから結婚したい」と思ってくれるひとと結ばれたいと思うものではないでしょうか。

 

結婚相談所はもちろんお互い結婚という明確な目的があります。

ですが、それもお互いの気持ち、ペース、タイミングがあります。

そこを大切にできる二人だから成就できるのではないでしょうか。

 

自分の気持ちばかり押しつけず、お相手の気持ちを察して、歩幅を合わせていけることは、長い結婚生活にもとても大切なことですよ。

 

お問い合わせは こちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

 

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ までお待ちしてます。

 

オンライン相談、オンラインお見合いも好評です!

 

私たち

ウエディングマーチ

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

 

育った環境が違うからこそ価値観も違う。お互い歩み寄りも大切!

たまにはイルミネーションデートも良いですよ(*^_^*)

婚活をしていて一番何を重要視しますか?私のお知り合いでこういう方がいました。

 

私の知り合いは女性なのですが、今はバツイチです。

数年前に結婚したのですが、今はそれぞれの道を歩いているとのこと。

結婚というものは、生まれも育った環境も全く異なった男女が、一緒に協力して生活をしていくものなので、お互いに譲り合いというのでしょうか、認め合うというか、そういうものは大事ですよね(*^_^*)

私の知り合いに至っては、元々そんなに裕福な家庭で育ったわけではなく、常に母親から「お金は人に頼らないで、自分で稼ぐもの」・・・と、教えられたようです。

当時結婚した男性については、「お金はあればあるだけ使う」という方だったようです(*_*)そう考えるとお金についての考え方は全く違うように感じますよね(^^;)

 

結婚した当初、旦那さんはそんなに収入は多くなかったそうです。

しかし私の知り合いに関しては、共働きではあったものの、収入が決して多いとは言えなかったようです。

ですが彼女は、将来のために貯金を頑張っていました。

旦那さんは「男は夢を見る生き物なんだ!!」・・・とわけのわからないことを言っていたようで、収入が少ないならギャンブルで増やせば良い!そういう考えの方だったようです

夢を見る前に、まず現実を観ろ観ろ!!という気がします。

 

一方は貯金を頑張る、もう一方はギャンブルでお金を増やす(予定)・・・これじゃあ全く合わないですよね。

最終的にそのお金のことでケンカをして、お別れしたようです。

 

このように価値観が全てでは無いとは思いますが、結婚をする上でお金の価値観は大事なんだと実感しました。

もちろん、お互い「収入が少ないなら、ギャンブルで増やしてやるぜイエイ」という方々であれば、お似合いなのかもしれませんが

 

少しでも結婚に興味を持って頂けましたら、ぜひウェディングマーチへ☆新潟県内の方はもちろん、県外の方からの問い合わせも大歓迎です♪思い立ったら即行動しましょう。

その場で即入会して頂くようなことは絶対にありませんので、お話だけでも聞きに来て下さいね。

 

ご予約はHPのお問い合わせホームこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

ご連絡お待ちしてます(^_^)/

 

私たち

ウェディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

逢うべき糸に出逢えることを 人は仕合わせと呼びます🍀🍀

運命の糸は繋がっていますよ

先日公開された映画「糸」を観てきました。

久しぶりの映画鑑賞でしたが、ソーシャルディスタンスが徹底されているため、むしろ今までよりもゆったりと観賞することができました。

この映画は中島みゆきさんの「糸」を映画化したもので、平成から令和までの約30年間を二人の男女の人生と共に描いています。

詳しい内容は書けませんが、とにかく感動して号泣しました(T_T)

主人公は二人ですが、そこにかかわる数々の人がいて、そのひとつひとつの出逢いが必然であり、全て繋がっているのだと実感しました。

 

そこには、男女の愛、親子愛、友情、生死、仕事・・・様々なテーマがちりばめられていて、きっと観る人それぞれの人生と重なり、心に響くのではないでしょうか。

 

縦の糸はあなた

横の糸はわたし

逢うべき糸に 出逢えることを

ひとは 仕合わせと呼びます

 

私はこの曲のなかで、ここの歌詞が一番好きです。

幸せをあえて「仕合わせ」と表現しているところが深いなと思います。

仕合わせという言葉は、幸せという意味と、巡り合わせ、運命という意味をもっています。

 

婚活中は本当にパートナーと巡り逢えるのかしら・・・と思い悩むことも時としてあると思います。

でもこれまで、それぞれの人生に巡り会った様々なひとたちがいるように、きっと全ては糸で繋がっていて、運命のひとにも繋がっていると私は思います。

そんなわけないと思うのも、きっとそうだと思うのも、自分自身の心が決める事だと思います。

希望をもって運命の糸をたぐりよせてください。

そしてその出逢いは、二人の幸せだけでなく、まわりのひとたちの心もあたためてくれる出逢いになってくれることを信じましょう。

映画や音楽の世界と現実は違う!なんて冷めた目で見るのではなく、皆さんはそれぞれの人生の主人公なのだと胸を張って前を向きましょう!!!

ぜひ一度、おひとりでも、またデートでも「糸」はおすすめですよ(^▽^)

 

さあ!! 激動の令和の時代ですが、この時代だからこその大切なパートナーとの出逢いのために、ぜひ一緒に頑張りましょう!!!

オンライン相談もお受け致します。

オンラインお見合いも好評です。

迷っているなら行動しましょう☆

 

 

 

お問い合わせは こちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

 

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチまでお待ちしてます。

 

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

結婚相談所 ウェディングマーチで婚活する

★仲間のような・家族のような結婚相談所

★ひとりで婚活つかれませんか?

ご自宅などで結婚について考えてスマホを手にして結婚相談所で検索すると沢山で出てきますね。

ブログもこれでもか!動画もYouTubeもほんとビックリですね

ウェディングマーチも数ある相談所の一つ

内容の前に疲れてきませんか?

独身者を食い物にしているのか?これは言いすぎかな?

また、一人になってパートナーとの出逢いを考える

あんな人ならいいな♡

こんな人と結婚したいな♡

夢と現実分からない・・・ああ疲れた⤵今日は寝る

 

★パーティー・イベント参加も疲れませんか?

これまた結婚を考えてスマホを手にしてパーティー・イベントの検索

山のように出ていますね(さっきと繰り返し)

取りあえず料金で探して、次は内容で探して・・・

参加ボタン

今日はどんな人と出会えるのかな?😍

マッチングした♡それなのにLINE返事来ない⤵

ひとりの人と短時間で交代するので何を話したか分からない間に終了で疲れる

自宅に帰り汗を拭く・・・先はあるのだろうか?明日に備え取りあえず寝る

 

★マッチングアプリも今一効果がでない

またまた結婚を考えてスマホを手にする・・・マッチングアプリに登録

これまた多くの方が登録されているようですね

弊社の会員様も登録経験話してくれます。

ひとりで出会って聞きたいことハッキリ聞くことがなかなか出来ない人多いですね

登録内容に間違いが無いのか?そんな大事な事さえ直接だと聞きにくいとか?

でもそこハッキリしないと交際しても意味が無いのでは?

これもひとりで悩んで途中でストップ・・・疲れだけが残る

 

★コロナも熱中症も心配でどう動いたらいいのか?

コロナ禍で活動は今まで以上に神経使いますね。

熱中症も心配でお休みも動きたくない

それでも結婚したい

皆さんはどうして婚活しているのだろうか?

このまま何もしなくて大丈夫だろうか?

出口無いまま日々過ぎていく

 

どうでしょうか?

こんな事心配してどうしたらいいの?悩んでいいる方!!

やっぱり成婚目的の結婚相談所活動することです。

ウェディングマーチでは、主役は勿論会員様ですが『いつまでに婚約したいのか』この意識を共有して活動していただきます。

そのためには、お見合いなんて古くさいとか。恥ずかしいなど↓向きな考えは捨てましょう。

パーティーやイベントもお見合いと同じでは?会話時間が短く、一度に数人の方とお話しできるところが違うだけでは?

最初に聞きたいことしっかり伺って、その後のフローは相談所が一緒に致しますので安心安全、楽々ですよ。

 

コロナに関しては、オンライン(ZOOM)がお薦めです。

オンラインでのお見合いでしたら自宅などから楽々出来ます。

暑さ対策・コロナ対策もバッチリです。

その後の交際もオンラインが中心でも有りですよ~~

 

勿論相談での来社もオンラインでOKですよ。

お問い合わせはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

オンライン?最近よく聞くけど実際使った事無い?使い方分からない?

ご安心ください。

アナログ人間の私も使いこなせるようになっていますよ(‘-‘*)

一緒にオンライン使えるようになりましょう。

そこからスタートの方も歓迎します。

 

2020年結婚相談所の婚活も大きく変わりました。

ウェディングマーチは、一組でも多くの成婚に拘った結婚相談所です。

 

 

「好きなものが同じ」より「嫌いなものが同じ」ほうがうまくいく

あなたの嫌いなことは何ですか?

昨日、関東地方に住む友人から虹の写真が送られてきました。

大雨の後の虹はなんだか感動しますね🌈

 

カップルは「好きなものが同じ」より「嫌いなものが同じ」方がうまくいく!と言われていますが、いかがでしょうか?

私の知人夫婦なのですが、ご主人は医師、奥様は看護師です。

奥様はホラー映画が大好き。

子供が寝静まって夫婦二人の時間になると、一緒にホラー映画を観ることが憩いの時間でした。

奥様は血を見るとパワーがみなぎってくるそうです。

だから仕事もそれでモチベーションを上げてきたそうです。

私には考えられないのですが(ーー;)

 

なのでご主人も同じ気持ちだろうと思い込んでいたそうです。

ところがある日、突然鑑賞中にご主人が

「俺はホラー映画なんて大嫌いだ!!! こんなものを観て喜んでいる気が知れない。

今までずっと耐えて来たが、もう限界だ!!!

お前はどうかしてる!!!」

と怒鳴りちらしたそうです。

 

これには奥様はあ然としてしまいました(゚Д゚)

結婚してからずっとこんなことを思いながら、一緒に観賞してたんだ・・・

ショックと驚きで・・言葉が出なかったそうです。

結局、その後二人で話し合い、今後ご主人の前ではホラー映画は観ないということで落ち着いたそうですが、夫婦の危機ともいえるほどの出来事だったそうです。

 

ご主人は普段とても温厚な方なので、私も奥様からその話を聞いた時は驚きました。

ですが、ご主人がそこまで怒鳴るほどずっと耐えていたんだと思うと、せつなくなりました。

私もホラー映画は観れないので、あれを毎日観せられていたかと思うと・・・(ーー;)

 

お相手選びの条件で、共通の趣味や食べ物の好みが似ていることなどは大切ですよね。

一緒に心地良いことを経験したり、おいしい食事をとれるのは理想ですよね。

好きなことが一緒であることには注目すると思うのですが、嫌いなことにはなかなか目を向けませんよね。

でも好きなことはたとえ違っても、それが自分にとって嫌いなことでなければ、尊重できますし、いつか自分も好きになる可能性もあります。

長い結婚生活でなんでも一緒より、それぞれが違う世界で楽しむ時間を持つことはむしろ大切だと思うのです。

 

ですが嫌いなことというのは・・・無理なものは無理なので・・好きになることは難しいですよね。

嫌いなことが一致していると、ストレスが減るのですね。

 

知人夫婦のように、耐え忍んで突然爆発するよりも、お相手選びのなかで、嫌いなものについて話してみることも、重要かもしれませんよ。

 

オンライン相談、オンラインお見合いもご利用下さい。

お問い合わせはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ までお待ちしてます。

 

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

 

 

誕生日・・・婚活をしている方にとってはあまり嬉しくない日

一年一年大事に過ごしましょう。

つい先日、私は自分の誕生日がありました。30代半ばにもなりますと、誕生日というのはそんなに嬉しくない恒例行事でもあります(^^;)

 

「誕生日」というのは、色々な方に祝ってもらえて、とっても嬉しい日ではあるんですが、その反面、婚活をしている方にとっては、死活問題なのかもしれません(*_*)大げさかもしれませんが(笑)

婚活をしている方であれば、充分理解して頂いているとは思いますが、30歳、35歳、40歳・・・節目、節目の年齢問題。

 

例えば、婚活をしている方の29歳と30歳というのは全く違います。35歳、40歳も同様の考えです。

普通であれば、29歳と30歳というのは、同学年ということもあり、たいして変わらないでしょ?と、お考えの方もいらっしゃるかと思いますが、本当に違うんです

なぜなら婚活をしている方の中には、「29歳まで」とか、「39歳まで」とかで年齢の条件を絞って検索をかける方がいらっしゃるからです(T_T)

中には『年齢なんて、ただの数字!私は周りの人から良く若いねって言われるから全然大丈夫です!!』と、考えてる方もいらっしゃるようです。

でもそれは間違いです!!

早く気付きましょう!!

婚活は実年齢で勝負!!

私の知り合い男性で、初対面の女性には相手の実年齢がわかった時に、必ずいうことがあるそうです。『お若いですね。○○歳に見えないですね!』

その男性曰く、これは社交辞令的な考えで、本当にそう思ってないこともそばしばあるそうです(←ヒドイ

 

恐らく多くの婚活をしている方が、求めているのは、“実際よりも若く見える綺麗な女性、かっこ良い男性”ではなくて、“実年齢”だと思います。

厳しい事を書きますが、“若く見える女性”“若く見える男性”を探しているわけではなく、実際の年齢でお相手を検索している場合が多いです。

もちろん同じ35歳の方であれば、「おじさん、おばさんに見える35歳」よりも「若く見える35歳」が選ばれることもあります。

そのため、自分磨きは忘れずに・・・

もしこのブログを読んでいる方で、自分は実年齢よりもず~っと若く見えるから、そんなに焦って婚活しなくたって大丈夫と、考えているのであれば、早めに考えを改めましょう(*^_^*)

まだ遅くないです!

後で後悔しないために、今すぐ行動しましょう☆

 

 

 

ご予約はHPのお問い合わせホームこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/

0120-518-554

ご連絡お待ちしてます(^_^)/

無料相談予約はこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

オンライン相談

オンラインお見合い

コロナ禍ですのでオンラインも充実していますよ。

勿論感染対策も

 

私たち

ウェディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

新潟でもいよいよプロフィール交換会を9月に開催いたします

プロフィール交換会とは 何?

このプロフィール用紙は以前使用していたものです。

ウェディングマーチだけで無く、新潟県の結婚相談所様にお声かけして参加相談所様を募集いたします。

各相談所様が、頑張っているんだけどなかなか成婚に至らない方などのプロフィールを持ち寄って交換会となります。

勿論会員様の了解を得た方のみをご覧に入れるスタイルとなります。

ウェディングマーチでは、男性会員5名・女性会員5名を今のところ考えています。

このブログを読まれて是非紹介して等お問い合わせ頂きましたら優先的に紹介させて頂きます。

個人情報はしっかりと守りますのでご安心ください。

 

関東など都会では盛んに行われているようですが、新潟では初?かな

お見合い成立件数も多く、その後の交際にも多くの方が進まれているようです。

それは、それぞれの相談所が紹介する会員様の希望条件などしっかり把握してすり合わせますので交際に進む確率上がるのですね。

第1回が終われば第2回と繋がればと考えています。

地元を愛して、地元の人との結婚を強く望む方にはよろしいと考えます。

 

ウェディングマーチも新潟支社としてお世話になったのが2001年およそ20年

今では本社が新潟に

新潟の皆様に愛され沢山の成婚者様に恵まれたことが原因だと思います。

 

本日も6月成婚退会された会員様がその後の経過報告にご来社予定です。

今が一番嬉しくて、楽しい時期ですね(‘-‘*)

私たちカウンセラーも皆様と一緒に、

コロナにも気持ちで負けず

熱中症にも負けず

お一人でも多くの成婚を地元新潟から誕生させましょう。

転出ワーストワンは卒業しましょう!

 

ウェディングマーチでは、皆様の事情に合わせて細かなコースがございます。

やり直しのシングルマザー・シングルファザーコースも応援コースとしてありますよ~

 

そろそろ『結婚』お考えのあなた……迷わずウェディングマーチにご相談下さい。

オンライン無料相談予約

お問い合わせはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

 

プロフィール交換会のご相談も受け付けております。

新潟を盛り上げましょう!

3回目くらいでは、相談所が進める一押し会員様もイベントのように参加できる企画も考えております。

具体的に決まりましたら、LINE@等で皆様にお知らせいたします。

ご登録も是非こちらから

https://line.me/R/ti/p/%40899mzbzm

 

楽しく婚活

辛いことはカウンセラーと分け合いましょう

必ず先が開けると信じて頑張りましょう

 

ウェディングマーチは

ひとりよりふたりの為に

スタッフ一同

皆様を応援しています。

思考は運命を変える!! 思考→言葉→行動→習慣→性格→運命

運命を動かすのはあなた自身ですよ

西蒲区にある上堰潟公園(うわせきがた公園)のひまわり畑🌻に行ってきました。

テレビで放映された翌日だったため、いつもより混み合っていました(^^;)

中央の♡型にお気づきですか?

ぜひデートスポットの候補に入れてみてください。

「思考は運命を変える」

思考に気をつけなさい  それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい  それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい  それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい  それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい  それはいつか運命になるから

 

これはマザーテレサの言葉です。

 

これは人生全般に言えることだと思いますが、婚活にも大切なことだと思います。

会員様との会話の中で、何度お話しさせて頂いても、いつも同じことを繰り返されている言葉に気付くことがあります。

本人は無意識だと思いますが、決まった思考の中で、ぐるぐる思い悩んでいるので、同じ言葉が口から何度も出てしまうのです。

年齢が・・・

外見が・・・

親の介護が・・・

収入が・・・

過去にこんなことがあったから・・

 

そして

まだ何も始まってもいないお相手に対しても

きっとこういう人に違いない・・・

きっとこう思われるに違いない・・・

きっと・・・きっと・・・

 

そしてなかなか積極的な行動ができない。

いつのまにかそれが習慣になってしまう。

 

そしてまた私はこういう性格だから・・・と。

そんな自分にもダメだししてしまうのですね。

 

結果は・・何も変わらない。

これでは運命も動きませんね。

 

いかに思考が大切かがわかりますよね。

そこを変えないと、結局は何も変わらないのですね。

結婚することだけが幸せとは思いませんが、結婚をしたいと望んでいるのならば、そこは真剣に変えていかなくてはいけないところではないかと思います。

もちろん人それぞれペースがあると思いますが、せっかく結婚相談所に入会したのですから、いつまでも同じことの繰り返しをしていても運命は動きませんよ。

これまで生きてきた思考を変えるのは簡単ではないかもしれませんが、もしマイナスのことが浮かんだら、そこで気付いてほしいのです。

プラスの思考に変えるチャンスが来た!と思ってください。

最初は無理にでもいいので、それを繰り返していくことで、いつのまにか言葉が変わり、行動が変わり、習慣が変わり、性格が変わり、運命が動くのだと思います(^▽^)

 

変えることのできないことで悩んでいる時間はもったいないですよ。

そしてお相手の事もあなたの思考で勝手に決めつけるのも、失礼なことですよ。

 

私たちと一緒に運命を動かしましょう!!!

 

お問い合わせはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

 

株式会社ウエディングマーチ まで。

オンライン相談、オンラインお見合いもぜひ!

 

私たち

ウェディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考になるかな? 新潟のデートコースあれこれ

デートは、どこに行くか?では無く、誰と行くのか?が大事

これからの季節、遠足気分の列車の旅も楽しそうですね(‘-‘*)

食欲の秋!フルーツ童夢 やまだ農園のなし狩りもお薦めです。

ふたりならどこに行っても楽しい??

それは違いますよ~

やっぱり計画をふたりで立ててくださいね。

どこに行こうか?話す事もふたりの距離を詰めることです。

『お任せします』

『どこでも大丈夫です』

これでは先にすすみませんよ

 

コロナ禍でオンラインお見合い・デートもオンラインだとこの先どこで結婚の話したらいいの?

コロナ感染予防をしっかりして直接デートも重要です。

幸い新潟は全国的に見ても県民の努力もすごいから感染も抑えていますね。👏

せっかくのデートですからアイデア大事にしてください。

そこでお互い笑顔なら次に進むこと間違いないかな?

 

その上でデートどこに行こうか……ですね。

3回目・4回目のデートからは散歩出来るところお薦めです。

自然に手を繋いで楽しくなるように

 

コロナ禍・夏の暑い時ですが皆様、健康に注意して一歩一歩確実に前へ進めていますよ。

 

今は暑いからもう少し涼しくなってから相談所の話でも聞いてみようか?

コロナが収束してから話聞いてみようか?

暑いとか、コロナウイルスのせいにして先送りしていませんか?

確実に誕生日が来て年齢は加算されますよ。

気がつけば30代もあと少し💦慌てて焦るよりもしっかり考えて行動しましょう。

 

今30歳のあなた!

まだ先があるから取りあえずイベントやパーティー参加で様子見よう

この考え心配です。

今までにパーティー参加してカップル成立した経験は、参加経験のある方でしたら誰でもありますね。

それなのにどうして今!お一人様なのですか?

彼女(彼)とどこに行こうか?楽しく過ごしている人ばかりでしょうか?

 

結婚相談所に登録なさっても直ぐに交際相手が見つかる方ばかりではありません。

厳しい事や悲しいことも経験されると思います。

それでも先の幸せを信じて活動してみませんか?

最後には全て笑い話になるように私たちと婚活しましょう

 

万代の事務所コロナ感染対策・暑さ対策していますが、心配な方は勿論オンラインでの無料相談OKです。

お問い合わせはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

 

幸い自宅にいることが多いこの頃ですからお一人様『5年後もおひとりさま』で大丈夫ですか?

結婚相談所での婚活も悪くないですよ

誰にも内緒で活動出来ます。

ウェディングマーチは

仲間のような・家族のような結婚相談所です。

ほんの少し勇気を出して飛び込みましょう。

 

昨日も女性お問い合わせがありました。

暑さに負けないで頑張っているのは女性の方が多いかな?

男性の皆様!チャンスですよ~

 

 

ディズニープリンセスから学ぶ婚活・・シンデレラからベルへ

婚活は女性がリードする時代かもしれませんよ

皆さんはディズニーの世界は好きですか?

昨日、娘たちが幼い頃に、よく読み聞かせをしていたディズニーの絵本を久しぶりに読んでみました。

数あるディズニーの物語の中でも、ディズニープリンセスの世界観が私は大好きです。

いくつになっても、夢が有り心がワクワクします。

改めて読んでみると、婚活のヒントになることがいっぱいあることに気付きました。

 

なんといっても代表は

「シンデレラ」ではないでしょうか

継母たちにいじめられながらも、王子様に見初められ結婚するストーリーは、女性なら憧れたことはあるはずです。

「白馬に乗った王子様がいつか迎えに来てくれる」ことを夢みることは、きっと女性なら根底に誰もが在るかもしれませんね。

「白雪姫」や「眠れる森の美女」のオーロラ姫・・・も憧れますね。

 

ですが憧れのプリンセスも時代と共に変化してきたことはご存知でしょうか?

王子様を待っているプリンセスから、自立して自分から行動していくプリンセスへと。

 

中でも私は「美女と野獣」のベルが大好きです。

彼女は本と空想が大好きな女の子。

目に見えないものを信じる力と、みかけにとらわれず真実を見抜く力があります。

これまでのプリンセス像を大きく覆しましたね。

人をみかけで判断しない。  (これは外見だけでなく、収入や職業、学歴などともとれますね)

相手を尊重する

コミュニケーションを大切にする。

自分から好意を伝える。

共に成長していく。

一緒に食事を楽しむ

 

このようなことを通して、本当に大切な事は何かを見抜き、相手を無理に変えようとせず、受け入れていく。

愛を育てていったのですね。

その結果、お相手が変わっていったのですね。

 

しょせん物語だから・・・ということではなく、人と人の出会いの中で愛を育てていくことの本質のようなものを教えられたような気がします。

人と同じである必要はないし、相手を決めつけてしまうこともせず、自分の軸をきちんともって行動したのですね。

 

婚活中の女性には何かしらヒントがあると思いますよ。

これからの時代は、ただ白馬の王子様を待つだけの時代ではないと思います。

自分の幸せは自分でつかみにいく時代です。

女性だからという固定観念を変えるチャンスです。

 

最近の婚活は、女性がリードした方が展開が早いとも言われています。

これからはシンデレラではなく、ベルの時代ですよ!

 

オンライン相談、オンラインお見合いもどんどん利用しましょう!

お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ まで。

 

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

無料カウンセリング