この寒さの中育っているプチトマトです

今年初出勤ですが、久しぶりの大雪になんとかサロンにたどり着きました(^0^;)

東京などは非常事態宣言が出されましたが、新潟は大雪警報・・・年明けから大変な世の中ですね。

皆さんいかがお過ごしですか?

写真は、昨日我が家のバルコニーで娘と愛犬と遊んでいる時に、雪にお絵描きしたものです(^▽^)

赤い実はプランターで育てたプチトマトです。

この寒さの中、いまだに実をつけています。すごい生命力ですよね!

渡辺和子さんの「置かれた場所で咲きなさい」という著書を思い出しました。

どんな環境でも、それを受け入れ、そこで自分だけの花を咲かせましょう!ということですね。

正に結婚にもいえることですね。

 

この一年、世界は大きく変わりましたね。

当たり前だと思っていたことが当たり前でなくなりました。

先の見えない不安を抱えながらみんなで頑張ってきましたよね。

様々な情報に迷い、批判的になったり・・・誰かと比べて落ち込んだり・・・

 

でもそんな中でも成婚されたカップルはたくさんいらっしゃいました。

どんな状況でも、諦めなければ叶えることができるのです。

本日も大雪で二組のお見合いが延期になりましたが、そういうアクシデントも乗り越え、次に繋げていくことが大切ですね。

雪やコロナのせいにしてもしょうがありません。

こんなご時世でも出来ることがたくさんあります。

 

婚活中は、お相手への条件もそうですが、自分自身にもダメだししてしまうことがありますよね。

もっと外見が良かったら・・もっと若かったら・・・もっと年収があったら・・・親のこと・・仕事のこと・・・

お気持ちはわかります。

でも原因を誰かや環境のせいにしても前に進みません。

変えられないことは潔く受け入れる。変えられることは努力して変える。

あなたは他の誰とも比べることのできない、あなただけの人生があるのです。

 

今年はぜひあなたの置かれている場所であなたの花を咲かせましょう💐!!

年の初めの今こそ決断してくだいね。決めるって本当に大事ですよ。

そのためのお手伝いを、ウエディングマーチは誠心誠意させていただきます。

楽しみながら一緒にがんばりましょう!!

 

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は

新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い

あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

 

お問い合わせはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

 

オンライン無料相談

オンラインお見合い

オンラインデート

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

無料カウンセリング