ホテルのラウンジから見える雪景色です

新潟は大雪警報が続いています(ーー;)

大雪のため日延べしたお見合いの代わりに、せっかく予約しているので、先日ホテルに行って参りました。

予約席は周りに会話が聞こえないような囲まれた席だったのですが、私たちは窓際の景色が見える席に変更してもらいました。

窓から眺める雪景色は綺麗でした(^▽^)

 

もしこれがお見合いならばと想像しながらお茶をしましたが・・・やはり私は景色が見える席の方が会話が弾むのではなかと思いました。

大雪のせいもありとても空いていたのですが、隣の方の会話も気になりませんでした。

ですが、コートが脱げないほど寒い(ーー;)のは予想外でした。

実際のお見合いではクロークなどにコートは預けていますから、特に女性は寒さ対策も必要かもしれませんね。

 

そして、荒れた天気の中やっとホテルに到着して、慌ててお見合いへとならないようにいつもより早めに到着することは大事ですね。

乱れた髪型や服装を整えて、万全な状態で臨みたいですね。

女性の皆さまはお化粧直しなどがあるのでまだ良いのですが、男性の皆さまは大丈夫でしょうか?

普段から女性よりは鏡を見る時間が少ない男性はお気を付けてくださいね。

服装や髪型が乱れていては、マイナスポイントになってしまいますよ。

初対面での印象はとても大切です。

外見を整えるのは、自分をよりよく見せるためでもありますが、お相手に対する礼儀、心遣いでもあります。

お互い心地良い時間を過ごすためのマナーでもあると思います。

 

そして一時間・・・話が弾めばあっという間ですが、会話が途切れてしまったらきっと長い長い(ーー;)

そのためには会話を広げられるようにすることが大切ですね。

例えば窓越しから見える、野鳥や木々など様々ものから会話のきっかけを作り、そこから会話を広げていく。

かわいいですね、きれいですね・・・では終わらせない。

そこから会話を広げる工夫をしてくださいね。

 

お見合いでの会話に悩まれている方は、どうぞウエディングマーチにお問い合わせくださいませ。

個別にアドバイスさせていただきます。

 

なかなか落ち着かないご時世ですが、それを言い訳にせず、今出来ることを今からやりましょう!

自分にとっての婚活のベストタイミングは、結婚したいと思ったその時です。

外側の情報がどんなに騒がしくても、それに巻き込まれることなく、あなたの人生はあなたの気持ちひとつで輝かせることはできますよ☆彡

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

お問い合わせはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

無料カウンセリング