長岡の丘陵公園はチューリップが綺麗ですよ

昨日から新潟はまたお天気が崩れていますが、長岡の丘陵公園では「アイスチューリップ展」が開催されているようです。

一足先に春の気分が味わえるかもしれませんよ。

デートスポットにいかがでしょうか?🌷

 

さて、皆さんは恋愛と結婚」の違いについてどう思われますか?

先日、ある方の言葉が、心に響いたのでご紹介しますね。

 

「恋愛は 会いたいときでも 会えなかったりする

だから 一人でいる時も 二人でいるような 安心できる信頼関係を築きたい」

「結婚は 会いたくなくても 会わなきゃいけなかったりする

だから 二人でいる時でも 一人でいるような お互い相手の気持ちを尊重し合える関係を築きたい」

 

結婚生活30年の私には、とても納得できました。

恋愛中は会いたくても、お互いの都合によっては、いつでも会えるわけではありませんよね。

そこで相手を信頼できないと、続きませんよね。

でも結婚は日常の積み重ねです。

会いたいとか会いたくないとかの次元ではなく、ひとつのチームのような関係を維持しているようなことです。

そばにいるのが当たり前のような感覚になります。(本当は決して当たり前ではないのですが)

時には一人にもなりたくなります。

それはお互い様です。

その時に、お互いが相手の気持ちを尊重することが大切です。

結婚しても、お互い誰かの所有物になるわけではありません。

そこを勘違いして、必要以上に、お相手に求めすぎたり、コントロールしようとするとトラブルになってしまいますね。

距離感はとても大切です。

 

でもこれは結婚してからではなく、交際中にも大切なことだと思います。

お互いの距離感を大切にしつつ、信頼関係を作っていく。

それぞれの世界観は大切にしつつ、歩み寄っていく。

そういう気持ちで接していけば、デートでの会話も、LINEや電話のやりとりも心地良いものになっていくのでなないでしょうか。

 

結婚相手に求める条件は人それぞれです。

夢もたくさんありますよね(*^▽^*)

あなたが夢を描くように、お相手も夢を描いています。

自分一人で100%夢を叶えるのではなく、二人合わせて100%の夢が叶えられるような結婚生活をめざしませんか。

本当は、数字に表されるようものではないのですけれど(^0^;)

運命のパートナーと巡りあうために、ウエディングマーチと一緒にがんばりましょう!!

【あなたはどんな気持ちで婚活してますか?楽しむこと忘れてませんか?】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

 

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

無料カウンセリング