西蒲区の上堰潟公園は、菜の花と桜のコラボが見頃ですよ~

それぞれが綺麗ですが、コラボすることでより美しくなります✨

結婚も二人だからこその幸せを味わえますよ!

その拘り、コンプレックスの裏返しかもしれません

すっかり春を満喫できる季節になりましたが、皆さん婚活は順調ですか?

お相手に望む条件はひとそれぞれではありますが、もし行き詰まりを感じたら、一度立ち止まって条件を見直すことも必要かもしれませんよ。

 

例えば、お相手の外見に拘りがあるケースですが・・・

皆さんそれぞれタイプというものがあるので、決して外見に拘ることがいけないわけではないと私は思います。

出来れば、自分好みのタイプと結婚したいと思うのは自然なことだと思います。

ですが、そこにばかりフォーカスしてしまうと、他の魅力に気づけないことがあるのでもったいないと思います。

お相手の魅力をあらゆる角度から感じられることが、結婚への近道だと思います。

そしてもし何かに拘りがあるとするならば、それは自分自身のコンプレックスの裏返しということがあります。

お相手云々の前に、まずはどこからその拘りが来ているのか自分と向き合って行くことを優先した方がいいこともありますよ。

 

また、せっかく自分を選んでもらっても、それを素直に受け取れないケースもあります。

年収が高い場合、お金目当てかもしれないと思ったり、容姿端麗の場合、結局外見なのね・・・と素直に喜べない方もいます。

これもとてももったいないことです。

年収であれ、外見であれ、それもあなたの魅力の一つです。

そこを自慢するのではなく、素直に自分の一部なんだと思うことができれば、選ばれたことを素直に喜べると思うのです。

好条件でありながら、これも裏を返せばその条件に自分自身がコンプレックスを抱いていることもあるということです。

選ばれたことを素直に受け取ってますか?

結局、婚活はお相手よりも自分をどれだけ知って認めていけるのかという事なのかもしれません。

「自分探し」などどいう言葉が流行ったことがありましたが、ある意味そこなのかもしれませんね。

でも本当は探すのではなく、ありのままの自分をそのまま認めることなのかもしれません。

意外とシンプルなのかもしれませんね。

そして初めて、お相手と向き合えるのかもしれませんね。

お相手ばかりにベクトルを向けるのではなく、まずは自分に向けてみましょう!

何かに気づくことができるかもしれませんよ!

暗く考えず、楽しみながら婚活していきましょう🍀

 

ファースト無料カウンセリングはこちらから

https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/33230?course_id=91468

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

4月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
「ハンカチの法則」を利用して長所を伸ばしましょう!!

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

IBJ AWARDに上半期、下半期共に選ばれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング