meneMenu
ウェディングマーチ 婚活問い合わせ 0120518554
HOME > 2016年 > 11月

カウンセラーの貫録!!??

先日お見合いのお引き合わせをさせていただきました。弊社からは男性で女性が他社相談所の女性でした。女性様が時間より早くおみえで少し私と言葉をかわし2~3分遅れで男性が来ましたので、ほんの挨拶を交わした程度でしたがその後その女性はご自身の相談所カウンセラーの方に『お相手男性のカウンセラーさんはオーラが違いました』このようなコメントを残されたそうです。

これは褒められたのか?ただのおばさんパワーがすごいのか?受け取り方次第ですが、微妙に私に刺さりました。この仕事をさせていただくようになって20年近くになります。16年前に多くの会員様に成婚していただきたく、日本ブライダル連盟に加盟しました。その手続きで本部に行ったときに担当者の方から(この仕事は定年になってからでもできる仕事、30代では少しお若いですね)確かこのようなことを言われた記憶がありました。

あれから○○年・・・きみまろのセリフではありませんが・・・私もすっかり貫録がついたのでしょうね(外見もそうです)でもカウンセラーとしての気持ちは、いつまでも新鮮でいたいと思っています。上から目線で言うのではなく、同じ目線で悩んで出口(成婚)に到達したいと思っています。

平成生まれの方が相談に来られると、今までは少し歳の差があり過ぎて本当に私の話すこと適切なアドバイスになっているのか?悩むこともありますが、パートナーを探しに、見つけるために勇気を出してウェディングマーチの扉をたたいてくれた方々を裏切らないように、頑張って年末乗り切りたいと思っています。

今年も後1か月となりましたが、未練無いように駆け込み相談受け付けていますよ~ただし12月2日(金)午後~12月7日(水)まで出張で私は、新潟におりません。勿論その他のスタッフが応対させていただきますのでご安心ください。

(株)ウェディングマーチの婚活ブログをお読みいただきありがとうございます。

ほんの少しの勇気で人生変わります。お問い合わせ電話・メールお待ちしています。

CATEGORY 未分類

大人の演奏発表会を聴いてきました!(^^)!

先日知り合いから大人の演奏会の話を聞いて、場所も近くでしたから仕事を時間調整しまして行ってきました。!(^^)!

皆様一生懸命で、本当に好きなんだなぁ~~気持ちが伝わる演奏会でした。ステージに立って次の目標なども話されたりしながら楽しんでこちらまで知らない間に応援していました。

参加者の中には、ご主人が演奏され奥様が応援に・・・演奏後のコメントは奥様がお答えになったりして家族的な雰囲気が『いいな~』でした。

ここでもやっぱりご夫婦の力はすごいと思います。日頃の趣味にも奥様は理解と協力これは簡単な事のようで、なかなかできないことだと思います。現に私もパートナーの好きな事に理解はしても協力はと聞かれ?しています・・・とは言えませんから

そんな私がカウンセラーで良いのか?そうですね・・・反省・反省です。

ウェディングマーチで活動中の会員様の中には、趣味はと聞いて?答えられない人が現実は多いです。仕方ないので(ドライブ・旅行・DVD鑑賞・映画鑑賞・ジムで走る)このような事にしている・・・・

本当に旅行が趣味の人に悪いですよね・・・ドライブその他の方々も同じです。お見合いの会話になるとすぐにばれてしいますからね・・・・だからと言って趣味無もNG・・・どうしたら?正直私も悩みます。・・・・この先ですか・・・直接ウェディングマーチにお尋ねください。(笑)

最近子供さんのバレエや大人の演奏会等今まで経験したことの無い場所で、教えていただくこと沢山ありました。皆様も時間を見つけてまずは関心を持っていろいろ出かけてはどうでしょうか?きっとその中から、生涯の趣味や感動が見つけられるかも・・・・楽しみは自分自身で見つけましょう・・・・勇気をもって『チャレンジ』しましょう!!!

婚活も『チャレンジ』です。今までならこんなタイプの方にはお申込みしなかった・・・でも・・・お会いしたら・・・『楽しい!案外いいかも!もう少しお付き合いしようかな!!』こんなお声を良くお聞きします。決めつけないで広い気持ちで婚活一緒にしてみませんか?一人では勇気が無くてできないことも私たちがサポート致しますよ~

(株)ウェディングマーチの婚活ブログを読んでいただきありがとうございます。

ほんの少しの勇気で人生変わります。お問い合わせお電話・メールお待ちしています。

音楽発表会

CATEGORY 未分類

『チクリ』とすること・・・・・?

今日のテーマは『チクリとすること』何これ?そうです・・・お聞きくださいね!(^^)!

最初の話は、結婚して10年以上のご夫婦

ウェディングマーチで最初にプロフィール確認した時は、男性が『感じよさそうな女性だな・・・お見合い申し込みたいです』このように話されました。私は少しびっくりでした。それは女性が1歳年上で41歳、男性の希望条件は35歳までの実子希望の方でしたから・・・何とかお見合いの運び・・・【結婚】

数か月後、奥様からご自宅に招待され!(^^)!出かけました。その時に、彼は優しいけれど身長が低いのが本当は気になっていたの・・・でも・・結婚生活に身長は関係ないと思い直して結婚しました。ところが先日お友達が遊びに来て、ベランダの洗濯物を見て『ご主人変わったパンツはくのね』この一言・・・普通の長さの綿パンなのにバランス悪いと思ったのですね・・・ご主人の身長は153センチ・・・私たちは知っていますから何も感じないのですが、その時『チクリ』と・・・・

その話を聞いて、好きと思うときは100%の時でしょうか?

私にも『チクリ』と思うことありますよ~!(^^)!

大きく深呼吸して、前を向きましょう!!!!『チクリ』の部分は、優しくご自身で温めて癒してください。

最近のお見合いで、私が感じることは・・・お相手の良い所沢山で当然OK返事でしょ!!そんな人を、『今回はやめときます。お断りしてください。』このような返事をする男性が多いですね・・・・

一つの『チクリ』になりそうなところが、許せないのでしょうか?次にはもっと素敵な方とのお見合いが待っていると考えていませんか・・・・登録していただくときに何度も次があるさ・・・次があるさ・・・考えないで、お一人・お一人の素敵なところ見てください。100%は有りません・・・・

次の『チクリ』は次回紹介しますね!(^^)!

(株)ウェディングマーチの婚活ブログお読みいただきありがとうございます。

ほんの少しの勇気で人生変わります。お問い合わせ電話・メールお待ちしています。

 

CATEGORY 未分類

プロポーズのプレゼントに(@_@;)しました!!!

成婚まじかの男性会員様より、クリスマスとプロポーズも兼ねてプレゼントを考えていると相談受けました。気軽に予算をお聞きしましたら『3万円程度かな・・・・・いやもう少し7万円』聞いた私がびっくりしました。確かに女性からもプロポーズが有ればお受けするつもりと聞いていましたので、金額よりも中身は何?男性からパールのネックレスを考えているとお聞きして??『パールのネックレスは7万円で買えるのか』心配でいろいろ調べてみましたら、買えないことは無いけれどパールの大きさが小さくなるようでした。

会員様には、正直に話してプレゼントはもう少し金額を下げて気持ちを話されては・・・このアドバイスは、女性からはブーイングでしょうか?

私なら10万前後するような高価なものは、自身の目でも確かめて買っていただきたいとの思いがあります。今回は女性からもOKの返事と解っていますから、大丈夫ですが・・・ごめんなさいの返事が返ってきたら大変です。

基本的に、プロポーズのみでしたら無くなるもの花束がお勧めです。残るものは控えた方が良いと思います。

今年も残すところ1か月となってきました。片思いの方・お付き合いしてると思い込んでる方・はっきりさせたい方・・・・今年のことは今年のうちにきちんと整理しましょう・・・・桜咲く季節に、心の中にも桜咲くようにつらくてもはっきりさせて次のスッテップに進みましょう!(^^)!

頑張る人には、神様も微笑んでくれると思いますよ~~ダメなときは、ウェディングマーチに迷わずお越しください。

(株)ウェディングマーチの婚活ブログお読みいただきありがとうございます。

ほんの少しの勇気で人生変わります。お問い合わせ電話・メールお待ちしています。

勿論相談のみでも大歓迎です。

CATEGORY 未分類

楽しいお祝いの会をしました!(^^)!

先日私たちの記念日が有りましたので、いつもお世話になっている古町の濱せいさんで、お食事しました。その時、同じカウンターで食事していた初めてお目にかかる男性から、『それはおめでとう~お祝いにシャンパンを』こんなノリでお祝いしていただきました。

私たちカウンセラーは、おめでとう!!言うばかりで自身のお祝いなんて記憶にない感じでとてもうれしかったです。本当にありがとうございました。

婚活している皆様・・・・早くおめでとう・・・言わせてください(笑)

30代の交際は、かなり順調な方増えてきました・・・・やはりこれからのイベントに一人は寂しいですからね~

40代の交際は、今から年末にかけて忙しいとか何とか言って少し鈍い方が目立ちますね~40代になると年末のイベント等利用することが、恥ずかしいと思っている方多いですね。

ミニお祝いをすることは、年代関係なくがんばってほしいです。二人の距離が大きく近づきますよ~大事な事です。

このような問合せがありました。イベントに参加しようと思っていたら、参加者が集まらないから中止になってがっかりしました・・・そうですね・・・解ります。私なら婚活したくなくなります。それでも新しく検索していただきお問い合わせいただきましたこと嬉しく思っています。フットワーク軽く活動開始いましょう!!!これからの寒さになんか負けないでがんばりましょう!!!

(株)ウェディングマーチの婚活ブログお読みいただきありがとうございます。

ほんの少しの勇気で、人生変わります。お問い合わせ電話・メールお待ちしています。

御祝いの写真

CATEGORY 未分類

4か月前に結婚された方が遊びに来られました!(^^)!

本日、4か月前に結婚された方が、遊びに来られました。最初は奥様お一人でしたので何か夫婦けんか?でもしたのかな?こんな心配をしてしまいました。(-_-;)

結婚生活をしばらく続けますと、お付き合いの時にはわからない、見えてこなかったことが解ってきます。当然ですね・・・お互いに理解し合い、協力して夫婦の形ができてくるのだと思います。

今日のご夫婦は、男性のお母様と同居(三人生活)ですが、今のところお互い詮索しないで朝食以外は、別々に自宅も二世帯住宅にはなっていませんが、一階と二階で大きな衝突もしないでバランスよく暮らされているようです。

今日は、出会いから・交際・結婚までお二人の事を知っている私たちに少したまったストレスを吐き出すために来られたようでした。

最近の男性は、料理の得意な方も多くこの男性も大変お上手でお休みの時は、美味しい料理を作ってくださるそうです。ここまで聞いていると良いご主人、うらやましい・・と思います。ところが普段の奥様の料理に『これは美味しくない・もっと味付けを○○すると美味しくなるよ』このような会話が食事中に出るそうです。男性に悪気はないので責められませんが、女性は聞きたくないセリフ・・・女性から聞いてきたときのみアドバイスしていただきたいですね。食事の時は、『今日も美味しいよ』このセリフはポイント高いと思います。こんな会話で大いに笑い『楽しかった』と笑顔で帰られました。

何でもない事ですが、わかった人と話すと気持ちがすっきりするようです。こんな事もしています。結婚相談所も沢山ありますが、それぞれ細かい内容は違います。あなたは、どのような結婚相談所なら本気で相談できますか?ぜひお聞かせください。

(株)ウェディングマーチの婚活ブログお読みいただきありがとうございます。

ほんの少しの勇気で、人生変わります。お問い合わせ電話・メールお待ちしています。

定休日毎週火曜日です。

 

CATEGORY 未分類

理想の男性は、新潟県の男性!!??

昨日事務所内でラジオを聞きながら事務作業していますと、聞こえてきました。『全国的に見て、理想の男性は新潟県』これは何? 聞いていますと理由は・・・

その一:離婚率が低い

そのニ:忍耐強い

この二点の話を・・・・確かにそうですが、現実は新潟県の人口も全国同様減ってきています。出生率も上がる要素も無さそう・・・実感ないですね・・・

『新潟の杉と男は育たない』この言葉の意味を説明していました。いろいろな説がありますが、私初めて聞いた話でした。男性が頼りにならないのでは無く、雪のように白い肌を持つ越後女が素敵過ぎて(魅力的)骨抜きにされる。

確かに、新潟県の女性は背も高く、色白、肌もきめ細かい方が多いですね・・・女性の皆様せっかく新潟県で生まれ育ち、素敵な女性に・・・でしたら・・・遠慮しないで、婚活しませんか?内緒でこっそり婚活も悪くないですよ~

先日の相談者は、お友達の結婚式に参加してまわり見渡したら、独身者がほんの少しこのままでは最後の一人になるかも(ドキドキ)このようなお気持ちで来社相談に・・じっくりお話し聞いて、少し安心され活動を決められました。

頭で考えている結婚相談所と実際勇気を出して話を聞いた結婚相談所の違いに、いい意味で(@_@;)して!(^^)!帰られました。私も大変うれしく、カウンセラーやっていて良かったと思う瞬間です。

11月・12月は皆様の動きも活発で、毎日めまぐるしくお見合い・交際・真剣交際・・プロポーズ準備・・・この流れに参加しませんか~~~結婚相談所に入ってまで婚活しなくても何とかなるさ・・こんなお考えの方・・何とか?どうなるのでしょうか?冷静にお考えください。

2016年この一年間に新しい出会いは、どれだけありましたか?お付き合いした方は何名いましたか?このような先細りの出会いで、結婚相談所に入会しないでどのように出会い・結婚されるのでしょう?夕食後じっくりお一人で考えてみてください。先の答えが、見つかると思います。

さぁ~勇気を出して、婚活いたしましょう!!!全国最大級のIBJに加盟している会員様は、5万人以上ですよ~(勿論弊社も加盟しております)

職業も年齢も様々・・・・心配する必要ありません。ご安心ください。

(株)ウェディングマーチの婚活ブログお読みいただきありがとうございます。

ほんの少しの勇気で人生変わります。お問い合わせ電話・メールお待ちしています。

CATEGORY 未分類

お見合い活発ですよ~

最近のお見合いは、勿論地元中心なのですが・・・5~6回地元の方々とお見合いしてみると、少し遠い距離の人にも抵抗が無くなるのか?興味を持つのか?隣の県やそれ以上離れた方々とのお見合いが盛んになりました。

お見合い結果も、他県の方との方がその後交際に発展しています。

先週の土日は、お休みですから少し遠方の方とのお見合いもしやすいのですが、昨日などは、仕事終わりに新幹線利用でお見合いに・・・・これでお相手からお断りだったら、疲れが・・・・心配していました。私の取り越し苦労でした!(^^)!お互いに『OK』返事で、交際スタート♡ ♡ ♡ 嬉しいですね~~~

初めて会った方と、楽しく60分間話すこと考えたら、かなり難しいことですね・・・(アルコールでも入っていたら違うかも)冗談です。お酒臭いだけで、『お断り』当然ですね。

30代独身の皆様、『結婚はしたいと思うが、急いでいない』このお考えの方々・・・急いでくださ~い。そこまで簡単ではないですよ~『結婚』

気が付くと40代になっています。40代の結婚と30代の結婚は、同じではありません。大人になればなるほど『結婚』の意味が違ってきます。

40代後半でご両親と同居の女性がこのような事を話されました。『いつの間にか老夫婦になっているから、私が結婚して家を出たらふたりはどうなるのかしら?同居してくださる男性お願いします。』

自分勝手過ぎませんか?男性にも年老いたご両親が・・・こちらはどのようにお考えでしょうか?この条件を前面に言ってしまうとお相手を見つけるのはかなり厳しいですね・・・・・そこでアドバイス・・・ここから先は、個別相談でお話しします。

男性も女性もアンケート結果では、いずれは結婚するつもりとお考えの方が80%以上です。ならば早くお相手探しましょう!!!そのうちはいつのことでしょうか・・・甘えて現実を見ていないのでは・・・一緒にがんばりましょう!!!!(^^)!

(株)ウェディングマーチの婚活ブログをお読みいただきありがとうございます。

ほんの少しの勇気で人生変わります。お問い合わせメール・電話お待ちしています。

CATEGORY 未分類

素敵な方々に出会いました!(^^)!

先日、ウェディングマーチの事務所建物ない懇親会の話を致しましたが、その後数名で2次会?近くの居酒屋へ行きました。皆さん好きな飲み物・・・熱燗・ビール・ハイボール等々楽しんいるところに、男性二人来店・・・・見た感じ営業マンでした。カウンターでしたから、なんとなく自己紹介・・・すると新潟の蔵元の社長と担当営業部長でした。新幹線の待ち時間でわずかな話でしたが、私鋭く指輪をチェックしましたら、しっかり薬指に光るものが・・・残念・・私の職業病でしょうか?新しく知り合った方々が独身なのか?既婚者なのか?すぐに気になってしまう・・・・

お話しの中に、毎日日本酒を飲まれると・・・それなのにお二人とも体形はスリム?スーツの上からだからか?ここは私も少々酔っていましたのではっきりしませんが・・日本酒は美味しいけれど糖分が多すぎて、体に悪いとか・・・おなかが出てくるから、焼酎にしている・・・このような話をよく聞きます。

このように毎日飲んでいる方々の体形維持はどのようにしているのでしょうか?外見のみでなく健康面も含めて・・・・

私の知っている別の蔵元の社長もカッコイイ・・・(奥様と三人のお子様あり)

日本酒を飲むと『いい男』になるのでしょうか?・・・そんなはずありませんよね?どこかで、だれも気が付かないところで『努力』ですよね・・・

愛があるとがんばれるのでしょうね!!!私は考えるのです。もう少しダイエットしないと・・・健康の為に・・・解っているのですが・・・情けない・・婚活している会員様にばかり『今がんばらないでどうする・努力・若く見えるように・話し方がおじさん・おばさん等々・・・山盛りに・・・偉そうに・・・申し訳ありません』続かないのです。誘惑に弱いのです・・・・

そんな私ですが、やはりカッコイイ・ステキ等の方々とお話しする機会がありますと『このカッコよさは、だれが支えているのだろうと・・・』突っ込んでお聞きしたりします。妻の力は大きいと思います。当然ですが・・・・

パートナーが決まっていない方々・・・いろいろなところにアンテナを立てて情報収集してくださいね!(^^)!そうなんです。気になる方がいてもそこからどうしたらよいのかわからない方々にも、アドバイス致しますので遠慮なくご相談ください。

とにかく結婚しましょ!!!いつかは・そのうちに・・・なんて言っている『あなた』先送りしていいことないですよ~

居酒屋で飲んだくれていても、素敵な方はきっらと光っていました。そんな人になりたいですね。!(^^)!

これから、飲み会多くなると思いますが、見られていますよ~

(株)ウェディングマーチの婚活ブログお読みいただきありがとうございます。

ほんの少しの勇気で人生変わります。お問い合わせお電話・メールお待ちしています。

CATEGORY 未分類

東映ホテルで懇親会!(^^)!

東映ホテル昨日東映ホテルさんで、弊社の入っているマンションの懇親会が18時からあり参加してきました。!(^^)!

ここに事務所移転して4年になり懇親会参加も4回目となりました。今回は参加者も35名と一番少なかったです。マンションで懇親会が行われることが珍しいと思います。

平均年齢ですか?うぅん~!60歳以上は間違いないでしょうか・・・・皆様お元気でした・・・特に女性が元気・元気・・・私もがんばらねばと皆様から元気を頂いて帰ってきました。

お一人様、特に女性の皆様・・・60歳・70歳それ以上と元気でいるためには20代・30代どのように生きていくとカッコイイおばあちゃまになれるのでしょうか?一緒に考えてみませんか・・・そうですその中には、『恋する』大切なのでは・・・恋するから、『思いやる』気持ちがお育ち、『笑う』素敵な人生と発展したら最高ですね!(^^)!

『恋する』『思いやる』『笑う』これの最短コースは結婚です。!!!!

ウェディングマーチがお手伝いしますよ~

『どうせ、私のタイプ、理想は高いからそんな男性いないでしょう・・・結婚相談所に入会している男性なんて・・・モテナイ君なんでしょ』決めつけていませんか?本当に幅広い方々が、結婚相談所を利用して、毎日どこかで成婚カップルが誕生していますよ~

勿論地元の方々を中心に、個別ご紹介いたしますが、東京の方でもOKですよ~!(^^)!全国どこの方々、対応いたしております。ご安心ください(笑)

まずは、個別相談の予約をお願い致します。カッコイイおばあちゃまになる為の仕込みは、30代までがベストです。

(株)ウェディングマーチの婚活ブログをお読みいただきありがとうございます。

ほんの少しの勇気で人生が変わります。お問い合わせ電話・メールお待ちしています。今がチャンス!!!私たちは、そうです・・あなたの家族です。本当の家族には相談できない、友達も本音は言えない・・・・そんな方々の家族になります。

東映ホテル

CATEGORY 未分類


TOP