あなたにとって理想の結婚とは?

あっという間に2月になりましたね。

30日に40年前の山口百恵さんのラストコンサートが放送されました。

オンエア中からツイッターの世界トレンド1位になるなど大反響だったそうです。

私は仕事中だったので、しっかり録画予約して、後日ゆっくり観ました。

当時、私は百恵ちゃんの大ファンでしたので、歌はもちろん、ドラマや映画もかかさず観ていました。

三浦友和さんのファンでもあり、二人は憧れのカップルでした♡

引退はとても残念でしたが、二人の結婚は本当に嬉しかったことは今でも覚えています。

 

あれから40年経った今、自分も歳を重ね、あらためてラストコンサートを観て、当時とはまた違う思いがこみ上げてきました。

これだけの才能があり、これだけ輝いている大スターなのに、友和さんと結婚するために、潔く引退の道を選んだことに改めて感動しました。

そしてあの大スターを妻として迎える友和さんも大きな覚悟があったと思います。

 

MCで彼女がこんな話をされました。・・・結婚直前だったため、周りから今の心境をよく聞かれるそうです。

結婚前は不安になったりすることが一般的に多いけれど、どうですか?と。

それに対して彼女は

不安もないし、特別なワクワクもない。結婚に対して大きな理想もない。

あえて言うならば・・・健康で笑顔であたたかい家庭にしたい・・」

多くを望まず、落ち着いていて、淡々と結婚のスタートをしようとしているところが、さすが彼女らしいなぁと思いました。

あれから今も理想の夫婦のランキングではいつも上位に上がるほどのおしどり夫婦ですよね。

友和さんが数年前のインタビューで、一度もけんかしたことがないと答えていました。

自分が一年間全く仕事がない時も、何も言わずいつもと変わらずいてくれたことが本当にありがたかったと。

素敵な夫婦ですね(^▽^)

 

これは大スターだからとか、経済的に恵まれているからとか、そんな単純な事ではないと思います。

結婚して一生添い遂げるという覚悟・・そして本当にお互いが大切に思い合うということの積み重ねなのだと思います。

長い結婚生活は予期せぬことも多々あります。

その時に、どれだけ支え合って乗り越えていけるか、本物の愛が試されるのでないでしょうか。

 

理想の結婚は人それぞれだと思いますが、理想が高ければ高いほど、現実とのギャップが出てくると思います。

妥協するというのではなく、本当に自分が望むことは何かを、今一度自分の心に問いかけてみることも、大切かもしれませんよ。

【11月22日いい夫婦の日です。あなたにとっていい夫婦とは?】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

 

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

お問い合わせは

0120-518-554

無料カウンセリング