結婚できない理由を探さない!結婚を叶えるのはあなた次第!

結婚したいと言いながら、できない理由をさがしていませんか?

できないのではなく、できるようにするのはどうしたらいいと思いますか?

できるかできないかはあなた次第ですよ。

行動しなければ何も変わりませんよ

すっかり春めいて、我が家のバルコニーのチューリップも咲きました~🌷

 

最近よく40代~50代位のカップルが手を繋いでラブラブ歩いているのを見かけます。

結婚して20年~30年ともなると・・・夫婦で手を繋ぐというのは、ほとんどないのではないかと思いますが(^0^;)

再婚か初婚かはわかりませんが、きっと新婚なのではないかと勝手に想像してました(〃’▽’〃)

老夫婦がお互いいたわり合いながら手を繋ぐという微笑ましい光景は見かけますが、

日本人はスキンシップが苦手なので、40代50代位のカップルはなかなか見かけない光景ですよね。

思わず振り返って何度も見ていた人もいましたよ。

仕事柄、どうやって出会ったのかと・・・勝手に妄想しておりました。

 

以前もこのブログで書いたことがあるのですが、私の同級生の夫婦を思い出しました。

50歳過ぎて同窓会で再会し結婚したのですが、学生時代は言葉も交わしたことがなかったので、初対面みたいなものだったそうです。

男性は初婚、女性は再婚です。二人の子供も成人して自立してます。

女性はアトリエをもつほど絵を描くことが生きがいであることと、母親の介護もあり引っ越しはできない。

男性も仕事柄引っ越しは出来ないので、今は週末婚を選択しています。

この先の状況によって生活のスタイルも変えて行く予定だということです。

彼女は彼と出会う直前に大病を乗り越えたので、人生観も大きく変わったようです。

彼は出会った当初は結婚とまでは考えていなかったようですが、彼女が猛アタックして彼の心を掴んだようです。

彼女曰く「引かれるかもしれないほど、私がんばったのよ!」と。

 

やはりこの人と結婚したいと思ったのならば、待っていても何も動きません。

女性だから・・・男性だから・・・という時代はもう古いです。

どちらがリードしてもいいのです。

彼女がもし、再婚だから・・・女性だから・・・引っ越しできないから・・・などと結婚出来ない理由を並べて行動しなければ、今の幸せはなかったと思います。

出来ない理由を探すより、出来るようにすること。

この強い想いが、彼女の願いを叶えたのだと思います。

このご時世で今は同窓会も開かれないので、あの時のタイミングで出会い、彼女が行動したからこその結婚だったと、あらためて思いました。

 

婚活は若いほど確かに条件としては有利です。

ですから一年でも早く行動した方が良いですよ。

でも歳を重ねても、あなたさえ諦めなければ先ほどの友人夫婦のように、結婚することもできるのです。

人生折り返し地点が過ぎても、ときめくことはできますよ♡

どうするかはあなた次第です。

人生はタイミングです!!

タイミングを逃さない!

 

あの時ああしておけば、こうしておけばといっても、過去には戻れません。

今結婚したいと思っているのならば、自ら行動することです。

そうはいっても何からしていいかわからないあなた・・・どうぞウエディングマーチにお気軽にお問い合わせくださいませ。

オンラインでのご相談も承っております。

一緒に頑張りましょうー☆

お待ちしております(*^▽^*)

【もしかすると、結婚しないメリットを握りしめていませんか?】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

0120-518-554 こいは ここよ まで

たとえコロナが長引こうとも

私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする。

はっきり言っても良いこと、悪いこと、大人であればしっかり判断!

時と場合を考えた会話をしましょう(^_^)

先日、非常に驚く出来事がありました。今回は、そのことについて書いていきまーす(^O^)

 

先週の話ですが、私は薬を貰うために婦人科へ行きました。

女性の皆さんは、産科、婦人科がそれぞれどいういうものなのか、良くご存知かとは思いますが、私が行った婦人科は、産科はやっていなくて、婦人科のみの先生一人と、事務員一人でやっている小さなクリニックでした。

 

先生との会話の内容は省略しますが、その先生は私に『あんた!40歳になったら子供産むのは無理だから諦めな!!』と、言いました(^^;)

私が今回婦人科に行ったのは、子供が欲しいから治医療したいからとか、そういうことではなく、婦人科系のことで薬が欲しかっただけなのに、そんなこと言われるとは、失礼極まりない先生だと思いましたそれと同時に呆れました。

 

こんなことは普通、思っていても口に出してはいけないですね!言い方というものがあります。

例えば、『40代以降で子供を望むことは非常に難しい』とか。

仮に私たち結婚相談所の立場から言うと、結婚したいと考えて、相談へ来た方へ向かって、『あなた、○○歳だから結婚するのは無理です!もう諦めて下さい!』こう言っているのと同じ事ですから。

でも例えば、初婚でお子さんを希望する60代の年金暮らしの男性がいたとします。

子供を希望しているから、相手は絶対20代のみ。こういうピンポイントの条件を希望する方へは、『無理です』とはっきり言うこともあるかもしれません(-.-)

 

このクリニックの先生が、どういう意図があって、このようなことを言ったのかはわかりませんが、自分がおかれている立場、相手の状況なども考えて発言して欲しいと思いました。

思ったことをはっきりと言うことは大事かもしれませんが、婚活中の方であれば、相手のことを思いやる気持ちを持って、会話しましょう☆

 

最初の写真は万代橋から撮影しました。

気持ちが落ち込んだりしている時は外の景色を見て落ち着かせることの効果的だと思います。

特に海はお薦めです。

1人で悩まないで一緒に悩んで早く成婚退会しましょう!

そのためにはほんの少し勇気を持ちましょう。

 

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

いつまで考えるの?ゴールを決めたら断捨離して前に進むのみ(女性編)

最近断捨離しました。良く聞きますね(‘-‘*)婚活もいつまでも欲張っていると気がつくと婚活歴3年とかになりますよ~

さっさと断捨離して決めにかかりましょう。

そのためには収納のプロ、見極めのプロ、そうです成婚型結婚相談所カウンセラーと婚活して結婚しよう。

あんな人も悪くない・こんな人も良いかも

新潟の桜も咲き出しましたね。

今年は春が早い🌸人生の春も早く進めたいですね。

それには断捨離ですよ(‘-‘*)

 

女性の皆様良くご自身の胸に手を置いてお考えください。

最初の頃は男性への希望ここまで沢山でしたか?

多くの女性が勿論最初は私たちへの遠慮もありますが、伺うと

南川:男性のお仕事は

女性:しっかりお仕事いていてくだされば拘り有りません

南川:学歴は

女性:拘り有りません(高校卒業以上で)

南川:年収は

女性:私より少し多ければ300万円位有れば

 

謙虚なお考えで答えて頂きました。

 

ところが?!?!?!?!?!?!

 

男性のプロフィールを閲覧するようになるとビックリ!!

最初の希望条件はどうなったのでしょうか?

すごい人も活動しているのですね?

こんな人たちどうして結婚相手見つからないのですか?

結婚相談所に入会する男性は1人では見つけられない方たちの集まりかと思っていました。

それは何を言いたいことなの?ハッキリ分かりませんが・・・

 

そして男性の希望条件が変わってしまうのです。

①希望年齢下に5歳、上に3歳

②仕事安定企業・公務員

③年収最低400万円以上(多ければ多いほど良し)

④最終学歴大卒以上

⑤顔やスタイルにも拘り

⑥髪が多いとか少ないとかまで

条件が無限大に広がります。

最初のお気持ちどこに行ったのでしょうか?

 

最初結婚を考えた時の素直な気持ちで活動しよう

このラーメンは事務所近くで私が好きで時々食べに行くお店の一押しのラーメンです。

このラーメンもバランスが良いから美味しいのだと思います。

卵が2個も3個も入っていたりお肉がどんぶり一杯だったり、メンマが所狭しと列んでいたり野菜がてんこ盛りだったりしたら、このラーメン本来の美味しさが無くなると思います。

 

婚活も同じ事ですよ

あれもこれも沢山の条件を突きつけて年収300万円より400万円・・・最後には1000万円以上となってしまいます。

見た目も同じ事、目が小さいだとか、身長と体重のバランスが悪い、髪が薄い等々

もう少し内面もパートナーを決める時の判断材料にしましょう。

 

実際成婚される方々は、普通のお似合いカップルが80%ですよ。

外に出て少し歩いてください。

お似合いのご夫婦らしいカップル出会いますね(‘-‘*)

そんな方々の出逢いをサポートしているのがウェディングマーチの婚活カウンセラーです。

断捨離とは希望条件も整理してワンポイント婚活に切り替えてはどうでしょうか?そんな提案です。

 

そんなの納得できないとお考えの方は上の写真のようなあれこれてんこ盛りでも美味しそう😃食べたいな・・・そんな欲張りさんは自分磨きも気合い入れること

年齢も大事なポイントですからぎりぎり後がないまで1人婚活頑張らないでさっさと相談所(ウェディングマーチ)を頼ってください。

後1年若かったら💧後の祭りかも

昨年末頃成婚退会された方の中に男性条件あれこれすごい人がいました。

最後まで貫き通し成婚退会されましたが活動は2年かかりました。

その2年長いような短い期間ですが、確実に登録された年から2歳+です。

年齢は止まってくれません。

コロナで収束したら

今仕事忙しいから

花粉症で辛いから

ソロソロだと思うけど

まだ友達も殆ど1人だし

こんな考えでいると気がつけば誰もいなくなっていた💧

2021年年の初めに今年は結婚しよう!お相手を見つけよう!

こんな気持ちで迎えた方も多いと思います。

ところが4月になろうとしている今どうですか?

パートナー見つけましたか?

ゴールデンウィークも直ぐそこですよ

コロナのせいにして家でじっとしていますか?

今はオンラインなど婚活のツールも増えていますよ。

1歩の勇気でして幸せは自分自身でつかみ取りましょう!!

ウェディングマーチはそんなあなたを応援します。

成婚に拘り続けます

加盟しているIBJより成婚成長賞頂きました。

 

次のオススメブログはこちら
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください
0120-518-554 こいは ここよ まで

0.5秒で印象が決まる!だからこそ笑顔で決めることが大事です(^▽^)

人の印象はどの位の時間で決まると思いますか?

なんとたったの0.5秒ですよ!!

第一印象は重要ですね!

笑顔に勝るものはありませんね

白山公園の桜が開花していました🌸

春本番ですね~

心も軽やかに婚活頑張りましょうー☆

 

先日テレビでプロのアドバイザーの方からこんな事を耳にしました。

『人の印象は会って0.5秒で決まる』

皆さんはどう思われますか?

私は「短い!」ととっさに思いましたが・・・・第一印象って瞬時に決まっているものなのですね。

 

であるならば、お見合いも、会ったその瞬間に印象が決まってしまうってこと・・・(^0^;)

ここで悪い印象を与えてしまうと、取り戻すのに大変ですよね・・・

第一印象はとても大切だということですね。

 

ではどうしたら良いのでしょうか?

従来のお見合いは全身が見えますが、今では当たり前になっているオンラインお見合いは、上半身しか見えませんよね。

服装、髪型、立ち振る舞い、などなど気を付けなければいけないところは数々ありますが、一番大切なのは、やはり「笑顔」だそうです。

ひとは写し鏡と言われているように、目の前のひとの笑顔を見ると、自分もハッピーな気持ちになり、いつの間にか笑顔になるそうです。

幸せの連鎖ですね(^▽^)

 

そして会話が始まったら・・・

話す時にジェスチャーを取り入れるのが効果ありです。

手が心臓より上に上がるときは、無意識に嬉しい時だそうです。

ですので、意識的に手を上げることで、好印象になるそうです。

自然と目も合いやすくなるそうです。

 

日本人の80%は口角が下がって生まれてくるといわれているので、意識的に口角を上げるように笑顔になることはとても大切です。

このご時世、マスクが当たり前になっているので、口元は見えませんが、だからこそマスクの下の口角を意識的にあげるようにすると、目だけで笑顔が伝わるということですね。

 

第一印象は大切ですが、緊張のあまり自然な笑顔になれなかったとしても、その後の会話の中で、心地良い空気が流れることが出来るようにがんばりましょう(^_^)

そしてお相手の第一印象が理想とは違っていたとしても・・・そこで決めつけず、広い心でいてほしいと思います。

あなたが緊張しているように、お相手も緊張しています。

非日常の時間なので、いつもの自分とは違う自分になってしまうこともあると思います。

会話を盛り上げなければと焦り、言わなくていいことまで言ってしまったり・・・(これは男性にありがちです(ーー;))

また逆に頭で考えすぎて、言葉が出てこなくなったり・・・

お互いさまなのですね。

もちろん普段のあなたの立ち振る舞いや癖などが出ることもありますが、たった一回のわずか一時間でお互いを理解しようとするのは不可能ですし、決めつけるのはせっかくのご縁がもったいないです。

よほど生理的に受け付けないようなことではなければ、仮交際をしてみることは大切なのかと思います。

お相手にもそしてあなたにも、もっとチャンスを与えてあげてほしいと思います。

花を見て笑顔になるように

春は直ぐそこですよ

あなたの春はいつ訪れますか?一人で悩まないでウェディングマーチがお手伝い致します。

成婚に拘り続けます。

 

【「恋愛と結婚」の違い・・・あなたはどう思いますか?】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

 

気合い入れる最初の出逢いはお見合い最終チェック(男性編)

婚活お考えの皆様!動き出しましたよ。乗り遅れないようお相手のことあれこれ言う前にご自身チェックをバッチリ抜かりないようにスタートダッシュでいい男アピールしよう!!

それさえ出来ればモテ期到来間違いなし!ウェディングマーチにお任せ

いつもどこでも見られていますよ(既婚女性にも気配り忘れない)

マスクお見合いの場合温かい飲み物よりも冷たい飲み物の方がいただきやすいでしょうか?

写真のトーストやケーキはマスクお見合いには向かないかもでも食事前でおなか空いていたら有りですね(‘-‘*)

今回は男性編ですので男性の皆様!!少し厳しい事も言わせてください。

30代・40代そこそこ見た目ステキな男性ですとスーツの着こなしも上手く、靴から髪型まで平均以上?今日はバッチリ!いざお見合いへ

男性は15分から20分くらい前に会場入りした方が慌てないので良いですね。

会場で最終チェックして女性のプロフィール確認60分何を話すのかしっかり頭の中にたたき込み予約席にGO

 

ところが女性も早めに入ってスタンバイしている所で本日のお見合い男性確認!!

 

あれ?!?!?!?!?!?!?!

 

男性の姿勢が猫背💧

 

どうして横から見ていたら年齢以上に?はっきり言えば中年男性になってる・・・

ここご注意ください。

デスクワークの仕事の方が特にですが、いつも前屈みの姿勢ですので知らない間に猫背になっていませんか?

この話している私もそうなのです💧姿勢が丸く丸く恥ずかしいです。

 

姿勢良く笑顔でお見合い会場入り

こんなお花も上向いて咲いているから可愛い✿

これがだらーんと下向いてお水が足りないから枯れてしまいましたみたいなことになっていたら誰も可愛いとは言ってくれないし視界からも外れ終わってしまう。

こんなことにならないように水分補給しっかりして上を向き姿勢良くお見合いしましょう!!

ここであなたの水分補給とは何を表しますか?

そんな時はウェディングマーチにご相談下さい。

 

初回デートも同じ事ですね。

オンラインお見合いでは男性の姿勢まで分かりません。

お話と爽やかさで乗り切りヽ(^o^)丿初回デートで、猫背姿勢で歩くあなたを見てどうでしょうか?

殆どの女性がお断りまで行かなくても、『慎重に今後のお付き合い考えます』とコメントは確実にダウンします。

婚活中の男性様!婚活検討中の男性様!

姿勢も婚活には大事な事!これも肝に入れてご自身の姿勢チェックを一度してみてください。

お一人では中々どれくらい猫背なのか?姿勢バッチリな方も当然お見えですから判断できないとお困りな方是非お問い合わせください。

 

そんなことまでしないと結婚出来ないなら婚活なんて面倒くさい・一人でも幸せに暮らせるから気楽な独身貫きます。

こんな考えに変わる人もいるかも??ですが、ですが、今日の話は婚活だけでは無く仕事していてもご近所さんとの話でも良く思われますよ。

婚活の努力は至る所に応用できます。

と言うことは結婚後もステキな旦那様♡ステキなパパ♡と言われること間違いなし!!

今ほんの少しの頑張りで人生変えましょう!!

ウェディングマーチがお手伝い致します。

 

最近コロナ感染者増えてきましたのでオンライン相談・オンライン契約もOKですよ。

コロナを理由に引きこもりはもったいないですよ~~~

そんな時にオンラインお見合いのこつ・オンラインデートのこつも一緒にお知らせ致します。

あっという間に春が過ぎ夏に・・・隣には誰がいますか?

 

次のオススメブログはこちら
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください
0120-518-554 こいは ここよ まで

結婚にお見合い・恋愛関係あります?拘るところはそこじゃない

後1~2年で50代になろうとしている男性様から『僕は恋愛結婚に向いているのでお見合いは考えていません』

そこに拘ってどうするの?結婚したいんでしょ?婚姻届提出する時に、お見合い結婚・恋愛結婚?聞かれませんよ

好きな人と結婚しましょう!

好きな人と巡り逢うために婚活頑張ろう!

勿論皆様好きな人と結婚したいですよね?

ところが勘違いしている人もいるのですね?

恋愛結婚は好きな人と結婚することで、お見合い結婚は好きとは違う感覚で結婚すること?どんな感覚?

この50歳に近づいている男性は恋愛結婚に拘っていました。

大学卒業してから25年以上結婚を考え出したのは何歳だか分かりませんがすごい勘違いをされていました。

女性は好きな男性を見つめるとき頬を赤らめるものだ・・・平成・令和の時代にいるのでしょうか?

そんな女性がいないとは申しませんが少ないと思います。

その上男性は女性に多くの希望

1,海外の仕事も多いので留守をしっかり守ってくれる人

2,一緒に海外に行った時も見劣りしないように目鼻立ちのしっかりした人

3,〇〇代続く家柄なので絶対に子供を産んでくれる人

4,頭の回転が速く対応能力のある人

まだまだ話したそうでした。

ここまで言うとこんな男性特別と思う方多いのでは??

全部を兼ね備えた人を希望される人は少ないですが、男性の中にはこんな感じの人珍しくないと思います。

この考えを現実と照らし合わせて婚活するためにはやはり婚活パートナーが必要なのではないでしょうか?

それが私たち婚活カウンセラーです。

ウェディングマーチでは、会員様それぞれに2名の担当カウンセラーが対応致します。

 

この男性の困った事はまだあります。

『僕は恋愛結婚に向いている』

どうして恋愛結婚とお見合い結婚を分けて考えるのでしょうか?

20代の時なら偶然の出逢いなどもあるかもしれませんが、多くの方が誰かの紹介で結婚しています。

紹介されて合うのですから大きく分けるとお見合いなのでは?

ただ相談所ですと最初にプロフィール公開しますので写真や年齢確認が先になりますね。

若く見られるので僕がその気になれば言い寄る女性はいますから・・・それなら急いでください。

お子様希望ならなおさらですよ~~~待ったなし

どこからその自信が出てくるのでしょうか?『僕がその気になれば直ぐにお相手見つかる

今は呼び方廃止されましたが、少し前まで生涯未婚率を出すときの年齢50歳でしたよ。

50歳で結婚していないと生涯結婚しない人のグループで統計取られてしまうのですよ。

失礼な話ですが残念ながら現実でした。

 

もっと素直に目の前のこと考えて結婚相談所利用しないとそんですよ。

50歳の男性が35歳に見えても50歳は50歳ですよ。

年齢かくして結婚はあり得ませんよ。

頭でゴチャゴチャ考えないで先ずは女性と出会うことだけ考えて婚活しましょう!

何のしないとほんと直ぐに年取りますよ~~~ご注意ください。

思い切るときは飛び込みましょう(‘-‘*)

 

最初の写真は甘党屋さんで食べたフルーツあんみつです。

お店の中は女性のグループかカップルのみ・・・男性の皆さんも甘いのも好き多い?一人で入る勇気が無いのでしょうか?

これからサクラも咲き出し温かくなりますね😃デートしながら甘い物いいですね(‘-‘*)

甘党さんで無い方はコーヒーありますよ(‘-‘*)

 

オンラインお見合い・オンラインデート

オンライン相談・オンライン契約

全てオンラインで完結できます。

 

次のオススメブログはこちら
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください
0120-518-554 こいは ここよ まで
ほんの少しの勇気で人生変えましょう。
とことんと付き合い致します。
おせっかいな結婚相談所
カウンセラー歴25年

 

 

伝え方は大切です!察して欲しいと期待しないことです。

ついついお相手に察して欲しいと期待してしまいませんか?

まずは素直に伝えましょう!

でも伝え方が大切です!!

コミュニケーションは素直な気持ちを伝え合うこと

 

先日最終回になったドラマ「知ってるワイフ」をご覧になっていた方はいらしゃいますか?

ある夫婦の物語なのですが・・・

憧れの彼女との初デートに向かう途中に、アクシデントにより出会った女性とご縁があり、結婚するのですが・・・

大恋愛で結婚したはずなのに、結婚生活は次第に心がすれ違い険悪な日常になっていきます。

そんな中、過去にタイムスリップし、人生をやり直してみるというストーリーです。

過去に戻った夫は、あの憧れの女性と結婚し最高に幸せな結婚生活を送っていたのですが・・・

それも長続きせず・・・そしてもう二度と会うこともないと思っていた元の妻と再会するという展開に・・・

改めて人生を振り返ってみて、相手を変えても、自分が変わらなければ結局同じなのだと言うことに気付いた夫・・・

再度タイムスリップし、元のさやに戻るのですが、過去と違いお互い相手を思いやり、感謝の気持ちで助け合って幸せな結婚生活を送っていくことになりました。

 

SNSでも現在結婚生活を送っている夫婦から、かなりの反響があったようです。

仕事中心の夫、パートしながら家事育児に追われる妻

それぞれが精一杯がんばっているのですが、がんばっているからこそストレスを抱えてしまいます。

そしてその大変さを、パートナーにわかってほしいと思うのです。

察してほしいと思うのです。

でもお互い自分のことで精一杯で、そこまで察する余裕もない。

「俺が仕事でくたくたなのに、Yシャツにアイロンがけをしてない💢」

「私が育児でこんなに大変なのに、子供の事を少しも手伝ってくれない💢」

などなど最初は些細なことの積み重ねが、いつの間にか積もり積もって爆発してしまう・・

爆発した時は感情的になっているので、相手には伝わるどころか逆効果になってしまうのですね

 

結婚生活を経験したことがある方なら、この気持ちはよ~くわかるのではないのでしょうか(ーー;)

結局はお互い想像力が足りないせいで、相手の気持ちを察することができない。でも自分の気持ちはわかってほしいと期待してしまうのではないでしょうか。

これは交際中にも言えることだと思います。

 

ではどうしたらいいと思いますか?

やはり自分の気持ちを伝えることが大切だと思います。

でもその伝え方が大切です。

感情的にならず、相手に期待し過ぎず、シンプルに伝える。お願いがあるなら素直に伝える。

そして相手がそれを受け入れてくれたら「ありがとう」を伝える。

これをお互いができたら、きっと誰もが穏やかに暮らせるのではないかと思います。

ドラマでもラストは穏やかな夫婦の日常が描かれていました。

一緒に観ていた高校生の娘も感動していました(^▽^)

 

どんなに理想の条件が揃ったひとと結婚しても、どんなに好きで結婚しても、結婚生活は毎日の日常の積み重ねです。

察してほしいと期待するより、素直に気持ちを伝え合い、助け合い、感謝しあうことが、幸せな結婚生活に繋がるのだと思います。

現在交際中のあなたも、パートナーとまだ出会っていないあなたも、結婚したら、相手が自分を幸せにしてくれるではないですよ。

一緒に築いていくものなのです。

あなたと一緒に幸せな結婚生活を築いてくれるパートナーと出会うために、どうぞウエディングマーチにお気軽にご連絡くださいませ。

お待ちしております(*^▽^*)

【高校生から学ぶことあり!固定観念を見直して婚活も新たな気持ち】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

『理想の条件の方ではないので会いません』これだめです!

相談所に登録した以上、沢山の方とお話ししよう!お互いの条件を再度検討してみよう。

嫌よ嫌よも好きのうち♡

これから結婚相談所に入会して、婚活を始めようかな?と、考えている方へお願いがあります!写真とプロフィールだけで判断せずに、色々な方に会ってみて下さい(*^_^*)

 

なぜなら実際に会ってみないと、その人の良さがわからないからです。

理想を抱きつつ、決して安くはない結婚相談所の活動費を支払って、婚活するからには、誰だって100%の希望条件の方と結婚したいという気持ちは、わかります。

その完璧な100%の条件の方は、どれくらいいるでしょうか?

仮にもしいたとして、自分を選んでくれる保証はどこにもありません。

自分にも選ぶ権利はありますが、相手にも選ぶ権利はあるのです(*_*)何年かかっても良いから、自分の100%の理想の条件の人と結婚する!!1年でだめなら、2年3年・・・それでもだめなら、5年10年かかっても婚活してやる!!という強い意志の持ち主であれば話は別ですが

 

みなさん、結婚したいから結婚相談所に入会しているわけです。もしかしたら、写真とプロフィールだけで、会わないと決めつけてしまった方の中に、運命のお相手がいるかもしれません。お見合い、又は初回デートなどで、相手の第一印象があまり良くなかった方達が、成婚に至るケースもあります(^_^)

運命の方はどこにいるかわかりません。せっかく結婚相談所で活動しようと考えているのであれば、自分の希望条件にとらわれず、ぜひ色々な方と会ってみて下さいね(^O^)

 

 

もうすぐ4月。婚活始めようと考えているのであれば、ぜひウェディングマーチへ☆成婚へ向けて一緒に頑張りましょう~♪

 

最初の写真フルーツあんみつ一緒に食べてみませんか?甘いもに苦手な方もお相手と一緒なら美味しくいただける春ですよ😃

お店の中は女性のグループかカップルばかりでした。

男性もけっこう甘いのもお好きだったり、食べたことないからと遠慮されている方多いのでは?こんな時は女性誘って行くのが一番ですね。

そうそう思い出しました💡

12月成婚退会のカップル・・・女性がスイーツ大好きで、デートは殆どスイーツ巡りをしていました。

想像しないでくださいね(‘-‘*)お二人とも大変スリムな体型の方でした。

秋には一緒に暮らしたいと今は物件など探しながらやっぱりスイーツ巡りのようです。

 

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

ほんの少しの勇気で人生変えましょう!

 

お相手の分析より、自己分析が先ですよ!一度立ち止まって

婚活に行き詰まったら、一度立ち止まってみることも大切です。

お相手より自分の気持ちに目を向けてみましょう!

あなたはなぜ結婚したいのですか?なぜその条件を求めるのですか?

先日弥彦神社に行って参りました。

写真は「鎌倉」という名の、弥彦神社の目の前にある甘味処です。

わらび餅が細かく砕いて入っているお抹茶のドリンクです。

ドリンク片手にカップルがデートしてましたよ(^▽^)

デートコースに弥彦散策はオススメです!

婚活中は、ついついお相手の条件で頭がいっぱいになりませんか?

プロフィールを細かくチェックして、頭の中でいろいろ妄想して・・・

わかります! 婚活しているのですから当たり前ですよね。

 

でもなかなか自分の理想に合う条件の人が見付からない(ーー;)・・・と焦ることもあると思います。

ようやくお申し込みしても、お見合いが成立しない・・・ここで心が折れかけることもありますよね💧

 

なんとかお見合いまで進んだけれど、思っていた人と違う・・・

または自分は気に入ったのに断られた・・・ここでは更に心が折れますね💧

 

交際成立しても、あそこがここが・・・とマイナス面ばかり気になってしまう・・・

きっとこの人じゃないんだ・・・もっといいひといるはず・・・

そしてまた閲覧する・・・

 

このような事を繰り返していませんか?

中には、最初のお見合いで、トントン拍子で成婚にまで進むカップルもいっらしゃいます。

でも確率的には少ないです。

じゃあやっぱりこの流れを繰り返すしかないのでしょうか?

 

成婚までの道のりは人それぞれだと思います。

でも何度も同じ事を繰り返しているとしたら・・・どこか捉え方を変えてみることは必要かもしれませんね。

お相手の前に、あなた自身の分析してますか?

年齢、職業、家族構成、趣味などの項目ではなく

あなた自身がなぜ結婚したいのか?

結婚に何を求めているのか?

結婚したら何をしてあげられるのか?

お相手にどういう条件を求めているのか?

その求めた条件の理由は?

ひとつひとつ丁寧に紙に書き出してみましょう

 

ただ漠然と結婚して幸せになりたい・・・だけでは、理想は果てしなく出てくるかもしれませんよね。

でもひとつひとつ自分の気持ちと向き合う作業の中で、本当に自分が求めているものが見えてくるかもしれません。

今まであんなにも拘っていた条件はなんだったんだろうと思うかもしれません。

 

自分分析する前に、お相手の分析をしようとするのは、結婚まで遠回りすることになるかもしれません。

もし婚活がなかなか進まないと思っていたら、一度立ち止まって、自己分析を真剣にする時間をとってみるのもひとつの方法かもしれませんよ。

大切なあなたの人生です。

あなたが心から望んでいることに気付くことが、一番大切かもしれません🍀

そして一人では気付けないこともあると思うので、どんなことでもいいので言葉に出してみましょう。

そのために私たちカウンセラーがあります。

誰かと話すことで、自分でも気付かなかった自分の気持ちに気付けるかもしれませんよ。

お問い合わせお待ちしております。一緒に頑張りましょうー☆

【結婚相手に望む条件で一番大切な事は・・フィーリング(*^▽^*)】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

春が来ました!本日も大勢のカップルがデート楽しんでいます。

皆様からこの時期でデートコースに付いてどこに行けば??良く聞かれますが4月末万代に緑の安らぎ空間オープンしますよ~デートのついでに住宅展示場見学すれば具体的に進むこと間違い無いとおもいますよ~

お茶しながらゆっくり見学すれば1日楽しめますね

新しいデートの場所としてオープンが楽しみです

デートコースの前にお相手だよ!!こんな声も聞こえてきそうですが、どんなことも下見が大事な事、いざというときに慌てない事が頼もしさや気の利いた男性♡評価されるのではないでしょうか?

オープン後是非一度お出掛けください。

桜の開花も待ち遠しいですね。

やっぱり春は気持ちがウキウキしてきませんか?

そんな時!お一人様はどう過ごしますか?

結婚も考えますよね~~

ただその中に結婚相談所で婚活するが入っているか?入っていないか?ですが、アプリの婚活も何だか心配・パーティーも参加者同じ人だったりすると・・・考えますね。

ウェディングマーチも春になりますのでイベント再開します。

コロナ禍で休んでいましたがいよいよスタートです。

結婚相談所のイベント・パーティーはひと味違いますよ(‘-‘*)

 

告知(パーティー)

4月25日(日)13時00分~・15時00分 詳しくはHPで来週から公開します。

3月中のお申し込みは早割価格も用意していますのでお楽しみにしてください。

 

オンラインサロン(ZOOM)

4月28日(水)20時00分~

テーマ:結婚は損か?得か?

会員様も非会員様も自由に参加出来ます。

本音トークしましょう!

 

私は2回結婚していますので『結婚は得』になりますね(‘-‘*)

本当は結婚生活に損も得もないのです。

お互いを認めあい助け合う事が『結婚』です

こんなことがありました。

お昼を外で食べて帰る時に階段を使いました。私が内回り夫が外回りで階段の踊り場に1段の段差がありましたが、夫はそれに気がつかないで転んでしまいました!!

手を引っ張って助け起こしたときこれが夫婦なのか?口では表現できませんが一人ではないと感じた瞬間でした。

 

お一人様の婚活は

女性編:

お相手の年収・顔立ち・年齢・学歴・家族構成・プロフィールからの雰囲気盛りだくさん

お見合いしたら:価値観が違うでお断り

 

男性編:

お相手の顔立ち・年齢・お子様・仕事・こちらも盛りだくさん

お見合いしたら:気取った感じが違うでお断り

 

これではパートナー探し難航しますよ

お互い自分にはないところを探してください。

最初は元気そうなところが良かっただけでもスタートしてみてください。

 

お一人様:

結婚相談所にいきなり登録するのも考えるな~~何が心配と聞かれても心配な所だらけで何から聞いていいのかも分からない💧

アプリなどの気楽さと比べると重たい感じがしてまだ早いかな?

こんな答えが多いのですが!!まだ早い!!皆様!何歳ですか?

結婚相談所は最後の砦とお考えのお一人様以外と多いです。

30歳以上なら早いなんて考えるのは、間違いですよ~~

まだ早いと焦る必要ないは違いますよ。

周りの人には話さないけど結婚相談所で出逢い結婚しました!!こんかカップル大勢ですよ

ウェディングマーチだけでも25年間に600組以上の成婚者様を送り出しています。

年齢も20代から60代まで

人と人を繋ぐのはやっぱり人です。

AI婚活も任せっきりにしないで少しサポートさせていただくと成婚に近づくと思っています。

一人で悩むのは今日で最後にして連来相談からでも大丈夫ですよお問い合わせお待ちしています。

やっぱり男性からお申し込みいただくと女性は嬉しいですよ(‘-‘*)

オンラインでの相談も受け付けておりますので最初は皆様相談だけですよ。

3年後5年後あの時💧相談していたら・・こんなこと考えても時間は平等に過ぎますよ。

 

次のオススメブログはこちら
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください
0120-518-554 こいは ここよ まで

 

 

 

 

 

無料カウンセリング