正解はないです。あなたがどうしたいか!です。

この一年で世界は大きく変わりましたね。

今まで当たり前だと思っていたことが、次から次へと覆されて、不安と戸惑いの中で過ごしてきましたよね。

でもそんな中でも、成婚されたカップルはたくさんおられましたよ(^▽^)

私の親戚でも、入籍を先にすませ結婚生活をスタートさせました。

披露宴はこの夏に予定していますが、それもどうなるかはわかりませんよね。

 

このご時世、婚活どころではないと思っていますか?

それともこのご時世だからこそ、結婚したくなりましたか?

人それぞれですね。

こんなコロナ禍で、お見合いやデートなんてできるわけない・・・世の中が落ち着いてから安心して婚活したい。

たとえコロナ禍でも、今出来ることをしたい・・・感染予防をしながら出来ることはあるはず。

 

あなたはどちらですか??

きっと正解はないと思います。

じゃあどうすればいいのでしょうか・・・

 

答えは

「あなたはどうしたいか!!」 ・・・シンプルだけどこれだと思います。

きっとこの一年、だれもが会いたい人に会えなかったり、(私も長女とは一年会ってません💧)

行きたい所に行けなかったり、

やりたいことが出来なかったり、

たくさんたくさん我慢してきたと思います。

でも不自由だからこそ、見えてきたものはありませんでしたか?

自分にとって本当に大切なもの・・求めているもの・・・などなど・・。

その気持ちを大切に、今後どうしたらいいかを決めていく時期なのではないかと思います。

 

婚活はまだしないというのも選択のひとつです。

でももし少しでも結婚したいと思うのならば、出来るところから行動してみるのも選択のひとつです。

きっとこのご時世で安心安全を誰もが求めるからこそ、行動することをためらってしまうと思うのですが、

そもそも結婚はなんの保証もありません。

先の見えない未来でも、この人と一緒に歩みたいかということです。

理想の条件はもちろんあってもいいのですが、長い結婚生活のなかでは、あっさり変わってしまうこともありますよ。

 

頭で考えすぎず、なんかこの人と一緒にいると心地良いなぁ~という感覚が、大切なのかもしれませんよ(^▽^)

なんの保証もない外側の条件ばかりに目を奪われないようにすることも婚活を進めるポイントの一つかもしれませんね。

さあ! あなたは今日からどうしますか?

自分の人生の主役はあなたです。

自分がどうしたいか? 大切なあなたのために、決めてくださいね。

【お付き合いは、正しさよりも楽しさを大切に、二人で積み重ねていくもの】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

無料カウンセリング