綺麗な青空を二人で眺めたら幸せですね

長岡の越後丘陵公園に行ってきました。

コスモスとバラが綺麗でしたよ。

これから満開です。 10月11日(日)は無料入園日だそうです。

デートコースにぜひ行かれてみてはいかがでしょうか(^▽^)

 

芸能界では石原さとみさんの結婚報道もあり、ショックを受けてるファンの方もいらっしゃるかもしれませんね(^0^;)

お相手は一般の方のようですね。

結婚の決め手は、健康や食といった生活の価値観が似ていたこと。

リモートでの彼の仕事ぶりをそばで見ていて尊敬したこと。

そして親孝行への考え方も一緒だったことが大きかったようです。

お相手の家族にお会いした時に、「この家族の家族になりたい」と強く思ったそうですよ。

 

最近は暗い話題が多いので、おめでたいニュースはこちらまでホッコリしますね。

婚活中の皆さんも、後に続いてくださいね(*^▽^*)

 

さて、そうは言っても、現実はなかなかトントン拍子とはいきませんよね・・・

お相手のお人柄を理解できるようになるまでは、それなりの時間の共有が必要かと思います。

最初のお見合いで、どこまでお相手を知ることができ、また自分の事も知ってもらえるのか・・・

たったの40分から1時間が勝負なのですね。

事前準備はとても大切です。

まず会話の内容ですね。

男性はリードしてもらいたいのですが、それは自分のことを語ればいいと言うことではありませんよ。

お相手の女性の話をいかにスムーズに聞き出すことができるかです。

そしてここで大切なのは、ぜひ女性の話に共感してください。

たとえ違う意見だとしても、共感するという姿勢は大切です。

女性は基本、本能的に共感してほしいものなのです。

男性は解決型と言われているように、ついつい良かれと思ってアドバイスをしがちですが、それは女性は求めていないのです。

もちろんもっと仲が深まった後に、意見を言い合うことはいいと思いますが、初対面では気を付けてくださいね。

とにかく次に繋がる会話を。

また会いたいと思ってもらえる会話を心がけてくださいね。

 

そしてやはり外見はとても大切です。

一番は清潔感ですね。

これは生理的なことに繋がるのですが、そこをクリアしないと、先に進まないのですね。

特に男性の皆さんは、どうしたらいいかわからない方もいっらしゃると思いますので、どうぞ私たちカウンセラーに遠慮なく相談してくださいね。

本日も50代の男性会員様と、スーツやネクタイ、靴に至るまでアドバイスさせて頂きました。

ご自身の魅力をぜひ開花させましょう!!

 

お問い合わせは こちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ

 

オンライン無料相談

オンラインお見合い

 

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

無料カウンセリング