18秒で自己紹介完結!ポイント3つ

婚活の基礎、自分を知っていただく事

先日知り合いのオンラインセミナーに参加致しました。

その時のテーマは自己紹介のポイント

自己紹介には

5秒・18秒・1分で人生が変わる

このようなお話でした、

その中の18秒を取り上げてお話しさせていただきます。

お見合いの席での自己紹介にちょうど良いですね。

ポイント3つ

①自分が出来る未来

②提供してきた過去実績

③聞き手にとってほしい行動

 

私に置き換えてお話しすると

①会員様お一人お一人に寄り添いながら陰でサポートに徹します。

②20年以上のカウンセラー経験で500組以上の成婚カップル誕生させています。(目標は1,000組です)

③寄り添っていますので本日のデートではここまで話したり態度で示したりと打ち合わせ致します。デートの振り返りも忘れず行います。(ここ大事)

これくらいなら18秒も必要無いかもしれません。

 

婚活中の皆様も是非18秒の自己紹介をお考えいただき常に新しいワード組み込んだりしながらお見合いの席や、イベントなどで話せるようにご用意ください。

練習相手も喜んでさせていただきます。

回転寿司方式のイベントなど参加した場合、お一人3分とか言われると焦りますね。

でも18秒で自己紹介してしまえば他の話題の時間も充分取れます。

時間をしっかり組み立てることが出来ます。

 

18秒の内容が決まりましたら次は話すときの姿勢ですね。

顔は勿論笑顔ですが、あまりにも作った笑顔ならしらけますよ~~

自然な笑顔・・・これが難しい

そもそも笑顔に自然て何?

面白くないときに、緊張しているときに笑うなんておかしいですね。

無理な形よりも優しさを前面に出すような気持ちで挨拶しましょう。(それは笑顔に違いない)

時々姿勢の悪い人見かけますがこれは良くないです。

まず年齢よりも老けて見える

暗いイメージをお話しする前からお相手に与えてしまいます。

 

ここまで来れば自己紹介する形は出来上がりです。

次に来ることは爽やかな印象の服装ですね

せっかくインパクトある自己紹介していても服装が残念ですと全て終わります

 

本日も相談者様がお越しになりましたが、服装が残念でした。

30代半ばの男性・・・今日は話を聞くだけだからと言われましたが、話を聞くだけでも家を出て車を運転してお出掛けですからどんなところに素敵な出逢いが待っているのか?

常に意識して爽やかさ保ってください。

女性は細かなところで気付きますよ~~

ライバルに打ち勝つことが成婚への近道・成果に繋がります。

 

先ずは無料相談から

問い合わせはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

ウェディングマーチ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

お電話のお問い合わせは

0120-518-554 こいは ここよ まで

 

年末年始休暇

12月29日(火曜日)~1月5日(火曜日)ですが、初回無料相談のみ年末年始も受け付けます。(必ず予約してください)

お正月休みゆっくり話聞いてみようかな?そんな方も大歓迎ですよ

今年はコロナで自宅巣ごもりで時間余っていますので予約時間のみサロン開けます。

勿論オンライン(ZOOM)もOKです。

会員様にはお見合いと取り次ぎ致します。

ドシドシお申し込み忘れないでください。

オンラインお見合いもOKです。

とにかく動き出しましょう!

 

ひとりよりふたり

仲間のような家族のような結婚相談所

何度失敗しても諦めない人が、運命の相手に巡り逢える

失敗は次の自分の成長に繋がります(*^_^*)

本日は久々にウェディングマーチ出勤です。

戻って参りました。

数日間、入院していたので、ウェディングマーチの仕事をしばらくお休みさせて頂いていました(*_*)

私は今年に入って入院したのが二度目なので、人生でこんなにも自分が入院するとは考えてもいませんでした。

それと同時に、今回は久々に出勤ではありましたが、私が知っていいる会員様たちが何組か成婚退会されていた、又は近々成婚退会予定という状況になっていたので、非常にびっくりしたことと嬉しい気持ちです(*^_^*)

私も数週間休むというだけで、会員様の状況はあまり変化はないだろうな~・・・と考えておりました。

まさかこんなに成婚退会、成婚退会予定の会員様がいらっしゃるとは!!!!

みなさん本当に努力されていたんですね。

今回、成婚退会された会員様の中には、婚活歴数年の方もいらっしゃいました。

婚活暦数年・・・と聞くと、結婚相談所に決して安くはないであろう会費を支払ってまで婚活をする意味があるのか?本当に自分は結婚出来るのか?などと不安になり、婚活を途中で諦めてしまう方もいらっしゃいますですが、今回成婚退会された方々は、結婚することに対して諦めなかった結果です

あと更に、成婚退会された方の中には以前別の方と真剣交際まで進んで、あと少しで成婚退会・・・というところまでいったのに、直前でうまくいかなくなってしまったという方もいらっしゃいました。

でもこの会員様は、この時に結婚を諦めず、その後も婚活を頑張り、今回は見事成婚まで至りました(^_^)

絶対に結婚したい!パートナーが欲しい!!そう思うのであれば、やっぱり諦めないことが大切です人は失敗してしまったら、もう無理だからやめてしまおうかな?という気持ちになってしまうこともありますが、それはまだ、この時点では、運命のお相手には巡り会ってはいないということです。

 

失敗しても次こそ運命のお相手を見付ける!!くらいの気持ちで前向きに婚活を頑張りましょう☆

結婚したいとお考えであれば、是非ウェディングマーチへ!!

 

ご予約はHPのお問い合わせホームこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

ご連絡お待ちしてます(^_^)/

オンライン相談

オンライン契約

オンラインお見合い

オンラインデート

どんなことも楽しく乗り切りましょう

 

私たち

ウェディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

張り合わない!勝ち負けではない!お互いをわかろうとする会話を

思いやりをもってコミュニケーションを

ある夫婦の会話です。

奥様は家事の途中で、トースターの上に、うっかり鍋つかみを置きっぱなしにしたまま、リビングの掃除をしていました。

そこへ、普段はほとんど料理をしないご主人が、トースターでお餅を焼いたのです。

掃除を終え、キッチンに戻った奥様は、熱いトースターの上に、熱くなった鍋つかみを発見しました💦

慌てた奥様は、お餅を食べているご主人に

「トースターの上に鍋つかみがあるのに、焼いたら火事になるかもしれないでしょ! 鍋つかみをどかしてから焼いてよ」と。

それに対してご主人は

「それなら鍋つかみを置いておくな!」と切れ気味に一言。

奥様は、怒りがこみ上げましたが、グッとこらえました。

確かにうっかり鍋つかみを置いてしまったのは自分だ。

でも気付いたならよけてくれればいい。

もしくは気付かずうっかり焼いてしまったのなら、「気付かずごめんね」位言ってもいいのに・・・

モヤモヤしましたが、そこで一旦冷静に自分の気持ちと向き合いました。

結局は、お互いうっかりしただけ。

そこを相手が悪い、謝るべきと思ったから、お互い怒りが出て来てしまったのですね。

奥様が最初に「私がうっかり置いてしまったのが悪いのだけれど、あなたも気を付けてね」と言えば恐らくご主人の態度も違っていたかもしれません。

 

皆さんはこのご夫婦の会話をどう思われますか?

そんな些細なこと、どうでもいいと思われますか?

確かにほんの日常の些細な会話の一部です。

ですが、これが結婚生活の日常なのです。

この些細なことの積み重ねが、限界に達してしまうと、離婚危機になりかねないのです。

コミュニケーションは大切です。

つい相手に自分の気持ちをわかってもらいたいと気持ちが先にあふれてくるのですね。

それが衝突の元です。

相手の気持ちを知ろうとすること。そこが大切なのですね。

けんかもコミュニケーションのひとつではあります。

言いたいことも言えず、我慢してばかりではいつか限界がきます。

つまりバランスなのです。

 

婚活中もコミュニケーションはとても大切ですが、自分の気持ちをわかってもらおうとする前に、お互いがお相手の気持ちを知ろうとする、わかろうとすることが信頼関係に繋がって行くと思います。

そしてこれから始まる結婚生活は、正にその積み重ねなのです。

 

張り合わない、勝ち負けではない、正解不正解ではない。

お互いがほんの少しの思いやりをもつだけで、空気が変わっていくのです。

婚活中の今から、心がけたいですね(*^▽^*)

 

お問い合わせはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

オンライン無料相談

オンラインお見合い

オンラインデート

 

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

 

願いを叶えるための努力惜しまないことが成婚叶える第一歩

人のせい、相手のせいにしないこと大事

漠然とそろそろ結婚も悪くないかな?こんなお考えの方・・最初何しますか?

やっぱりネットで婚活ブログや○○相談所のHPなど見て・・行動しますか?

取りあえず見ただけで終わりの方が殆ど

話聞いてみようかな?割合としては少ないと思います。

それだけでもスタートダッシュ遅れているのですが💧誰も気がつかない・・相談所としては何とかしたいところです。

 

気軽なパーティー参加も全国でコロナ感染ニュース聞いていると『参加止めとこ』成りますね。

私ももし活動する立場なら同じように考えます。

知り合いのイベントで出逢いを提供している人と先日LINEで11月初旬に行ったパーティーはすごく盛り上がって次回も参加したいと参加者様からオファーいただいたそうですが、感染が心配でしばらく延期にしたそうです。💧

新潟も全国ではたいしたことないのですが、毎日感染者出ていますのでイベント延期も致し方ないのかな

 

そこでやっぱり結婚相談の婚活はすごいですよ

ウェディングマーチのコロナ対策

①、換気対策・・会員様などサロン内で次の方の前に10分換気

②、床などの掃除徹底

③、スタッフ全員手洗い、消毒、うがい、検温

④、お飲み物は希望者様のみ提供

⑤、マスクは外さない(お忘れの方には使い捨てマスクプレゼント致します)

できることは何でもしようと改めてスタッフ全員で再確認

それでも出かけるのは心配💦

そんな方のためには

①、オンライン面談、相談

②、オンライン契約

③、オンライン入会

④、オンラインお見合い

⑤、オンラインデート

⑥、オンラインでもサロン同様サービス受けられます

一人でストレスためてイライラしないで問い合わせお待ちしています。

気を抜くことも大事ですね

長い戦いに打ち勝ちましょう

 

10月から今回厳しい時に愛を育んだ方の成婚ラッシュが止まりませんよ

こんな時だからこそ『結』この気持ちが芽生えるのでしょうか?

デートの場所も考えたりすることが二人の気持ちが一つになるのでしょうか?

 

結婚したいとお考えの皆様!!

それなら努力惜しまないように私たちが協力します。

でも頑張るのは『あなた』です。

自然にパートナーは現れません。

出会うために行動有るのみ

ここを惜しまないでください。

コロナのせいにしないで、誰かのせいにしないで、自分磨きをしましょう!!

次のお薦めブログはこちら

【数分の遅刻くらい・・・それがお見合いの場では命取り】

オンラインでの無料相談はこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

ウェディングマーチIBJ公式ブログはちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

 

努力惜しまない?どんな努力したらいいの?分からない事ばかり

一人で悩むのがもったいないです

ほんの少し勇気出して連絡お待ちしています。

人生変えましょう!!主役は『あなた』忘れないでね

 

ひとりよりふたり

願い叶う玉手箱を一緒に手に入れよう!

 

 

 

会う時間より会う回数が大切ですよ!LINEも短文でマメに!

クリスマスまでには素敵なパートナーを!!

サロンもクリスマスの飾り付けをしました🎄

クリスマスには素敵なパートナーと一緒に過ごしたいですね。

 

さて、「ザイオンス効果」という言葉をご存知ですか?

これは「単純接触効果」とも言われるもので、会う回数が増えれば増えるほど、親密さが増すという現象のことです。

 

実はこれは恋愛でも効果があります。

長時間たまにデートすることと、たとえ30分でもひんぱんにデートすることは、どちらが親密になると思いますか?

答えは、30分でもひんぱんに会うことです。

 

交際中、せっかくデートするのだから、お互いが時間的に余裕がある時に、ゆっくり会いたいと思う気持ちはわかります。

特に忙しい男性には多いかもしれませんね。

ですが、ここで短時間でもマメにデートをする男性が現れたら、女性は心理学的にも、そちらになびいてしまうということです。

もちろん、これは男女問わずです。

 

仮交際中は数人の方と同時に交際ができるので、ここはとても重要なポイントですよ。

一緒に過ごす時間が長いことは、お互いを知り親密度も増します。

ですが、これを1回で長時間一緒にいると逆効果なのです。

会う時間が短い方が、次のデートに繋がるのですね。

少し物足りない位が、お互いストレスがなく、また直ぐに会いたいと思えるのです。

お腹いっぱいになるくらい、長時間一緒に過ごすと、しばらく会わなくてもいいかなと思ってしまうのです。

 

これはLINEやメールでも同様です。

たまに長文を送るより、短文でもこまめに送ったほうが親密度は増すのです。

ずっと繋がっているように感じられるのですね。

特に女性はついついLINEを長文で送りがちですが、男性は長文は苦手ですよ。

長時間のやりとりもオススメできません。

忙しい時間を避けて、毎日決まった時間に送り合うというのもいいかもしれませんね。

軽やかに、でもマメに送り合えると良い関係が続きますよ。

 

信頼関係がきちんと結ばれた後は、どういうお付き合いをしていくかは、人それぞれでいいと思うのですが、そこに行き着くまでは、心理的なことも上手に利用して、関係性を深めていくことは大切です。

特に仮交際中は気をつけてくださいね。

モタモタしていると、ライバルに負けてしまいますよ(^0^;)

 

恋人同士には最大イベントでもあるクリスマスまで残りあと1ヶ月ですよ。

まだ間に合いますよ!

エンジンかけて頑張りましょう!!

 

お問い合わせはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

オンラインデート

オンラインお見合い

オンラインデート

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

 

40代・50代の今時婚活はこうあるべきです(女性編)

女性はプロフィール写真で年齢不詳に変身

この夕日を美しいと感じますか?それとも恐いと感じますか?

昨日の万代から撮った夕日です

スマホカメラですが出来上がりに少し驚きました。

 

婚活の第一歩とは申しませんが、プロフィール写真はとても大事な事です。

以前ですと、ありのままの私が見て欲しいから素人写真で充分とか

作った写真でお見合いしてもその先に進まないとか

マイナスなことばかり言って動いていない女性でもそれなりの男性からお申し込みが届いて、お見合い=交際=プロポーズなんて事もありました。

今は95%無いです。

ご自身の魅力を最大限にアピールする必要があります。

ここは20代・30代女性の婚活と全く同じです。

年齢の所確認しないと30代女性と勘違いするくらい若々しい40代女性山のようにいますよ

本日アップした50代女性など!!まさしく驚かされました!!

 

ここからが変わっていただきたい

男性からのお申し込みを待っている受け身なのです

令和の時代、受け身の女性にまで幸せ舞い込んできませんよ~~

自らお申し込み、断られても凹まないメンタルの強さを持ってお申し込みしてください。

 

勿論写真さえ良ければそれでOK・・・それも甘いです。

コメントも大事ですね。

嫌みの無い程度に希望を書き込む・・・ここ重要

嫌み無い程度とは?

ここは30代女性のコメント参考にして気になるフレーズを少し大人バージョンに書き換えましょう??

言ってること分からない??そんな方は個別相談に連絡ください。

無料相談はこちらから

 

洋服も大事な要素ですね

30代女性と同じようなふわ可愛いはやりすぎかな?

大人可愛いがお薦め

大人スッキリとかキリッとした服装は仕事ができるイメージにはピッタリですがプロフィールの服装とかお見合いの服装にはシャープ過ぎますね

 

婚活は女性攻めているのですが男性に感じさせないここがポイントのようです

成果のある婚活をお望みでしたらウェディングマーチの無料相談からスタートいたしましょう

迷っている時間、残されている時間そんなにありませんよ

今すぐ行動です

 

今日からできることお写真撮りを想定して化粧水パックなど始ましょう

お顔スッキリしますよ

スッキリするとやる気も出てきますね

自分自身のモチベーションアップに繋がります。

婚活楽ではないときもあります。

人生ですから・・・そんな時は充分な睡眠で明日への力を付けましょう

 

コロナ禍ですのでオンライン相談も勿論大丈夫ですよ

👇

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

 

ウェディングマーチからのクリスマスプレゼント!!

入会時の初期費用50%off始まります!!

新登録者15名様に限りです。

達成した場合即終了

期間は2020年内です。

これはすごいことですよ~~

登録するなら今がチャンス!!

コロナ対策バッチリですので安心してください。

 

どうしてこのこの企画が?

そうですよね

10月以降成婚様のラッシュで会員様が成婚退会されます。

カウンセラーに余力ができますのでそのために企画しました。

迷っている場合ではないですよ~~でも良くお考えください

 

ウェディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

ひとりよりふたり

仲間のような家族のような結婚相談所

次回は20代、30代編です。

 

11月22日いい夫婦の日です。あなたにとっていい夫婦とは?

何年経っても感謝の気持ちを大切に

11月22日今日は「いい夫婦の日」です💐

先日成婚退会された会員様も、本日入籍されます。

お天気にも恵まれて、心地良いスタートになられたこと、私も嬉しいです。

また当会員様同士のお見合いも本日予定されています。

良いご縁になりますようお祈りいたします🍀🍀

 

先日「2020度のいい夫婦 川柳コンテスト」の入選作品が発表されました。

☆いい夫婦大賞

「コロナ禍で 夫婦の絆 試される」

☆優秀賞

「左手と 右手のような いい夫婦」

「愛の樹の 年輪刻む 良い夫婦」

「いい夫婦 マスクの下は いい笑顔」

「あれそれで 心のラリー する夫婦」

「坂道の ベンチのような 夫婦です」

☆佳作

「台所 後ろ姿に 感謝する」

「お互いが 照る日雨の日 傘になり」

「いい夫婦 もはや気持ちは 人類愛」

「妻と見る 月は今でも 綺麗です」

などなど他にも、クスッと笑えたり、ジーンときたり、傑作ばかりでした。

 

恋愛時代とは違い、結婚はときめきが落ち着いた先に続く日常ですね。

もちろん何年経ってもときめいていられる夫婦もいらっしゃますよ。

でも結婚は、お互いを受け入れ、認め合い、一緒に築いていくもの。

ぶつかり合うこともあると思います。

でもそれでもひとつひとつ乗り越えていくこと・・・そして思いやっていくこと。

やはり感謝の気持ちをお互い忘れないこと。

当たり前のことはひとつもないのですから。

いろんな事を乗り越えながら、一緒に笑っていきたいですね。

 

婚活中の皆さんも、結婚に対して思い描くことは色々あると思います。

幸せな結婚生活をいっぱい思い描いて下さいね☆彡

あなたが幸せになりたいように、お相手も幸せになりたいのです。

お互いが、お相手を幸せにしてあげようと思いやる気持ちを大切にしてくださいね。

一人では経験出来ないことを、二人で経験することができるのです。

それは自分の都合のよいことばかりではないかもしれませんが、だからこそお互い学びあうことができ、絆も深まるのです。

来年のいい夫婦の日には、ぜひ夫婦として迎えることができますよう、婚活がんばりましょう!

結婚して、来年の川柳を目にした時に、きっと今とは違う感情がわくと思いますよ(*^▽^*)

 

お問い合わせはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

オンライン無料相談

オンラインお見合い

オンラインデート

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

 

 

結婚か仕事か迷っているあなた・・・どちらも叶えていいのですよ

仕事を理由に結婚をあきらめないでくださいね

 

久しぶりに弥彦山の山頂までドライブしました。

上から見下ろす景色は、日々の様々な悩み事がちっぽけに思えるような豊かな気持ちになりました。

ぜひデートコースにいかがですか?

 

さて、先日ふと知人のことを思い出しました。彼女は60代後半、独身です。

数十年前に、お付き合いをしていた方がいて、結婚の話まで進んだそうです。

ですが、その頃彼女はバリバリお仕事をされていました。

結婚するためには、仕事を辞めなければならない状況でした。

彼女は育った環境が、裕福ではなく、とてもお金で苦労したそうです。

そのため、何よりお金が大事。

もしこの仕事を辞めてしまったら、経済的にどうなるのだろう・・・その恐怖がどうしてもぬぐえなかったそうです。

結婚か仕事か・・・悩みに悩んだ彼女は、仕事を選択しました。

そして彼とはお別れしました。

彼女はその後、定年まで勤め、とてもリッチな生活をしています。

ですが、定年後・・・ブランドものに囲まれた高価なマンションの中で、一年ほど一人泣き続けたそうです。

仕事がなくなった後に、自分には居場所がないと思い、とてつもない孤独感がおそってきたそうです、

その後パートで仕事を見付け、今はそこが居場所だからと、身体が動く限りは続けたいと言っておられます。

彼女のご自宅に遊びにいったことがあるのですが、寝室に数十年前に別れた彼の写真が飾られていて、なんだか胸がジーと来たことを覚えています。

 

人生には正解不正解はないと思いますし、選択は人それぞれです。

もちろん彼女の人生を他の誰かがどうこういえません。

でもあの時、違う選択をしていたら・・・と思い返すことはあるかもしれませんね。

 

あの頃の時代は、結婚か仕事かの二者選択しかなかったのかもしれませんし、少なくとも、彼女の中にはそれしか選択肢がなかったのかもしれないですね。

でも今は結婚は多様化しています。

様々な結婚のスタイルがあります。

そこを二人で話し合って、歩みよって作り上げていってほしいです。

結婚したいのであれば、それ以外の理由であきらめてほしくはないです

心に引っかかることがあれば、私たちカウンセラーにご相談くださいね。

 

今の時代は結婚も、それ以外のことも、両方叶えてもいいのですよ(*^▽^*)

前向きに婚活がんばりましょう!

 

 

次のオススメブログはこちら
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

 

 

20代から50代まですごい勢いで交際進んでいます

結婚するのに遅い早いはありません

先日成婚報告のカップルのお写真です。

女性の幸せそうな笑顔が印象的でした。

お申し込みは女性から、男性は受ける形でお見合いスタート

基本は毎日の連絡『LINE』ですね。

デートはお互いお休みなど合わなくて最初調整に苦労していましたが、LINEで毎日やりとりして親しくなりほんの短いデートも楽しめるように変わりました。

今二人の住まいを検討中です

年末までには一緒に暮らすことを目標に忙しくしておられました。

 

他にも30代前半同士のカップル

12月中に成婚退会予定

両家のご両親に挨拶後成婚退会予定

 

50代カップルも

後半の人生の過ごし方お互いに確認できたら成婚退会予定

 

30代女性・40代男性のカップル

男性が頑張りました。

お休みが違う二人

男性が時短で仕事して時間作って殆どのデートが2~3時間の食事デート

それでもやっぱり毎日の連絡が良かったようです。

 

この季節が結婚を考えさせるのか?いつも盛んです。

コロナで今年はどうかな?心配していましたが、結婚には関係ないようです。

勿論新婚旅行や披露宴等々沢山の予想しないことが起こり2020年は忘れられない年となりましたね。

5年後10年後思い出となったときにそれでも結婚・・・だからこそ結婚して良かったね

こんな会話が出来ること信じています。

 

それぞれのカップルの共通点

1,毎日連絡(LINE)取り合う

2,忙しくてお互いの休みが会わなくてもほんの短い2時間デート(食事だけ)でも楽しんだこと

3,先の話もお互い正直にできたこと

 

交際中のカップルに伺うと毎日連絡来ても話す事が無い、返信が面倒・・・これでは先が思いやられます。

デートも長くドライブや1日中楽しみたいからお互い時間が合わない毎週デートは無理・・・これも先がないパターンです。

 

今交際中の皆様

毎日連絡取れていますか?

毎週デート(短い時間でも)していますか?

先の話もしていますか?

こんな話ができないと結婚まではまだまだ遠いかも

どうしたらお互いそろそろ結婚を考えるのか?こんなことも個別相談受け付けますよ

 

やっぱり結婚相談所の婚活が早くて確実

先ずは無料相談から(オンラインでもOKです)

お問い合わせはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

婚活もオンライン(ZOOM)で変わります。

自宅にいながらスマホで検索・オンラインお見合い・オンラインデート

そしてオンラインでウェディングマーチカウンセラーが個別でバッチリサポート安心ですよ

ウェディングマーチ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

ひとりよりふたり

仲間のような家族のような結婚相談所ウェディングマーチ

お付き合いは、正しさよりも楽しさを大切に、二人で積み重ねていくもの

お互いのモノサシが違うことを受け入れる

秋篠宮家の長女眞子さまが文書で、結婚についてのお気持ちを発表されましたね。

「結婚は私たちに必要な選択」というお言葉を述べられました。

お二人のお気持ちは変わらず、遠距離恋愛を続けられているようですね。

このご結婚に対しては、様々ご意見があるかと思います。

私個人的には、眞子さまは、長女と同い年で、当時「マタニティーモーツアルト」の曲が胎教にいいとブームになり、私も聴いていたので、ご出産の時も鮮明に覚えています。

あの可愛らしかった眞子さまの結婚が、このような話題になるとは、当時は想像もできませんした。

私たちのような一般人とは比べることもできませんが、親としての思いはきっと一緒なのかもしれないと思います。

娘には幸せになってほしい・・・その思いは皇族のお立場でもきっと同じなのではないでしょうか。

何が正解かはわかりませんね・・・。

 

恋愛、結婚に対して、改めて考えてみました。

誰かを好きになること、誰かを嫌いになること・・・それは他の誰であってもコントロール出来ませんよね。

この人を好きになりなさい!と言われても、好きになれるわけではありません。

また逆に、この人を嫌いになりなさい!と言われても、嫌いになれるわけではありません。

でも、結婚は二人だけの問題ではないので、それぞれの背景も含めて受け入れて、歩み寄ることになりますよね。

感情だけでは通らないことも多々でてきますよね。

だからこそ思い悩むのでしょうけれど・・・。

 

結婚相談所ではまず条件をクリアしなければお申込み、お見合いと進んでいかないので、効率のよい婚活だと思います。

ですが、最初こそ条件をクリアしても、お付き合いを始めると、やはり一番大切なのはお人柄です。相性です。

そこでお互いが自我を出しすぎると進まなくなるのですね。

これまで生きてきた価値観や、性格を急に変えるのは、大変だとは思います。

でもあなたのモノサシとお相手のモノサシは違うのですね

もちろん同じモノサシの時もあるでしょう。でも違うことのほうが多いのです。

その時に、お互いが自分の正しさを主張したら一緒にはなれないのですね。

正しさも人それぞれだからです。

お付き合いの中で、正しさより楽しさを大切にしてみませんか!

ご縁があって一緒の時間を過ごしているのですから、もっと楽しむ気持ちを大切にしてください。

違いを受け入れることは、負けることでも、相手のいいなりになることでもないですよ。

笑顔で婚活頑張りましょうね(^^♪

 

お問い合わせはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

オンライン無料相談

オンラインお見合い

オンラインデート

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

無料カウンセリング