結婚を考えるようになったてどれくらい?いや何年経過したのか

40代よりも30代で結婚強く意識しよう

食欲の秋ですね

資生堂パーラーのマロンチーズケーキ

会員様からの頂き物です。

大きさもお見合いの席では食べやすくちょうどいい大きさかも?

 

結婚の適齢期は無いと言いながら40代より30代で婚活しよう?おかしいですね。

そうは言っても何事も早いにこしたことはありません。

 

こんな方から連絡がありました。

『40代前半男性』

お話伺うと4年前から強く結婚したいと思い結婚相談所も検討して数社話を聞いて、その中で費用の一番安い相談所に登録して3年経過

お相手決まらない

お見合いして何がダメでお断りになるのかも分からない

4回目の更新時期が目の前に・・・

今は40代になりました。

ウェディングマーチにお電話いただきました。

実は3年前に一度話聞いているのですが、もう一度相談したい。

過去のデーターを調べてもさすがに3年以上前になると残っていません。

初期費用ばかりに気を取られても賢い婚活とは言えませんね。

一言言うなら、あの時は30代、今は40代これからの婚活は更に厳しいかも

 

成婚型結婚相談所の場合は、お見合い後どこがダメで交際に進まなかったのか?

どこが嫌でお断りしたのか?

しっかり確認していますので、何を聞いても素直な気持ちで勉強する・・・そのお考えでお尋ねください。

それでも何もアドバイス無いときは、また一緒に考えてくれる相談所を探しましょう。

ご自身から積極的に婚活しましょう。

 

初対面の人と話すことがお見合いです。

最初の第一声は誰でも緊張します。

早く溶け込むこと等は練習で何とかなります。

服装も相談してください。

買い物同行も致しますよ。

なりたい自分を見つけましょう。

そうすれば必ず中身も変わります。

特に男性の皆様!!

仕事に逃げないでください。

定年後の人生は誰と暮らすのですか?

人生100年ですよ

今35歳だと、残り65年

その内の30年は仕事でしょうか?

後の35年はどうしますか?

一人のお散歩も悪くないですが、いつも一人は寂しいですよ

 

まだそんな先・・考えられない・・

何を言っているのですか

2020年も残り3ヶ月ですよ

コロナコロナで1年終わりますよ

 

婚活は1年が勝負ですよ

オンライン無料相談・お問い合わせはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

お電話でも勿論大丈夫です

0120-518-554 こいは ここよ まで

ウェディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

ひとりよりふたり

 

仲間のような、家族のような結婚相談所です。

担当カウンセラーは二人体制でサポート致します。

誰にも内緒で婚活ご希望に方にも安心安全な成婚型結婚相談所です。

 

 

2020年色々我慢した分、2021年は大輪の花を咲かせよう

見上げたら、笑顔になれた

昨日の新潟日報に大きく医療従事者への感謝示す青色の花火

マスクして下を向いて歩いていたら何も良いこと起こるはず無いですね。

出逢いを期待している方は、少なくてもしっかり前を向くか、上を向いて口元で表現できない笑顔を目で表現してください。

役者さんがそうですね。

しっかり目で表現していますね。

好きな人探してまねしてみてください。

それだけでも違ってきますよ。

昨日(本日)深夜番組でマスク姿のまま女性のメイクアドバイスと販売の仕事をされている人のコロナ禍でどの様にして女性のお悩み解決に力を貸しておられるのか?放送していました。

顔半分以上隠れていて、直接販売員さんが触れることの出来ない状態でどうするのか?

さすがプロ!!ビックリ!!

額にファンデーション置いてからの伸ばし方や目の下にチーク入れる方法など細かく丁寧に、お見事です。

私たちカウンセラーも見習うこと沢山ありました。

マスクをする生活が長くなり、メイクが手抜き以外の何物でもない感じ

オンライン相談の場合カメラ越しだからお相手には分からないだろうとか?

直接面談の方はマスクして人前ではお水一杯飲まないので、マスク外さないから分からない・・・

半年以上チーク処かファンデーションすら付けていない日が続いたり、リップも全くしない・・・これで女性にはけっこう厳しい事言って女子力上げようは説得力無いですね。

明日からは、マスク生活前に戻して気持ち切り替え、前を向いて一組の成婚者様のために頑張ろうと思いました。

 

2020年も残すところ3ヶ月!!

心残り沢山有りませんか?

婚活のスタートダッシュで決めようと思ったときに、コロナでこの先どうなるの?

婚活なんてしていて大丈夫?

経験の無い恐怖でしたね。

今でも手洗い・マスク・消毒等々蜜をできる限り制限しての生活が続いています。

それでも最近はコロナ前に戻り、自粛している場合ではない婚活・婚活と目覚めたように盛んになりました。

当然ですね。

不安もパートナーと一緒なら半分になります。

一人で何もかも背負って下向いても何も変わりません。

前を向いて頑張る方を応援しています。

 

人生の時間に休憩やストップ、巻き戻しはありません。

婚活も同じ

あの時こうしておけば・あの人と結婚していたら今頃は・・・後悔しても後戻り出来ません。

前を向きましょう!!

笑顔になりましょう!!

その気持ちがまだ観ぬパートナーに届くと信じて

大輪の花を咲かせましょう。

ウェディングマーチがお手伝い致します。

 

お問い合わせ・無料相談はこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

ウェディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

ひとりよりふたり

オンラインお見合い

オンライン相談

ウェディングマーチは成婚型結婚相談所です。

仲間のような、家族のような結婚相談所です。

お問い合わせはお気軽に

 

セルフプロデュースであなたの魅力をアップしより輝かせましょう☆彡

外見は今すぐにでも変えられますよ!

ここ数日オンラインお見合いに向けての練習をさせて頂いておりますが、歳を重ねると、新しい事にチャレンジする事が難しく、悪戦苦闘されている会員様もいらっしゃいます。

特に男性会員様にはハードルが高いようです💦

女性は友人同士でもLINEのやりとりなど当たり前のようにこなしていますが、男性はなかなかそういう機会も少ないかもしれませんね・・・

とはいえ、婚活するには避けては通れない時代になってますので、皆さん頑張りましょう!!

 

「セルフプロデュース」という言葉をご存知ですか?

ご自身をより魅力的に見せるための方法を考え、実行していくことです。

よく芸能界では、タレントを売り出すために行われていますね。

婚活にも「セルフプロデュース」は大切だと思うのです。

 

外見や仕草、立ち振る舞いなどを工夫し、自分の魅力を引き出し、価値を高める作業です。

自分を客観的に見ることで、自分の長所や短所を発見でき、まわりから認めてもらえるようになることで、自己肯定感を上げて行くことができます。

例えば、理想の自分を紙に書き出し、どうしたらそこに近づけるかを考えて行くなど色々なやり方があります。

 

そうはいっても、内面的な変化は時間がかかると思いますが、外見的な変化は今すぐにでも出来ることだと思うのです。

生まれ持ったお顔立ちや身長などは変えることはできませんよね。

でも髪型や服装、立ち振る舞いなどは努力次第でいくらでも変えることはできますよ。

特に男性は、ファッションはどうしていいかわからず、ただ着やすいものや無難なものを選ぶことが多いと思います。

女性と違って、ファッション雑誌なんて読まれている方はほとんどいないと思います。

 

ですが、婚活においては外見はとても重要なのです。

外見を磨くことで、印象は全く変わります。

男性が女性の外見を重視するように、女性も男性の外見は大切なのです。

 

スーツやYシャツはいつ頃購入したものですか?

襟の形や、ジャケットの形で、時代遅れだということはすぐわかります。

何もブランドものを身に付ける必要はないのですが、今の時代の流れにあったものは大切です。

シャキッとアイロンはかけてありますか?クリーニングは出してありますか?

姿勢はどうですか? 姿勢を正すだけで若く見えますよ。

たとえオンラインでのお見合いでも、こういうことは実はとても重要です。

 

こういう事は自分一人ではなかなか気付きにくいと思いますので、どうぞ私たちカウンセラーと一緒に、ご自身をプロデュースしていきましょう!!!

お問い合わせは こちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

お電話のお問い合わせも大丈夫です。

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ

ウェディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

 

オンライン無料相談

オンラインお見合い

 

私たち

ウェディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

 

真剣に結婚したいと思うのであれば、自ら行動を起こすべき

相談所に入ったから何もしなくて安心・・・違いますね(^^;)

当サロンでお見合い、会員様より差し入れいただきました。

勿論お見合いするお二人も一緒に笑顔で写真にはない、モンブランを・・・秋ですよ~~

 

私もウェディングマーチで勤務するようになって、約2年半位たとうとしています。

今までたくさんの会員様にお会いしてきましたが、皆さん婚活する意気込み(?)というのかわかりませんが、本当に様々な方がいらっしゃいました

 

入会してすぐ自分からお見合いの申し込みをかけ、お見合いが成立する方。

自分から頑張ってお申し込みをかけているものの、なかなかお見合いが成立しない方。

中にはこんな方もいらっしゃいました。

システム上でお相手検索するだけで満足している方。

ここは、結婚相談所です。

会員様を結婚まで導くことが私たちの仕事です(*^_^*)結婚相談所の毎月の会費だって決して安くはありません!!

毎月高い活動費を払って、お相手を眺めていて、結婚した気分になる・・・(←ならない方もいます)これなら、ネットで芸能人の写真を眺めたり、誰かのインスタを見たり・・・タダで出来るので、こちらをオススメしたいです。

 

相談所によっては、会員様本人のヤル気に任せる・・・という所もあるようですが、ウェディングマーチは成婚型の結婚相談所なのです。

会員様には結婚して頂きたいんです!!!

そのため、時にはしつこい、ウザイ!と、思われるようなメール、電話、ラインをさせて頂くこともあります(^^;)

なかなか活動を積極的にされない方には、もうビシバシって感じです

これを『あ~めんどくせ~。うるせ~。』と、とらえるか『結婚したいから活動頑張らなきゃな!!』と、とらえるか?本人の結婚したい気持ちがどれだけあるかが重要になってきます。

あとは焦って結婚して失敗はしたくない!と考えている方も多くいらっしゃるかと思いますが、状況に応じて、自分の置かれている立場に応じて焦らなくてはいけないこともあるんです。

自分ひとりだけで婚活をしていると、焦らずゆっくり運命の相手に巡り会えれば良い・・・と考えているかもしれません。

私たちは結婚相談所の仕事をしていて、一歳としを取るごとに結婚までの道のりが厳しくなってしまうことを充分理解しておりますので、そのため、会員様には早く行動を起こして頂けるようにサポートさせて頂いてます(^_^)

こんなウェディングマーチで婚活頑張ってみませんか?

 

ご予約はHPのお問い合わせホームこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

ご連絡お待ちしてます(^_^)/

 

私たち

ウェディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

ZOOMお見合い・・新しい事にチャレンジして婚活成功させましょう!

時代の波に乗るのも婚活には大切です

和菓子屋が舞台のTVドラマが放映されています。

毎週見る度に、和菓子が食べたくなり、久しぶりに営所通の老舗「百○園」に行きました。

和菓子はひとつひとつ物語があり、日本らしさを感じ、改めて深いな~と感慨深いものがありました。

娘の百日祝いに親戚に配ったことをなつかしく思い出しました。

最近、伊○丹に出店されたス○キコーヒーとはコラボしていて、長岡のカフェではコーヒーと和菓子を味わうこともできるそうですよ。

デートコースにいかがですか?

時代はどんどん変化していきますね。

 

さて時代の変化といえば、婚活市場ではなんと言っても「オンラインお見合い」ですね(^▽^)

現在は主流になってます。

が・・・なかなか時代の波についてこれない方もいらしゃいます(^0^;)

そういう私もなのですが・・・やはり年代によってはスマホをなかなか使いこなせないですよね・・・

スマホの操作だけでも大変なのに、ZOOMでお見合いなどと言われても・・・どうしたらいいものかと頭を悩ませている会員様もいらっしゃいます。

 

本日も、2名の会員様とお見合い本番前の、オンライン練習を予定していました。

会員様の自宅と、ウェディングマーチのサロンと繋いでのZOOMの練習です。

ですが・・・操作法がわからない・・画面が動かない・・・などなどアクシデント続き・・・

練習なのでよかったですが、これが本番でしたら大変なことになってしまいますね💦

結局、おひとりは直接来社頂くことに。

もうおひとりの方は、携帯ショップで確認してみるということに。

 

コロナが流行る前までは、ありえないお見合いスタイルですね。

でもこのわずかな間に、これだけ変化するのです。

年代によっては大変だと思いますが、新しいスタイルを受け入れてチャレンジする事が大切なのです。

 

不安な方々、大丈夫ですよ!!!

そのために私たちカウンセラーがおります。

ひとつひとつ一緒に乗り越えていきましょう!!!

遠慮せずなんでも打ち明けてください。

一丸となって、運命のパートナーを探しましょう!!

 

私どもはあらゆる角度から、会員様のサポートをさせて頂いております。

結婚相談所に入会を迷われている方は、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。

オンラインでの無料相談も承っております(^▽^)

 

お問い合わせは こちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

 

ウェディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/40559/

お電話でのお問い合わせも大歓迎です

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ

 

オンライン無料相談

オンラインお見合い

 

私たち

ウェディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

交際中の誕生日プレゼントはどうしたら正解か

デート出来ない平日に誕生日どうしますか?

先日1日遅れで誕生日プレゼントのシャインマスカットタルトケーキです。

 

交際中にお相手の誕生日が来ると皆様どうしていますか?

9月生まれの人多いのかな?

今交際中で男性はこのままいい方向に進めば嬉しいと考えています。(40代前半)

女性はまだ仕事のとこなど考えると良い人だけど慎重に考えている。(30代半ば)

お互い気持ちは有るのですが少し温度差があります。

そんな時に女性が誕生日迎えます。

当日は、平日でお互い仕事が遅くまで有りデートは3日遅れでディナーを予約

当日は電話ですよね😃

こんな日はLINEの絵文字も良いですが、直接電話で『おめでとう』ですね。

その後男性としたら、来年は一緒にお祝いさせてください。

結婚してください・・・こう運びたいところですが、女性が急がないようす

あなたならどうしますか?

どうして欲しいですか?

私もアドバイス迷います。

でも男性は男らしく『気持ち固まるまで待ちますが、僕は一緒にいたいです』それまでゆっくりお待ちしますかな?

誕生日は特別先の事考える日でもありますので、3日後のディナーが楽しみです。

プレゼントどうしますか?

ここも迷いますが、女性に迫るようなことも重たいので、消えてなくなるものをお薦めします。

例えば花束とか・・・これも持って帰るのに大変ですね。(手提げを工夫してください)

いつまでも記念に残る物は思い雰囲気作りますのでご注意ください。

さりとてその女性と結婚した場合、最初に頂いた誕生日プレゼントは結婚後何十年経っても覚えていますよ~~

恐いかも??

勿論人によりますが、私はしっかり覚えています。(がっかりしたことも)

 

ウェディングマーチでは、お見合いから交際のサポートもしっかり致しますので安心して相談ください。

おひとりおひとりに合わせてプラン一緒に考えましょう。

ネットにこう書いてあったからやってみたのにダメだった💧

こんな結果にならないためには人は人、私のやり方はオリジナルでないと喜ばれないと思います。

 

取りあえずお相手を知ることが一番大事

相手の立場になった考える事ですね。

LINEが今一得意で無い方に、返信が遅いのでやる気あるのでしょうか?とか

デートに誘っても忙しいとか言って決まらないのです!とか

イライラしないで本当にLINEがすらすら出来なくて困ったいる人もいますよ。

逆にそんな方は今までそこまで深く結婚を意識した交際経験無いのかも?と考えて大きな気持ちで接してください。

きっとお相手に伝わると思います。

 

結婚しませんか?

ウェディングマーチは結婚したい人のお気持ちを大事にして時には厳しい事も申し上げますが、一緒に素敵な出逢い作りましょう。

 

オンライン無料相談

お問い合わせはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

 

ウェデイングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

私たち

スタッフ一同

あなたの婚活を本気で応援して行きます。

10月の定休日

6日(火)・13日(火)・20日(火)・27日(火)です。

定休日でもオンライン相談予約いただければ調整致します。

 

大切なのはフィーリング!結婚生活でだんだん好きになっていく。

幸せには色々な形がありますね

空はすっかり秋色ですね。

 

お見合い結婚をされた方々と、先日お会いする機会があり、色々質問してみました。

お一人は高齢男性。

結婚相談所ではないのですが、お見合いを何度か重ね、ある女性と結婚しました。

いつお会いしてもご夫婦仲も良く、ご主人は奥様をとても愛しているのが伝わって来ていました。

私 「お見合いでの第一印象はタイプだったのですか?」

男性 「全くタイプでなかったですよ。 自分はスポーツが好きだから、とにかくお相手は健康的で、一緒にスポーツを楽しめるひとが第一条件でした。」

私 「奥様は自転車も乗れないほど運動全般が苦手ですよね? 第一条件から外れているのになぜ決めたのですか?」

男性 「そうなんですよ(^0^;) 決め手は・・・やっぱりフィーリングかな・・・なんか合ったんですよね・・・うまく説明できないけど・・・なんか・・・。」

私 「結婚生活で一緒にスポーツできなかったですけど、それで良かったですか?」

男性 「全くスポーツはできなかったけれど、他に共通の趣味を見付けて、楽しめたからそれで良かったです」

このご夫婦は奥様が身体があまり丈夫ではなく病気がちでしたが、仲良く添い遂げました。

数年前に奥様が病に倒れられたときも、献身的に看病し、お見送りになりました。

奥様亡き後は、数十年ぶりに、スポーツを再開。卓球を楽しまれてます。

 

もう一人、中年の女性です。

この方もお見合いでは、特にタイプというわけではなかったけれど、なんとなく合うと思い結婚。

最初から燃えるような恋愛ではなかったけれど、じわじわと結婚生活の中で、好きになっていったそうです。

今でもラブラブです。

 

お二人に共通しているのは、出会った時は、特別にタイプというわけではなかったこと。

とはいえ生理的に受け付けないわけではない。

決め手は「フィーリング」 なんとなく合う・・・

この感覚は実はとても大切なのだと思います。

頭であれこれ考えてないのですね。

条件も気にならなくなっている。

 

そしてこの感覚を信じて、結婚したことで、最初こそそこまでの盛り上がりはないのに、だんだんと愛が深まっていったこと。

好きで好きでたまらない人と結婚できることも、もちろん幸せのひとつの形だと思います。

でもそこまでではなくても、出会った時より、だんだん好きになっていく結婚も幸せですね。

 

いろんな幸せの形がありますね。

皆さんはどんな結婚生活を送りたいですか?

 

お問い合わせは こちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ までお待ちしてます。

 

オンライン無料相談

オンラインお見合い

 

私たち

ウエディングマーチ

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

 

婚活をしている方々の性格や考え方は本当に様々ある。

結婚は相手があることなので、ほんの少し考え方を変えてみましょう

最近ブログのネタに困ってきたので、今回は私が婚活の場で出会った、印象に残った方々について書いていきたいと思います。

自分自身の婚活と言えば、まず婚活パーティーに参加です。

他の参加者はもちろん、婚活パーティーに参加するくらいなので、ほとんどの方が結婚したい!彼氏、彼女が欲しい!と、思っている方が多いと思います。

私自身に至っては、婚活、ブログのネタ探し、婚活についての勉強という理由で参加していましたが、本当にたくさんの方々に出会いました(^_^)

 

その①絶対デートは割り勘男性。

この男性、私の記憶では、年収が500万円は軽く超えていたんですが、お付き合いする前の段階で、女性と二人っきりで遊びに行く際、必ず会計の時に『割って』と、女性に言うそうです

それを聞いて、うわ~カッコ悪~(*_*)と思ってしまいましたが、この男性の考え方としては、今後付き合うかもわからない相手にお金を出したくないんだそうです

これを必要経費ととらえるか、出費ととらえるかによって、その相手との今後についても変わってくるのに・・・と思ってしまいました。

 

その②毎週必ず婚活パーティーに参加する男性。

この男性を凄いと感じたのは、婚活パーティーに参加すると、大体必ずと言って良いほど、誰かしらとカップリングしているということです。

ただ、カップリングしては、女性と食事デートに出掛け、ちょっと違うかも・・・と感じたら、キープ認定ということで、自分が都合が良い時だけ、キープした方々へ連絡をするそうです

どんどんキープが増えていくって言っていました(^^;)

 

その③恥ずかしがり屋のせいか、話をしている相手と一切目線を合わせることなく、相手からの質問に対して、ただ答えるだけの男性。

結婚したい、彼女が欲しい・・・という気持ちは感じられたのですが、全く女性への質問をしない方がいらっしゃいました。

婚活パーティーは、会話をすることが基本なので、相手を見付けることはなかなか難しいのでは?と思ってしまいました。

 

とまあほんの一部ではありますが、こういった方々が印象には残りました。

共通していることは、どの方も、真剣に婚活をしているということでした。

どの方も素敵なお相手に巡り会える良いなと思ってます(*^_^*)

 

 

ご予約はHPのお問い合わせホームこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

ご連絡お待ちしてます(^_^)/

 

私たち

ウェディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

笑顔は作るのではなく、お相手に感謝すると自然に笑顔になるのです!

やはり生演奏は感動!直接会うからこらこそ感じる事がありますね。

この4連休は久しぶりに観光地も賑わっているようですね。

連休初日に伊○丹に行きました。

たまたま通りかかった2階の通路に響くピアノの音色♪

人だかりができてました。

私も思わず足を止めて聴き入ってしまいました。

「自由にお弾き下さい」と書かれたプレートの脇のピアノを弾いているのは20代くらいのアマチュアの男性でした。

この連休限定のようですが、とにかく心地良くて、久しぶりにワクワク心が躍りました。

一曲終わる度に拍手喝采。皆さんも笑顔です。

やっぱり生演奏は感動します(^▽^)

プロではなくても心に響きます。

このご時世、さまざまライブも中止になり、皆さん溜まっていたストレスが癒されたようなお顔をしていました。

 

婚活もこのご時世ですっかりオンラインでのお見合いが定着してきました。

遠方の方とも、わざわざ出掛けることなくお見合いができ、メリットはたくさんありますよ(^_^)

伝えたいこと、聞きたいことなどを書いたメモを事前に用意して、画面上では見えないように工夫して、臨むこともできるので、直接お会いするよりリラックス出来たという方もいらっしゃいます。

新しいお見合いのスタイルをどんどん利用してほしいと思います。

 

ですが、従来の対面型のお見合いでなければ、感じ取ることのできない空気感というのがありますよね。

これは言葉だけでは伝わることができないもの。

感じるものですね。

先ほどのピアノの演奏のように、やはり直接お会いしなければ感じることができない感覚ですね。

この感覚が一番大切かもしれません。

 

スタートはオンラインでのお見合いを活用し、その後はやはり直接会いたいと思ってもらえるような流れを会話の中で作れるかが大切ですね。

そのためには、ほんの1時間位のオンラインでの会話で、お相手に何を感じてもらえるかですよね。

次に繋がる会話を心がけることですね。

わずかな時間で、お互いの全てを知る事なんてできるわけはないのです。

だからこそ、また会いたい!と思ってもらえることなのですね。

ついついあれも話さなければ、これも聞かなければと焦ってしまうかもしれませんが・・・

まずは笑顔で(^▽^)

それは無理に作るものではないですね。

出会えた奇跡に感謝しましょう。

貴重な時間をお互い共有していることにも感謝ですね。

当たり前ではないのですね。

そう思うと、自然と笑顔になれませんか?

お相手の良いところをたくさん見付けてあげてくださいね。

お互い楽しみましょう!

どういう気持ちで臨んでいるのかということは、お相手にも伝わるものですよ。

そういうことが次にまた会いたい!に繋がっていくのだと思います。

 

お問い合わせは こちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

ウェディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

 

💦忘れていましたウェディングマーチの会員様で趣味がピアノ演奏男性いまあすよ~~♪

ご自宅にグランドピアノですよ~♪

興味のある女性様お問い合わせお待ちしています。

お電話でのお問い合わせはもお待ちしています。

👇

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチまでお待ちしてます。

 

オンライン無料相談

オンラインお見合い

 

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

自分の婚活、他人任せ?それとも自分自身で頑張りますか?

結局は自分が頑張ることが、結婚への近道だったりします(*^_^*)

私のブログでたびたび登場していますが、久々に婚活友達(30代半ばの男性)から連絡が来ました。

『最近どう?婚活頑張ってる??』と。

私は『婚活頑張ってるよ~!!』と、返信しました。

そうしたらその友人は、『誰か良い子いない?紹介できる子いない?』と聞いていました。

 

私はこういうタイプが一番苦手です(*_*)

それはなぜかというと、自分の婚活なのに他力本願だからです自分の結婚相手の候補を、苦労せずに人にお願いするだけ・・・。

結婚相談所に入会して、頑張っている方々を常日頃見ているので、本当に結婚したいのか?とも思ってしまいました(^^;)

あと、見返りを求めるわけではありませんが、もし私が紹介した場合、私に何をしてくれるのか?

私に結婚相手の候補を紹介してくれるのか?・・・そういうわけでもないようです

同じ婚活をしている立場の人間から言わせて頂くと、自分が必死で頑張って婚活をしている時に、ただの婚活パーティーで知り合っただけの友人のために、誰か良い人を紹介しようとは、少しも思いませんこう書くと、私が非常に性格の悪い人間に思えて来ますが、少しは理解してくれる方もいるのではないかな?と思います(^^;)

 

まず自分が幸せになり、その後気持ち的に余裕が出て来た時に、誰か良い子がいたら友人に紹介してあげようかな・・・こう思えるはずです。(少なくとも私の場合は

まず自分が幸せになることが優先です!あとは、自分が苦労して探したお相手であれば、きっと凄く大事にしてくれるのではないかな?とも思います。

なので、私は友人のためにも心を鬼にして、『紹介できる人誰もいないよ』と、返信してあげました(*^_^*)

そしたら『了解!』と返事が返ってきて、やり取りは即行終了しました。

 

全員には当てはまらないかもしれませんが、結婚相手というのは楽して見付けることは出来ません!

必死で頑張っている方が、結婚相手に巡り逢えるはずです(^O^)楽な方、楽な方・・・という考え方はやめて、本気で婚活頑張りましょう~☆

 

ご予約はHPのお問い合わせホームこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

ウェディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

オンライン相談

オンラインお見合い

勿論お電話での相談もお気軽に

0120-518-554

ご連絡お待ちしてます(^_^)/

 

私たち

ウェディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

無料カウンセリング