結婚相談所に入会された会員様は様々です。

これまで交際経験がある方、ない方、結婚経験がある方、ない方などこれまでの状況はひとそれぞれです。

婚活と一言でいっても、それぞれの性格や状況などによって臨機応変に進めていくことが必要になります。

交際経験はありますか?ないですか?

これまで交際経験がないというケースでは、全てが初体験なのでご本人にとってはとてもハードルが高いことが多々あると思います。

会話ひとつとっても何から話していいかわからない。

男性であれば、やはりリードしなければいけないというプレッシャーがあり、余計に混乱することもあると思います。

女性も全て男性任せといういうわけにはいきません。

お互いがそれなりのプレッシャーを抱えているわけですね。

そして遠距離でのお見合い、交際であれば、これまでの行動範囲をはるかに超えた場所へ行くことにもなります。

それを楽しめるか、それとも遠いからと二の足を踏んでしまうのかということも、大きな分かれ道になると思います。

未経験のことに挑戦するのは誰もが大変なエネルギーを使うと思います。

そして精一杯がんばったからといって、必ず良い結果が待っているとも限りません。

それでもあきらめず、続けていくことに意味があります。

こんなにがんばったのに・・・と思うこともあると思いますが、そのひとつひとつの経験をいかにこれからに生かしていけるかということが大切なのです。

これまで交際経験がなくても、婚活を通して色々な人と出会い、そこでの経験がこれからの結婚生活へと繋がっていくのです。

 

そしてこれまでそれなりに交際経験があるケースでしたら、それまでの経験を生かすチャンスです。

とはいえ、お相手が変わればこれまでの状況とは違ってきます。

今までの経験が通用しないこともあります

それも含めて、やはり全ては学びであり、必要な経験なのだと思います。

これは結婚経験があるケースでもいえることですね。

様々な感情を味わいながら運命のパートナーと出逢う

これまでの人生は様々ですし、当然ですが性格も皆さま違います。

でも婚活中の皆さまは、「結婚したい」ということは一致しているわけでよね!

お互いが結婚したいのですから目的に向かって進むのみです。

これまでの交際経験が多くても、少なくても、結婚経験があってもなくても、あなたの結婚はあなた次第です。

途中は様々感情が沸き起こりますが、それを繰り返しながらも、運命のパートナーを見つけましょう!

ウエディングマーチと一緒に頑張りましょうー☆

 

年内最後のキャンペーン初期費用から20,000円OFF致します。

その浮いた20,000円をどう使いますか?

2022年スタートダッシュのために今頑張ろう!!

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

12月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
こんな時代だからこそ、結婚したい?結婚したくない?

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング