もうすぐクリスマス🎄ですね。

皆さまは、クリスマスプレゼント🎁をあげたり、もらったりしたことがありますか?

クリスマスに限らず、プレゼントは渡す側も受け取る側もワクワクしますよね。

では婚活ではどうでしょうか?

プレゼントにどんな想いをのせますか?

先日、遠方でのお見合いに向けて、男性から「おみやげを持っていきたいのですが、どんな物がよいですか?」と聞かれました。

お見合いに必ずおみやげを持っていかなければいけないわけではありません。

あくまでもご本人がどうしたいのかということになります。

ですがプレゼントはお相手の気持ちも大切です。

自分は満足していても、受け取る側がそうでないかもしれません。

まだこの先どうなるかもわからない相手から、受けとることが気が重いという方もいらっしゃいます。

気遣いを素直に喜ばれる方もいらっしゃいます。

ひとそれぞれです。

ですので、もしプレゼントをするのでしたら、重荷にならないようなささやかな物がよいと思います。

交際中も様々場面で、プレゼントを渡せるタイミングがあるかもしれませんが、これもケースバイケースです。

二人の心の距離がどのくらいになっているのかによっても違ってくると思います。

 

プレゼントは形あるものから、ないものまで様々です。

どんな形のものであれ、一番大事な事は、そのプレゼントにどんな想いをのせたのかということだと思います。

プレゼントを選ぶ時は、お相手の喜んだ姿を想像しながら選んでいると思います。

決して自己満足ではいけません。

当然ですが、高価な物であればいいというわけではありません。

物を通して、気持ちの交換をしているのだと思います。

純粋な気持ちはお相手にも伝わるものです。

そして受け取る側も、例え自分の好みのものでなかったとしても、自分のために選んでくれた気持ちを素直に受け取ってほしいと思います。

こういう何気ないやりとりの中で、お互いの心の距離が近づき、いつか結婚へと繋がっていけたらいいですね。

 

交際中の皆さま! クリスマスというイベントは二人の距離を近づけるチャンスですよ😍

まだお相手に出逢ってない皆さまもあきらめないでくださいね!

今からデートまではさすがに難しいですが、お見合いは間に合うかもしれませんよ~

プレゼントは気持ちを交換するもの

どんな状況でも、あきらめずに、一歩一歩前に進んでいきましょう!!

ウエディングマーチが誠心誠意サポートさせていただきます(^_^)

 

年内最後のキャンペーン初期費用から20,000円OFF致します。

その浮いた20,000円をどう使いますか?

2022年スタートダッシュのために今頑張ろう!!

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

12月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
出逢い方や交際期間はひとそれぞれ 幸せな結婚とは関係ない

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング