トンネルの先には新しい世界がありますよ

皆さんは趣味や特技はありますか?

先日、来社された男性会員様のお話です。

プロフィールにも載せてあります趣味についての話題に。

コロナの影響で、今は活動できずにいるが、落ち着いたらまた復活したいとのこと。

色々お話を伺ううちに、どんどん熱くなられ、その場で技の披露をされました。

私にとっては未知の世界だったのですが、その技を披露された時の真剣な目が、日常の会話では見せないキラキラしていて、感動しました。

やはり自分の好きなことに没頭している時は輝きますね☆彡

その人本来の輝きを見せてもらえたような気がしました。

こういう魅力をどうやったら、お相手に伝えることができるのか・・・

まずはその姿も撮影して、プロフィール写真に追加してみようということになりました。

 

さて、趣味については、婚活において気になさる方が意外と多いのです。

自分と同じ趣味ならば問題ないのですが、自分にとって全く興味のないもの、またはマイナスのイメージのものだった時に悩まれるのですね・・

お気持ちはわからなくもないのですが、そもそも結婚は全く違う環境で育ち、違う人生を歩んできたもの同士が、新しい関係を築いていくことですね。

趣味も含め、共通なことがあることはそれはそれで楽しいことだとは思います。

ですが、今までの人生と何も変化がない事を望むのでしたら結婚をわざわざする意味があるのでしょうか・・・

自分にとって都合の良いことばかりを望むために結婚するわけではないですよね。

今まで知らなかった世界を知るということ楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

逆にご自身の趣味をお相手に受け入れてもらえたら嬉しいですよね。

受け入れるといっても、何もその趣味を好きになる必要も、一緒にやる必要もないのですね。

あなたはそれが好きなのね(^▽^)・・・それだけなのです。

お相手の気持ちを尊重するとはそういうことではないでしょうか。

お互いが尊重しあうということは、結婚生活ではとても大切なことですね。

 

いくつになっても新しい世界を知ろうとする好奇心は、若さの秘訣でもあります。

これから新しいパートナーと、新しい世界を作っていくのですから、色んな違いも前向きに捉えて、自分の人生に今までにない彩りを与えてあげてはいかがでしょうか?

 

お問い合わせはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ

ウェディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

 

オンライン無料相談

オンラインお見合い

オンラインデート

 

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

 

 

 

無料カウンセリング