コロナ禍で変化!夫は満足 妻は不満

円満の鍵はシニア世代だけのことではありません

地元新聞新潟日報からの記事が出ていました。

夫の満足は共通の話題増加らしいですが、これば素晴らしいことですね。

妻の不満は外出減のストレス良く解ります。

コロナを心配して私も10月末に友人と食事した時、彼女と最初に話した言葉が『今年初めて会うね』

2020年残り2ヶ月で今年最初の食事??ビックリです

コロナはここまで生活スタイル変えました。

毎年新年の挨拶で新年会しているお宅からも来年は静かにお正月迎えたいと思いますので中止と連絡が入り・・・夫婦だけのお正月になりそうです。

おせちもお願いしようと思うのですが、二人だけだとそんなに食べないので出来るだけ小さいのを選ぼうねと話しています。

豪華三段重などお願いしたら毎食同じおせちを同じ顔で食べるのか??想像したら笑顔が消えました💧

 

コロナという共通の話題で男性は話題が増えて満足

『ありがとう・ごちそうさま』もない夫にストレス感じて不満な妻

そんな時に夫が家事に参加してくれるだけで奥様は嬉しいようですね

 

男性の皆様!

お料理は1日にして成らずですよ~~

お一人の時から腕を磨きましょう!!

 

そうです。そうです。

ウェディングマーチのハイステ男性会員様も本日交際中の女性を自宅に招いて、男の料理を披露されるそうです。

彼の本音は勿論彼女に作って欲しいですが、この時代の婚活!そんな事言っていたらいつまでもお一人様ですよ~~

私も心配になり、料理できるの?聞いてみました。

『僕本当は料理得です』ただ普段結婚したら奥様にお願いしたいのでプロフィールにも料理のことは載せていないと

それでも好きな女性のために彼女忙しいからと土曜日は3時頃まで仕事

帰りに買い物・・・

彼女とは18時に約束

忙しい1日に成りそうですね(‘-‘*)がんばれ

 

奥様のストレス解消が夫婦円満の秘訣・・・だとしたら男性の皆様!

婚活の重要なポイントは料理にありそうですよ

 

出来ない・嫌いでは無く挑戦しましょう。

新しい夫婦の関係ですよ

男性は家事も手伝いますとコメント入れる人多くいますが、家事は女性の仕事と思っているから手伝うになるのでは?

家事労働は二人の責任ですね

 

コロナで家時間長くなったいる時だからこそYouTube見て料理作り挑戦しましょう

出逢いの第一歩ですよ

 

パートナー探しもオンライン相談で承りますよ

先ずはウェディングマーチの無料相談からこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

 

ウェディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

ひとりよりふたり

ウェディングマーチは仲間のような家族のような結婚相談所です。

お電話も大歓迎です

0120-518-554 こいは ここよ まで

お電話の場合はカウンセリング中や面談中で直ぐに出られない場合もありますことご理解ください。

定休日:毎週火曜日

 

いくつになっても誰にでも、あの頃のピュアな気持ちはありますよ

たまにはあの頃の気持ち♡思いだしてみませんか

V6の「学校へ行こう」という番組をご存知ですか?

いつの間にか「愛なんだ」という番組名に代わり、先日久しぶりに放映されました。

その中で「未成年の主張」といコーナーがあります。

我が家は昔からこのコーナーが好きで、毎回感動しているのです。

全国の中学や高校に行き、学生たちの日頃心の中にある様々な思いを、思い切り叫ぶというものです。

勉強のこと、先生のこと、規則のこと、部活動のこと、家庭でのこと・・・様々な主張がありますが、10代の子供達の純粋な思いが込められていて、ほのぼのします。

クスッと笑えたり、ジーンときてウルウルしたり・・・

中でも私は、恋の悩みを主張するシーンが一番好きです。

今回は中学2年生の女子が同級生の男子に告白したのです。

屋上に一人立ち、大きな声で、グランドにいる彼に向かって思いを叫んだのです。

グランドには先生も含め全校生徒が見守っています。

好きになったきっかけを話し、最後には大きな声で「○○くん!好きです!私とつきあってください」と叫んだのです。

それに対して彼の答えは、「ありがとう。でも異性としては見れないので、ごめんなさい。でもお友達としてよろしくお願いします」と大きな声で屋上に向かってグランドから叫びました。

そこにV6のメンバーが女子生徒に駆け寄り、インタビュー。

残念だけど思いを伝えられてよかったと。彼女の笑顔にまわりもホッとさせられました。

今はお友達からであっても、この先の未来はわかりませんね。

 

それにしても、大勢の前で、自分の想いを相手にまっすぐ伝えるって凄いことですよね。

若いってすごいエネルギーだなと思いました。

ピュアな気持ちは、誰にでも感動を与えますね。

今回は断った彼も、ずっと笑顔でした。

 

婚活している皆さんにも、あの頃があったのです。

ただまっすぐに誰かを好き!と思う気持ち♡♡

そこには条件などひとつもない。

シンプルに好き!

大人になるにつれ、経験を積むことによって、頭で考えることが中心になってしまって、心が置き去りになってしまってることありませんか?

確かに結婚は現実です。好きだけではできないものかもしれません。

でも、やっぱり、好き!があっての条件ではないですか?

婚活中、たまには立ち止まって、あの頃のピュアな気持ちを思いだしてみませんか。

いくつになっても、誰にでも、今でもピュアな気持ちは心の奥の奥にあると思いますよ。

景色が違って見えるかもしれませんよ。

そして、想いは言葉にしてきちんと伝える勇気! これも大切ですね。

 

お問い合わせはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

オンライン無料相談

オンラインお見合い

オンラインデート

 

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

 

無料カウンセリング