まるでドラマのような展開!婚活にはありますよ!あなたにも♡

いくつになってもピュアな子供心も大切に

今日はハロウィンですね🎃

そして今年も残り2ヶ月ですね・・・。

皆様にとってどんな一年でしたか?

 

この一年、婚活を頑張られた60代男性会員様にも、先日嬉しい出来事が訪れました☆彡

彼は、ウエディングマーチに入会する前は、他社で活動されていましたが、なかなかお見合いにまでこぎ着けることがなかったそうです。

1年前にこちらに入会されてからは、積極的に頑張っておられました。

お申し込みもどんどんされ、何人かの方とお見合いも組めました。

県外にも行かれました。

オンラインでのお見合いのために、慣れないスマホの操作もがんばって勉強されました。

何度も当サロンや携帯ショップにも足を運ばれました。

途中落ち込むことがあっても、また気持ちを立て直し、前向きにがんばってこられました。

 

ですが交際まで進むことがなく、更新の時期に・・・

悩みに悩まれ、婚活を終了したいと連絡がありました💧

お気持ちを聞きながら、本当はまだ続けたいことは伝わってきましたが、ご本人が決めたことなので、こちらも残念ですが受け入れるしかありませんでした。

翌日、私なりの気持ちを添えて、終了に関わるお手紙を出しました。

 

ところがその手紙をポストに投函した数時間後に、2~3日前に新規で入会された女性会員様からお見合いのお申し込みがあったのです(≧◇≦)

こんなことありますか???

はい!あったのです!!!

その後、トントン拍子で物事が進み、その数日後にはお見合いすることになったのです!!!

しかも新潟市内同士です。

 

そしてお見合い当日は、お互い話が弾みとても楽しい時間が過ごせたとのことで、交際へ♡♡

1回目のデートの日程も決まりました♡♡

 

こんなドラマのような展開があるのですね(^▽^) そうです!あるのですよ!!!

あまりの流れの速さに驚きです。

 

でもこれはこの一年頑張ってこられたからこそだと思います。

やはり継続することに意味があるのだと思います。

婚活は先が見えない活動です。

途中落ち込むこともあると思います。

ですがたとえ何度断られても、あなた自身の価値には関係ないのです。

自分を卑下することなく、誰よりも自分の味方であってほしいと思います。

 

婚活を続けるか続けないかは、本人が決めることです。

自分の人生だからです。

でも今回の会員様のように、やめようとした時に、待った!!!がかかることがあるかもしれませんよ。

それも全て流れですね。

 

この先、デートを重ね、ぜひ成婚退会を目指してほしいと心から祈っています🍀

 

お問い合わせは こちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ

ウェディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

 

オンライン無料相談

オンラインお見合い

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

 

 

断捨離は心の整理に繋がります・・・婚活にも効果ありますよ!!

あなたにとってのときめきは何ですか?

先日、50代の男性会員様が来社されました。

新潟市内にお住まいでないため、久しぶりの来社となりました。

お話を色々お伺いしていくと、最近「断捨離」したとのこと。

このご時世、外出する機会もあまりないため、連休を利用して、思い切って部屋の断捨離をしたそうです。

会員様は生まれてからずっとご実家暮らし。

それはそれは物で溢れていたそうです。

これまでは、いつかやらないとと思いつつ、なかなかその気にならなかったとのこと。

 

子供時代の思い出の品から、趣味の物まで・・・。

ひとつひとつ手に取って、振り分けていったそうです。

考え出すときりがないので、数秒で捨てるか捨てないかを判断したそうです。

基準はときめくか、ときめかないかで決めたそうです。

近藤麻理恵さんの「人生がときめく片付けの魔法」というベストセラーにもなった本がありますが、正にそれを実行されたのですね。

 

中には、学生時代の彼女の写真や手紙もあったそうですよ(〃’▽’〃)

それもしっかり断捨離したとのこと。

今後、結婚相手に堂々と説明出来る物だけを残したそうですよ。

 

断捨離後、様々なわだかまりも捨てることができ、スッキリしたとのこと。

捨てなければ良かったと後悔するものはひとつもないそうです。

断捨離大成功ですね(^▽^)

 

スッキリした彼は、新たな婚活にエネルギーを注げるようです。

遠方から来社され、その場で数人の女性にお申し込み。

そしてプロフィール写真もプロの写真館で撮影されることに。

久しぶりにプロフィール写真も一新されます。

ネクタイやYシャツも新調するそうです。

こちらのアドバイスを前向きに素直に受け入れて下さいました。

 

「断捨離」は婚活にも効果があるといわれています。

過去の自分と向き合って、自分の気持ちを物と共に整理していくことができるからです。

執着を取り除く作業を続けるなかで、自分にとって大切なことは何かと自問自答した結果、本当に大切なものを見極められるようになるのですね。

自分が本当に求めていることは何か?

なぜ結婚したいのか?

どんな結婚生活をしたいのか?

このように繋がっていくのです。

一見、関係ないようで、物の整理は心の整理になるのですね

婚活に行きづまったら、ぜひ断捨離をしてみるのも良いかもしれませんよ!

オススメです(^_^)

 

お問い合わせはこちらから

lhttps://www.wedding-march.co.jp/contact.htm

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ

 

オンライン無料相談

オンラインお見合い

オンラインデート

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

 

 

 

 

婚姻届の押印はあった方が良い?なくても良い?

押印一つでもかなり手間だったりしますね(*_*)

少し前にはなりますが、テレビのニュースを見ていたら、何年後かには婚姻届、離婚届などの書類に押印が不要になる・・・というものでした。

私個人の意見ですが、これは非常に良いなと思いました(^_^)

 

今から10年以上も前の話になってしまいますが、当時私は婚姻届をどうしても12月25日のクリスマスに提出したいと考えていました。

婚姻届の書類も記入して、いざ市役所へ!!・・・というところで、自分が押印していないことに気付きました。

この時、たまたま仕事で使っていた印鑑があったので、それをポンッと押して、ウキウキな気分で市役所に行った記憶があります(^^;)

 

さあ婚姻届提出!!

 

市役所職員『この婚姻届は不備があるので受理することが出来ません』

『全て記入して、押印もちゃんと押してますけど・・・』

市役所職員『この押印部分がだめなんです』

『ちゃんと押してますけど・・?』

市役所職員『この印鑑は、百均か何かでしょうか?』

『百均の印鑑です』と、答えました。

市役所職員『これは、印鑑ではなく、ただのスタンプですちゃんとした印鑑で押印して下さい』と、言われましたそんなことをしてたらクリスマス入籍を逃してしまうと思い、私も反論しました。

私『百均ですけど、印鑑ですけど・・・

市役所職員『いえ、スタンプです

お互い一歩も引かないやり取りを数十分続けていました(*_*)その時の職員の方に、どうしても12月25日に入籍したいということを説明し、後日正しく押印してくれれば、その日の受理にします、と言われ、一旦帰宅しました。

 

・・・こんな感じで婚姻届の印鑑については、色々と思い出があります(笑)今思えば、大事な行政関係の書類に百均の印鑑を使う私もかなり頭が悪かったです若気の至りということにしておきましょう

 

近い将来、このように手間のかかる(?)押印欄がなくなれば「スムーズな結婚」というのが出来るかもしれないですね。

でも中には、せっかく結婚するんだし、ケジメとしてしっかり押印したい!という方もいらっしゃるようですが、それならば早く結婚しましょう☆

今から婚活スタートさせれば、素敵なお相手に巡り会って結婚が決まる頃には、まだ婚姻届の押印は必要なはずですよ~

 

ご予約はHPのお問い合わせホームこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

ご連絡お待ちしてます(^_^)/

 

私たち

ウェディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

結婚は「タイミング」が大切です!勇気、決断、覚悟です!

タイミングを逃さないことは大切です

コスモスが満開の季節です。

花言葉は「乙女の真心」「調和」「謙虚」だそうです。

交際中でしたら、LINEで花言葉を添えて写真を送ってみるのも、たまには良いかもしれませんよ(^▽^)

 

芸能界ではナイナイの岡村隆史さんが結婚されましたね。

岡村さんは50歳、お相手は30代とのこと。

出会いは10年ほど前のようですが、ずっと友人関係だったようで、お付き合いを始めたのは半年ほど前からだそうです。

半年ほど前に、彼の失言により、大変な騒ぎになったことがありましたね。

その時に、支えてくれたのが彼女だそうです。

彼は以前も精神的な病で、一時芸能活動を休止したことがありましたね。

とてもナイーブなのかもしれませんね。

恋愛においてはとても奥手な性格だそうです。

 

今回の結婚を「支えられ婚」と彼は言ってました。

心が折れたときに、彼女が心身共に支えてくれたそうです。

彼女は「厳しくて、優しい方」だそうです。

 

女性は男性に支えてもらいたいと思われがちですが、どちらが支えてもいいのですね。

お互いさまなのです。

それを積み重ねていくことが結婚生活ですね。

かなり年下の彼女ですが、きちんと厳しいことも言えるということは、精神的に大人なのかもしれませんね。

 

こういうカップルのニュースを聞くと、自分も随分年下の彼女と結婚できるかもしれないと夢を見る男性もおられると思います。

もちろん可能性はあります。

ですが、かなりハードルが高いのが現実です。💦

やはり年代が近い方が成就する可能性は高いですよ(^▽^)

 

そして、この岡村さんの結婚で、あらためて私が思ったことは、「タイミング」がいかに大切かということです。

10年も前から出会っていても、タイミングがこなければそういう流れにはならないのですね。

今回一見マイナスな事がきっかけになったとはいえ、このタイミングを逃さず、プロポーズしたことは大きな決断だったと思います。

どんなにチャンスが訪れても、その流れに乗るか乗らないかは自分次第ですね。

そのタイミングがいつ来てもいいように、常に、勇気、決断、覚悟をもって婚活をがんばってほしいと思います。

 

これまでの恋愛や婚活においての悩みなども、ウエディングマーチにどうぞ遠慮なくご相談ください。

溜まっていた思いを一旦吐き出すことは大切です。

そして新しい一歩を踏み出しましょう!!!

応援しています!!!

 

お問い合わせは こちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ

 

オンライン無料相談

オンラインお見合い

オンラインデート

 

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

女性からお申し込みの方が成婚まで至るケース多いですよ

コロナ禍でも確実に成婚整います

11月は多くの成婚が整います。

今年は予期せぬコロナで婚活中の人も私たち相談所もビックリの連続で前半スタートしましたが、コロナに負けない婚活頑張った方々から嬉しい知らせが届くようになりました。

中には3年以上活動された方も

その男性30代後半

顔も悪くない

背も高い

大学卒業

年収平均的

どうして3年も?誰でも思いますね

私も入会当時を振り返って最初は直ぐに決まるでしょうと思えるほどバランスの良い方でした。

1年以内に卒業されると考えていました。

ところがどうしたことか?

この男性コミュニケーション能力が少し欠けていたのです。

頑張ろうとすればするほど焦りお見合い中の沈黙が恐くてとりとめの無い話で終わったり、普段着慣れないスーツなので何か忘れ物したり持ちのもが変だったり等々

緊張するタイプの人はお見合い慣れするまでに少し時間が必要です。

勿論お見合いの練習も必要です。

一見素敵な男性だがらこそ女性も期待しすぎてがっかりなんてことも有ると思います。

期待値が高すぎるとこれも心配ですね

 

この男性がついにパートナーと巡り合えたのはどうしてでしょうか?

勿論お見合いも何度もこなし初対面の人とも話がすんなり出来るようになったことは言うまでもありませんが、女性からのお申し込みを積極的に受けるようになってから変わりました。

今まではご自身からのお申し込みが殆どで、女性からのお申し込みある時を境にして殆ど受けなくなりました。

ある時の話が気になりますね・・・細かなことは個別相談でお願いします。

 

今回も女性様からのお申し込みで、お返事も即答(ここもポインタ高い)お申し込みからお見合いまで1週間程度、流れがスムーズでお互い良い印象を持ちながらのお見合いですので交際に進む可能性高いですね。

本日などは女性様からお申し込み有り、男性に紹介したところ即OKその上明日のお見合いとなりました。

こんな感じでサクサク進むと期待できますね。

振り返り10月末・11月初旬成婚予定者様の多くは女性様からのお申し込みでした

 

女性の皆様!男性からのお申し込みを待つ前にご自身からどんどんお申し込みしましょう。

悩んでいる間に人の物になってしまいますよ。

 

先日もこんなことがと登録して二ヶ月くらいの女性でしたが積極的に3名の男性にお申し込みその後2名の男性とお見合い成立、仮交際に進んでお一人お断りされました。

最後の人とは気が合うらしく今月末には真剣交際予定(お見合いからまだ一月)そんなところへ別の男性がお申し込みでしたが、速攻でお断り

後悔しないように動いてパートナー見つけましょう

仲間のような家族のような結婚相談所ウェディングマーチがお手伝い致します。

 

無料相談はオンラインでもOKですよ。

お問い合わせはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

ウェディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

ひとりよりふたり

 

 

コミュニケーションが苦手・・・でもそんなあなただから良いのです

一番大切なのは相性です

ここ数日めっきり寒くなりましたね。

 

婚活において、様々な悩みがあると思うのですが、皆さんの一番の悩みは何でしょうか?

先日男性会員様とお話させて頂いた中で、気になる女性がいるが、申し込みをすることにためらっているとのこと。

理由をお聞きすると、彼女の趣味が自分には経験のないことなので、そこで迷っているとのこと。

趣味が一致しなくても、仲良くやっているカップルや夫婦はいくらでもいらっしゃるので、そこはそれほど気にする必要がないことをお伝えしたのですが・・・なぜかまだモヤモヤしている様子でした・・・

そこで更にいろいろ彼のお話を聞かせていただいているうちに、本当の悩みは趣味ではなく、コミュニケーションであることに気付きました。

 

お見合いはもちろんのこと、お付き合いしていく中で、コミュニケーション能力は大切ですね。

男性ですとリードしなければいけないと思い、ついついプレッシャーになってしまうこともあると思うのです。

何から会話したらいいのか?・・・そこで共通の趣味があれば会話しやすいですよね。

でも趣味が一致しなければ、他に何をテーマに会話したらいいのか・・・そこを悩んでおられたのですね。

男性によっては、自分から積極的に話をすることが得意の方もいらっしゃいます。

ですが、皆さん性格は人それぞれです。

それぞれの個性なのですね。

女性も男性にリードして欲しいタイプと、ご自身がリードしたいタイプと様々です。

大切なのは相性なのですね。

お互いが居心地が良い関係性であれば、どちらがリードしてもいいのです。

そして会話が途切れたときに、お互いが何も言わなくても居心地が良い空気感があることは相性が良いということですね。

上手に話さなければならないと、自分にプレッシャーを与えて、本来の自分でない誰かになる必要はないのです。

それぞれの個性を大切ににしてほしいと思います。

 

とはいえ、お見合い・・・特にオンラインでのお見合いは、会話は確かに大切ですね。

でもそちらから交際へと発展しましたら、一緒にいろんな事を経験できますよね。

デートは、お互い経験を共有することで、生まれてくることがあるのです。

同じことを経験するという事はお互いの距離が縮まります。

その中から、自然と会話が生まれてくるものなのです。

 

先の心配をせず、まずは行動しましょう!

あなただからお付き合いしたい! と思ってもらえるパートナーと巡り逢うために♡♡

 

お問い合わせは こちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ

 

オンライン無料相談

オンラインお見合い

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は選択の連続です。あなたは婚活でどういう選択をしますか?

婚活に疲れたら、神社参拝で心を整えるのも良いですよ

通勤途中のバスの待ち時間に、縁結びの神様である白山神社に参拝して参りました。

今日はお天気も良く、とても清々しい気持ちになりました(^▽^)

皆様に良いご縁がありますように🍀

 

昨日は高校の保護者会に出席し、進学に対しての心得を聞きました。

☆自分を知る(自己理解)

☆進路先を知ること

☆人生を考えること

☆安定だけを求めず、失敗を恐れず、他人に選択を委ねないこと。

 

聞きながら、婚活にも通じるなと思いました。

☆自分を知ること→ 自分の性格、能力、適正を考える。興味、感心、将来の夢を考える。

☆お相手を知ること→ お相手を自分の目、耳、肌で理解し、お相手の状況を知る。

☆人生を考えること→ 望ましい結婚観、将来の生活設計を考える。

☆安定ももちろん大切ですが、条件だけに拘らず、自分の結婚は自分で決めること。

 

思い返せば、人生は選択の連続ですね。

皆様も進学、就職、などあらゆるところで、迷いながらも、何かを選択してきたと思います。

そしてそれが今現在の自分なのですね。

あの時、違う道を選択していたら・・・などと思うこともあるかもしれませんが、私はきっとどんな形であれ、自分の選択が正しかったのだと思っています。

そこには失敗や後悔もあったかもしれませんが、それでも自分で選択したことを全肯定できたらいいですね。

全ては大切な経験だと思います。

 

進学と違い、婚活は高得点をとったからといって成功できるわけではありません。

努力が必ずしも実るとも限りません。(これは進学にいえますが・・・)

自分だけの気持ちだけでは成立しないものですね。

お相手あっての結婚です。

だからこその学びなのだと思います。

その大切なことを自分以外の誰かに委ねることなく、自分で決める覚悟をしてほしいです。

 

婚活するかしないか

どんな形の婚活をするのか

入会後、誰とお見合いするのか

誰と交際を続けるのか

そして誰と結婚すると決めるのか

 

これからたくさんの選択が待ってます。

私たちカウンセラーはあくまで脇役です。

人生の主役はあなた自身です。

自分で自分の幸せの選択をする覚悟を!

頑張りましょうね!!!

頑張るあなたをウェディングマーチは応援します。

 

お問い合わせは こちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ

 

オンライン無料相談

オンラインお見合い

オンラインデート

 

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

 

 

婚活中の皆様は、正に今、結婚という人生の大切な選択をされていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えすぎてしまうよりも、女性の特権をうまく利用して婚活

交際していると様々な悩みが出て来ますね

先日のウェディングマーチの出勤をした時のことです。

マーチの会員様ではないのですが、南川さんから聞いた話で、他の相談所の女性様で、現在真剣交際をされている方なのですが、その悩みが非常に共感出来ると言うか何というか(*^_^*)

 

普通、真剣交際に入っているのであれば、どこにでもいるカップルのように、デート中に手を繋いだりすることは自然なことだと思います

その女性様は、なかなか勇気が出せずにいるのか、自分から男性と手を繋いだりすることが、とっても苦手のようです。

そこで、男性様の相談所の話を聞くと、次回のデートでは男性から手を繋いでデートします、とのことでした。

この話を聞いて、私は女性様の気持ちが本当に良くわかります。

私も婚活現在進行形なので、デート中に自分から「自分から手を繋ぐ」という行為は恐れ多くて出来ないからです(^^;)

もし自分が手を繋ごうと考えていた時に、相手の方が今はまだ手を繋がなくて良いか・・・と考えていたりしたら逆に迷惑ではないのか?こういう心配があるからだと思います。

恐らく、この先もお付き合いを続けたい、お付き合いをしている途中でおかしなことを言ってお相手に嫌われたくないという心理が働くのではないでしょうか?(*_*)

 

でも南川さん曰く、それは考えすぎ、自分の方から手を繋ぐことが苦手なのであれば、ちょっとした移動する時など、男性の服の袖(裾?)を引っ張れば良いとのことでした。

男性側がこれをやってしまったら、少し微妙な空気になってしまうかもしれませんが、女性側がやるとかわいいみたいです(*^_^*)

女性の特権をうまく利用して婚活頑張りましょう!!

 

今年も残すところあと三ヶ月を切りました。

今からガッツリ気合いを入れて婚活すれば、年内に成婚・・・ということもあるかもしれませんう~ん、区切りが悪いから来年になったら婚活始めようかな?では遅いかもしれません。

行動力のある方であれば、それだけ色んな方とお見合いしたりデートしたりということが出来るので、当然行動力のない方よりは出会いの幅は広がります。

結婚したい!と思った時に行動しましょうね(^_^)

 

ご予約はHPのお問い合わせホームこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

ご連絡お待ちしてます(^_^)/

 

私たち

ウェディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

一人でも大丈夫、この年になって結婚する意味あるの

大人になって一人でコーヒー飲む姿もカッコイイですが?

とあるアンケートで65歳以上の独身者の多くが1日中誰とも話したことの無いと答えていりそうです。

考えるとそうかもしれませんね。

結婚や婚活なんて今更恥ずかしい、この年で子供も希望していないし

こんなこと考え出すのはいつ頃からでしょうか?

確かにお子様とか希望の場合は、年齢も関係していきますが結婚は二人の生活ですので何歳でも大丈夫なのですが

『この歳だから 一人でも大丈夫』

そうお考えの方多いと思います。

しかし本当にそうでしょうか?

勿論お一人でもアクティブに行動されている方も沢山ですが、ほんの一時コーヒーを飲んだりしているときの充実感は違うのではないでしょうか。

結婚してから二人で遊ぶことは倍増の喜びになるのではないでしょうか。

先ほどのアンケートによりますと65歳から誰とも話さなくなって100歳まで生きると考えると、35年も有るのですね。

結婚していても最後は一人になると反論したい方もいますね。

そこは違います。

生涯一人と一度でもパートナーと生活経験者は違いますよ。

どこが違う?理解できない・・・そんな方こそ結婚しましょう。

ご自身で体験してください。

 

コロナで披露宴など延期していた方々が、少しずつ再開されるようになってきています。

10月25日は大安で成婚退会された方が披露宴されます。

さすがに新婚旅行(海外)は延期で少し寂しそうですが、幸せなお二人です。

40代男性と30代女性

 

10月末プロポーズ予定

30代男性・30代女性

今プロポーズリングの出来上がりを待っているところです。

 

50代男性も負けていませんよ

11月にはプロポーズ予定です。

 

結婚には年齢は関係ありません。

気持ちが大事です。

婚活も時には涙したいことも経験します。

そこを乗り越えて頑張った人に幸せの鐘が鳴るのです。

一緒に頑張りましょう。

 

先ずはオンラインでも直接面談でもご予約・お問い合わせこちらまで

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

 

10月よりオンラインサロンはじめます。

毎月第4水曜日 20:00~21:00

婚活のお悩み、心配事など何でもOKです。

参加資格は、独身者であること

ZOOMでの開催です。

顔出し、名前だし必要ありませんよ(声のみ参加でOK)

安心してください。

意外とお悩みは共通のテーマだったりしますよ

こちらもお問い合わせホームから予約ください。

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

ひとりよりふたり

仲間のような家族のような結婚相談所

 

 

1万人女性意識調査『結婚について』の調査結果

日本ライフデザインカウンセラー協会調べのデーター

面白い結果が出ましたね。

複数回答の場合と二つ選ぶ場合とは結果が違うのですね。

本音は二つまでと限られた時の答えなのでしょうか?

女心は難しいですね。

 

昨日夫の誕生日と来月の結婚記念日を合わせて回らないお寿司屋さんに出かけました。

お腹いっぱいになり幸せでした。

贅沢な時を過ごしました。

やっぱり結婚ていいなですよ

もちろんお一人様の食事も悪くないですが、二人で歳を重ねてたまの外食・・・会話はほとんど無く、おいしいねだけ

それでも長く一緒にいることで、アンケートにあるように『安心感を感じる』につながるのでしょうね。

 

婚活中、婚活検討中の皆様

お一人でパーティー参加もイベント参加も悪くないですが、疲れますね。

お悩み相談も引き受けますよ

 

もやもやしていると先に進みませんよ。

『家族・夫婦昔と今』の調査結果でも全体の90%の方が変わったと感じているそうです。

どこがどう変わったのか?

一緒に考えてみましょう。

そんな疑問も一緒に考えたいとオンラインサロンを毎月始めます。

月1回のイベントやパーティーもコロナの影響で開催しておりません。

皆さんで集まることはまだ慎重になられると思いますので、オンラインでなら大丈夫ですね。

10月は初回ですので、テーマなど決めないで男女も関係なく婚活の悩みを皆さんで話せたらいいなと思っています。

顔出しも名前も出したくない人は、声のみの出演で大丈夫です。

参加費用は無料です。

お問い合わせホームからオンラインサロン参加希望と入れてください。

👇

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

家族や夫婦について話しましょう!

10月28日(水)20:00~21:00

お申し込みは26日(月)20:00までいお願い致します。

その後URL送らせていただきます。

 

勿論個別相談予約もこちらから

誰にも内緒で婚活出来ます。

仲間のような、家族のような結婚相談所=ウェディングマーチ

ウェディングマーチIBJ公式ブログも是非お読みください。

👇

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

ひとりよりふたり

そうそう本日も30代カップル誕生しました。

おめでとうございます。

次に続くように頑張りましょう

何もしなければ2021年も変わらないですよ

 

無料カウンセリング