あなたは外見重視?内面重視? どちらも大切です!バランスですよ!

外見重視?内面重視?なんて聞かれたことありませんか?

あなたはどうですか?

どちらが良い悪いではないですよ。

バランスが大切です。

結婚は外見重視と内面重視どっちが幸せ?

 

皇室では、眞子様のご結婚問題がまた注目され始めましたね。

賛否両論、様々な意見があるかと思いますが・・・お互いが好きな気持ちは変わらず、結婚に向けて進んでいるようですね。

 

そんな中、イギリスではフィリップ殿下が99歳でお亡くなりになられましたね。

在位69年のエリザベス女王を支えてこられました。

お二人の出会いは、テニスコートでエリザベス女王が13歳の時に、当時18歳だったフィリップ殿下に「一目惚れ」したことがきっかけだったそうです。

長身で金髪、とびきりのハンサムだったそうですよ。

出会いから80年・・・正に運命のひとでしたね。

生前殿下は「私たちが学んだ主な教訓は、寛容は幸せな結婚に欠かせない要素の一つだということです。女王は寛容の質を豊富に持っています」と述べたそうです。

皇室であっても、私たち一般人でもやはり「寛容」であるということは結婚生活では大切なことだということですね。

 

さて婚活中の皆さんは、外見重視ですか?内面重視ですか?

これも人それぞれですね。

 

外見重視で結婚相手を選んでいいの?

やっぱり内面重視に決まってるでしょ!

そんな言葉が聞こえてきそうですね(^0^;)

でも外見も内面もその人の魅力のひとつですよね。

そしてどちらを重視しても正解不正解はないと私は思います。

 

エリザベス女王の一目惚れで始まった恋が、一生添い遂げる結婚に繋がったのも事実です。

婚活中、お相手選びの時に、最初に目に飛びこんでくるのは外見ですよね。

そこで心に残る何かがなければ、スルー。

いくら人柄がすばらしい方だとしても、お会いするというステージにすらいけないのですね。

これが現実です。

だからこそ外見は大切だと思います。

美男美女でなければいけないということではないですよ~

まずは清潔感、そして笑顔・・・この人と会ってみたいと思われるように外見を磨くことは大切です。

だからこそプロフィール写真は大事ですよ。

 

会員様とお話させていただいて思うのは、好みは本当にひとそれぞれだと思うのです。

ポッチャリ型が好みの方もいれば、スレンダー型がいいという方もいらっしゃいます。

顔の好みもひとそれぞれです。

だからあなた以外の誰かになろうとする必要もありません。

あなたがより輝けるようにすることが大切です。

まずは会ってもらえるようにすること!

ここが大切です!

それからです。あなたの内面の良さを伝えられるのは。

外見も内面もバランスだと思います。

どちらもあなたの魅力です。

外見も内面もあなただけの魅力です

外見で選んだから結婚生活がうまくいかないというわけでもありません。

自分のタイプのひとと暮らせて幸せだと思っているひともたくさんいます。

内面で選んだはずなのに、思った性格と違ったと、悩まれているひともいます。

つまり結婚してみないとわからないことがあるということです。

 

未来のことは誰にもわかりませんよね。

だからあまり複雑に考えすぎず、あなたが今心が動いたことに素直に行動しましょう。

もし外見や内面に拘っていたのなら、ここで捉え方を変えてみるのもいいかもしれませんよ。

ウエディングマーチはあなたを一人にしません。

一緒にがんばりましょう!

【お相手の「悪いとこ探し」ではなく「良いとこ探し」が結婚の近道】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング