真剣に婚活している気持ちを踏みにじるような事件がありました。

見極めが難しいですね・・・

あなたの婚活は大丈夫ですか?

安心して婚活してますか?

4都府県に非常事態宣言が出されましたね・・・

安心して自由に生活出来る日はいつになるのでしょうね・・・

 

そんな中、婚活中の皆さんにはショックな事件がありました。

「結婚詐欺」容疑で39歳の住所不定、アルバイトの男性が逮捕されました。

マッチングアプリなどで知り合った複数の女性に対して、電子マネーやスーツ代金などをだまし取ったり、整水器やシャワーヘッド、酵素ドリンクなども契約させていたそうです。

なんと35人と同時交際していたとか(ーー;)

信じられませんよね💢

 

マッチングアプリに掲載されていた容疑者のプロフィールには、

「身長170cm、年収600万円以上、経営者」と。

爽やかな表情をした写真が添付されていたようです。

彼は生年月日もいくつか登録し、それぞれの日に数人の女性からプレゼントももらっていたとか。

どうしてこれだけの女性がだまされてしまうのか・・・

そんなに魅力的な男性なのでしょうか・・・(ーー;)

 

被害者の女性によると、とにかく優しい。

「一生一緒にいようね」

「俺は本気だ」

「ずっときれいでいてほしい。健康でいてほしい」→そして整水器などを契約させられたようです。

 

文字だけでは怪しいと思ってしまいますが、実際交際すると、心の距離の縮め方が絶妙なようです。

気づいたときは自分も本気になっていたという流れ・・・

今回はその中でも不振に思った女性が尾行し、SNSで被害者の会を立ち上げたことで、逮捕に至ったようです。

 

弁護士によると、狙われるのはズバリ「結婚したいと考えてる女性」!!

その結婚したい女性が集まる場所では詐欺が起きやすい。

詐欺師が狙う出会いの場は

マッチングアプリ、出会い系サイト、婚活パーティーなど。

 

詐欺師の特徴3つ

○最初からいきなりお金の話をするのはまれ。まずは交際に持っていくために心の距離を詰めてくる。

○経済的な信用を与える(しっかりした仕事についているなど)

○結婚に対する意欲が強いことをちらつかせる。

 

ある程度心の距離が詰まった頃に、二人の将来のために資産を増やしたほうがいいなどと。

中には友人に騙されて借金してしまった。こんな状況では結婚できない・・・と同情させるパターン。

 

詐欺師が狙いやすい女性の特徴3つ

○結婚願望が強い→結婚を迫ると冷静な判断が出来なくなる

○収入がしっかりしている→ローンが組みやすい、仕事が忙しくて恋愛してる時間がない

○生活が派手でない→貯金している人が多い

 

女性の真剣な想いを踏みにじるような行為は、本当に許せませんよね💢

こういう男性はコミュニケーション能力も恐らく高いのでしょうね・・・(ーー;)

いずれにせよ、自分自身が相手を見極める正しい目を養うことが一番大切なことですね。

好きになってしまうと、なかなか冷静ではいられません。

結婚に対する焦りがあればあるほど、この人を逃してはいけないと思ってしまうこともあるかもしれません。

お相手を見極める目を養いましょう

やはり安心して婚活することは大事ですね。

婚活のツールに色々な選択肢があることは良いことだと思います。

もちろんマッチングアプリでも幸せな出会いをされてるカップルもたくさんいらっしゃいます。

 

ウエディングマーチの会員様は身元がしっかりした方しかおられません。

入会時に、公的な書類も提出して頂きます。

そしてなんといってもカウンセラーがおりますので、あなたを一人きりにはさせませんよ。

どうぞお気軽にウエディングマーチにお問い合わせくださいませ。

お待ちしております(*^▽^*)

早々本日も悩める男性様のお悩み相談お電話で承りました。

誰かに相談することで糸口見つかる場合もありますよ。

 

【「コロナ観」は「結婚観」に繋がります。違いを受け入れましょう!】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

無料カウンセリング