結婚したいと思う人に出会ったら、その人の母親に会う事!なぜ?

結婚したいと思う人に出会ったら、その人のお母さんに会ってみましょう!

なぜだと思いますか?

そこには大切なヒントがかくれているかもしれませんよ。

母親の影響は大きいかもしれません

今年は桜が散るのが早いですね。

私は散り際が好きです🌸

 

先日、主人が私に「お母さんに似てきたね~」とひとことつぶやいたのです。

私の母はもう他界して15年以上になりますが、今まで主人からそのように言われたことはありませんでした。

母は専業主婦でしたが、娘の私から見て良妻賢母。

料理も掃除も完璧な人でした。

そのため私は、無意識に母と自分を比べ、結婚して30年も経つのに、家事もまだまだといつも自分にダメ出ししてしまいます(^0^;)

主人は雰囲気が私が母に似てきたと思ったようです。

 

主人の言葉に、ふと大学時代の教授の言葉を思い出しました。

こちらのブログにも以前書いたことがありますが

「結婚したいと思う女性に出会ったら、彼女のお母さんに会いなさい。将来の彼女の姿だから」

「結婚したいと思う男性に出会ったら、彼のお母さんに会いなさい。もし違和感を覚えたら結婚は考え直した方がいいかもしれない」

確かこのような言葉だったと記憶にあります。

10代の私の心にも未だに残っている言葉です。

 

もちろんこれはひとつの意見なので、絶対ということはないと思いますので、参考にしていただけたらと思います。

どんなひとでも母親はいますよね。

生い立ちによっては母親との関係も様々です。

母親と仲の良い関係もあれば、うまくいってない関係もありますよね。

母親の記憶もないという方もいらっしゃるかもしれません。

その中で、価値観など性格が形成されていくと思います。

もちろん結婚観もです。

良い意味でも悪い意味でも、結婚のモデルになると思います

やはり影響は受けやすいと思います。

女性であれば「母親のようになりたい」人もいれば「母親のようにだけはなりたくない」というひともいるのでは・・・

男性はであれば「母親のような人と結婚したい」というひともいれば「母親のようなひととだけは結婚したくない」というひともいるのでは・・・

でもきっと男性にとって母親は特別な存在なのではないでしょうか(^▽^)

男性はきっと誰もがマザコンなのでは・・・それが自然なのでないかと、この歳になると私は納得できます。

あなたが望む結婚は本当にあなたの望みですか?

いずれにせよ母親の影響は少なからず誰もがあると思います。

理想の結婚の条件を見直してみて下さい。

普通だと思っていたことは、育った環境の中でいつのまにか身についたあなたのルールによるものだったりします。

自分の普通がお相手の普通ではないことは多々あります。

婚活中にぜひあなたの普通を見直してみることをオススメします。

知らず知らずのうちに、母親や父親から受け継いだことだったりしますね。

結婚は、それぞれの違う普通だと思っていたことを、どうやって折り合いをつけ、新しい家族を作り上げていくかということですね。

 

婚活を機に、親から受け継いだ考えなどが、本当にあなたが望んでいることなのかと言うことを見直してみるのもいいかもしれません。

親には親の人生が。

あなたにはあなたの人生があるのです。

私もついつい比べてしまいますが(^0^;)

本当は比べる必要はないのです。

あらたな気持ちで、あなたの人生を輝かせましょう☆彡

ウエディングマーチと一緒にがんばりましょう!

【「この人が好き」より「この人と一緒にいる時の私が好き」】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

0120-518-554

4月28日(水)20時よりオンラインサロン開催いたします。

ZOOMで参加

顔出ししなくてOKですよ

本音お聞かせください。

何かお役に立てることあるかも?

 

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング