「リコカツ」?? 離婚活動?

離婚しようとしたことから、結婚生活を見直していく

そんなドラマからヒントをもらいましょう

離婚から結婚を学ぶ??

チューリップが綺麗に咲いていて、心弾む季節ですね🌷

芸能界では、おめでたい結婚の話題もあれば、離婚の話題もあり・・・

様々ですね。

先日、有吉さんと入籍された夏目さんは、お仕事を引退されるそうですね。

離婚の原因でよく上げられている「すれ違い」にならないようにお二人で選択されたようです。

前田敦子さんと勝地涼さんは「価値観の違い」で離婚。

福原愛さんは離婚協議中とのこと。モラハラや不倫などいろいろ言われているようですが・・・

それにしてもあれだけSNSでラブラブぶりを発信されていたので、びっくりです。

夫婦のことは夫婦にしかわかりませんね・・・もしかするとご本人たちでさえ、本当の原因はわからないのかもしれませんよね・・・

 

ところで4月からスタートした北川景子さんと永山瑛太さん主演のドラマ「リコカツ」をご覧になっていらっしゃいますか?

リコカツ?? 初めて耳にする言葉でした。

運命的な出会いをし、交際ゼロ日婚した二人の物語。

新婚早々、価値観の違いなどにより、この結婚は間違いだったと思い、離婚を決断。

離婚から始まるラブストーリー・・・?のようです。

随分現実離れしたストーリーだと思いましたが、これが意外となかなかおもしろいのです。

というより、結婚についてを色々考えさせられます。

 

自由奔放に育ち、やりがいのある仕事についている妻と、厳格な家庭で育った生真面目な夫。

それはそれはありとあらゆる事が違う。最初こそ我慢していましたが、とうとう爆発してしまいます。

離婚を決意した夫婦が報告に夫の実家に訪れると、なんと両親が先に離婚することに・・・

妻の実家は夫婦干渉し合わず、それぞれ自由に生きていますが、夫婦と言っても名ばかりでそこには愛などない状態。

両家の状態に、結局離婚を言い出せず・・・

でも両親の姿から、改めて結婚とは何か・・・大切なことに少しずつ気づいていくというストーリーでした。

この先どういう展開になるかはわかりませんが、離婚を決断したことをきっかけに、お互いが思いやり歩みよっていい夫婦になってくれたらいいのになぁ・・と期待しております。

ドラマと現実は違う!と思われる方もいらっしゃると思いますが、意外とドラマのような現実って結構あります。

中にはドラマ以上のことも。

結婚のヒントになるかもしれないので、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか(*^▽^*)

下記はドラマのHPに掲載されていた言葉です

離婚は事実において結婚の破壊ではない。むしろ結婚を維持する第一条である」バーナード・ショー

違いを悪く捉えない

結婚は全く違う家庭で育った者同士が生活すること。

違うことがあって当たり前ですよね。

違っていいのです。

どちらが正しい、間違っているというわけではないのです。

お相手をコントロールせず、コミュニケーションは大切に、二人で育んでほしいと思います。

婚活中の皆さんも、違いをわざわざ探して膨らませるのではなく、共有できることは共有し、違いを楽しめるくらい、心軽やかに活動しましょう☆

ウエディングマーチにどんな些細なことでもご相談ください。

あなたの幸せな結婚に向けて、誠心誠意サポートさせて頂きます(^▽^)

【結婚したいのは愛したい人?愛してくれる人?どちらの思いが強い?】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いを
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

無料カウンセリング