幸せな結婚のイメージを膨らませることが大切☆彡

皆さんは「結婚」に対してどのようなイメージをお持ちですか?

これは人それぞれだと思いますが、そのイメージが現実に結びついているかもしれないのですよ。

 

知人で、一生独身を貫くと言ってる70代の女性がいます。

彼女が「わたしの周りには幸せな結婚をした人が一人もいなかった。みんな結婚して大変な思いをしている。

だから結婚なんてしたいとも思わないし、独身で良かった」と。

これは彼女の人生の選択であり、正解不正解はないと思います。

でも彼女は、若い頃に付き合っていた彼と、結婚と仕事で迷い、仕事を選択しているのです。

自分の人生を肯定することは大切だと思います。

ですが、幸せな結婚をしている人もたくさんいるのに・・・まわりにそういう方がいなかったことは残念に思います。

 

人は、自分が見たいことしか見ないというところがあります。

私は妊娠した時に、街を歩けば妊婦さんばかり目に飛び込んできて、こんなに妊婦さんがいたのかと驚いたことをよく覚えています。

その後も、子育てと共に、子供と同じような年齢の子供ばかり目にとまりました。

犬を飼った時には、こんなに犬の散歩をしている人がたくさんいるなんてと感じたものです。

今まで毎日歩いていた道なのに、見えるものが変化していることに気付いたのです。

 

同じ場所にいても、ひとそれぞれ見えるものが違うのは、自分が何にフォーカスしてるかによって入ってくる情報が違うのですね。

これは私の個人的な意見ですが、もしかすると先ほどの知人も、結婚より仕事を選択した自分を肯定するためには、結婚に良いイメージがあってはいけないと思っていたのかもしれませんね。

そう思えば思うほど、周りに結婚して不幸になって行く人たちの姿を見せられるという現実が起きたのかもしれません。

 

もしあなたが結婚を望んでいるのなら、結婚に対するイメージから見直してみるのも良いかもしれませんよ。

結婚したいと思いつつ、どこかでマイナスイメージを持っていると、マイナスな情報も入って来てしまうかもしれません。

それはネットや本からかもしれませんし、周りにいる誰かの言葉かもしれません。

どんな情報が入ってきたかを、冷静に見つめてみるのも、時として大切かもしれませんよ。

あなたが「結婚」に対してどんなイメージを持っているのかが見えてくるかもしれません(^_^)

 

お問い合わせはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

オンライン無料相談

オンラインお見合い

オンラインデート

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

無料カウンセリング