大切に思い合えること、ありがとうと思い合えること

「鬼滅の刃」が社会現象になっていますね。

我が家も全巻購入し、娘と主人がはまっております。

ここであえて私は「ドラえもん」の映画についてご紹介します。

現在公開されている映画は、しずかちゃんと結婚するため、そして未来のお嫁さんをおばあちゃんに見せるために、現在、過去、未来を飛び回るのび太とドラえもんの姿を描いたものです。

知人が映画を観て号泣したそうです。

私は観てないのですが、菅田将暉くんが歌う主題歌の「虹」を聴いて、ジーンときてしまいました。

歌詞全体が、のび太くんの視点からのウエディングソングです。

なんとも心がほっこり温まり、とても幸せな気持ちになります。

 

「一生そばにいるから 一生そばにいて 一生離れないように 一生懸命に

きつく結んだ目がほどけないように かたくつないだ手を離さないから 」

サビはもちろん感動です。

でもサビ以外の歌詞のひとつひとつも心にしみます。

特に

「泣いていいんだよ そんな一言に僕は救われたんだよ ほんとにありがとう」

「家族や友達のこと こんな僕のこと いつも大事に笑うから 泣けてくるんだよ」

男性は強く頼りがいがなければいけないという、一般的なイメージを覆して、弱い自分、情けない自分を受けいれてくれる、自分のまわりにいる人たちのことも大切にしてくれる・・・そんな彼女に心からありがとうを伝えている事が心にしみます。

 

誰もがみんな鎧をまとって生きているものです。

でも誰もが強さだけではく、弱さや情けなさも持っているのです。

そんな素の自分を、それでいいよ!と受けいれてもらったら嬉しいと思いませんか?

そんなお相手とずっと一緒にいたいと思いませんか?

 

出会った間もない頃は、お互い精一杯ある意味かっこつけているかもしれません。

でもお付き合いをしていくうちに、少しずつ素の自分が出て来ると思います。

そんな時にお相手に対して、こんな人だと思わなかった!と捉えるのではなく、お互いが完璧ではないのだということを広く温かい心で受け入れることが、幸せな結婚生活へと繋がっていくのだと思います。

結婚相手に求めることは人それぞれあると思いますが、突き詰めていくと、誰もが本当は、心から誰かを愛し、心から愛されたいことなのではないでしょうか・・・。

 

「ありのままの二人でいいよ」「自分らしくいれたらいいよ」

この歌詞にも込められてますね🍀

 

お問い合わせはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

オンライン無料相談

オンラインお見合い

オンラインデート

私たち

ウエディングは

スタッフ一同

あなたのの幸せを本気で応援していきます。

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング