チューリップが咲く春が待ち遠しいです

今日は大通り沿いのプランターに、チューリップの球根を植えました🌷

チューリップを植えたのは、小学校の時以来かもしれません・・・

寒かったのですが、なんだかワクワクして、早く春になって綺麗なチューリップが咲くのが楽しみになりました(^▽^)

 

さて、婚活を始めるとき、または婚活中、皆さんはどんな気持ちですか?

これから出会う運命のお相手を思い浮かべ、これから始まる結婚生活にワクワクしてますか?

それとも、年齢的に・・世間体を気にして・・・親がうるさいから・・・

または理想通りの人なんて、そうそういないだろうけど・・・とりあえず婚活している・・・

そんな風に思いながら婚活してますか?

 

どんな気持ちで婚活しているかと言うことは、実はとても大切なことだと思います。

婚活は確かに、誰もが思い通りにスムーズに進むわけではありません。

結婚相談所に入会しても、なかなかお見合いが組めなかったり、お見合いしても交際に進まなかったり・・

その度に落ちこんで、どんどん自信を失ったり・・

お気持ちはわかります。

ですが、どんな状況でも、それをどう捉えるかということがとても大切なのですね。

もちろん結婚することが目的なのですが、そこへたどり着くまでの過程も、あなたの大事な人生なのです。

その過程を、ためいきをつきながら、自己否定やお相手のせいにしながら過ごすのか、それともどんな出会いがあるのかを楽しみながら、たとえ結婚まで至らなくても、その出会いから何を学び、より自分が輝けるようになるかは、あなたの選択なのですね。

お見合いやデート後にお気持ちを確認すると、お相手の愚痴ばかり言われる方がいらっしゃいます。

お相手の良いところは見ようとせず、マイナスな部分にしかフォーカスしていては、ちっとも楽しくないと思いますし、それはお相手を変えても、同じ事が繰り返されてしまいます。

あなたがお相手の良いところにフォーカスせず楽しめなければ、お相手にもそれは伝わってしまいます。

お相手は自分を映す鏡だといわれていますよね。

 

スポーツ選手などでも結果を気にせず楽しめたと言うときほど、好成績をあげたりしてますよね。

もしあなたが今婚活で何か迷いがあるのであれば、ここで自分の気持ちと向き合ってみませんか。

もしかすると楽しむことを忘れているかもしれませんよ。

婚活はワクワクする気持ちを大切に(^▽^)

次のオススメブログはこちらから

強さも弱さも情けなさも受け入れ合えること・・お互いに🍀🍀

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

お問い合わせはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

無料カウンセリング