結婚している女性のアンケート結果から見えてくる夫婦間の言葉

意外と考えないで話と地雷踏むかも!

コミュニケーションは大事だけれど考えないでポロリとこぼすことはNG・・・これは恋人同士でも同じ事

魔法の言葉,゚.:。+゚ベスト3ー

ダントツ1位:ありがとう

2位:やってもらって助かった

3位:いつもやってくれるからきょうはやるよ

何だ⤵当たり前のこと

大げさだよ・・・お一人様はお考えでしょうか?

そうなんです💡意外と交際中のお二人だと口にしていますよね笑

ところが結婚すると意外に『ありがとう』夫から妻に言わなくなっているのですね。

我が家の場合、こちらから請求しますよ『ありがとうでしょ』言わないの?

夫婦はお互い空気のような存在・・・これは昭和の話

お互いに感謝の気持ちはいつまで経っても口にすること忘れない関係でいてください。

そして3位のいつもやってくれるからきょうはやるよ・・・うれしいですね。

コロナ禍でお互い在宅時間が長くなっている分言葉にして夫婦のご縁を大切にしてください。

 

お一人様に話は戻して

お見合い後交際成立してお付き合いしている時は、ありがとうもやってもらって助かったもきょうはやるよも口にしている人多いですね。

その言葉を貫き通せばOKだけのことかな?

これが職場や同級生等で付き合いが3年5年それ以上と続くとだんだん気持ちは変わっていなくても言葉にしなくなりますね。

ここが危険なのかな?

言わなくても付き合い長いんだから・・・こうなっている人お考えください

その先の結婚生活の方が遙かに長いのですよ?

以前こんな方が登録されました。

×1男性 40代

別れた奥様と交際期間7年

何と無く結婚が言い出せなくお付き合いが続いてこのままではダメと結婚

ところが結婚生活は7ヶ月で破綻、結婚1年で離婚💧

理由はいろいろですが、結婚は長く付き合えば良い問題では無いと身にしみていますので恋愛は同じ事繰り返しそうで恐い

お見合いでステキ出な会いがしたいと相談に来られました。

この男性は活動2年で成婚退会されました。

 

プロフィールのコメント欄に良く目にする言葉

歳を重ねてもいつまでも恋人同士のような笑顔の絶えない家庭が理想です。

この言葉お忘れ無いように笑

 

スイーツの話題もパートナーを笑顔にする!

先日私のZOOMで知り合ったお仲間とご当地自慢スイーツの話をライブで・・・

参加者は沖縄県から新潟まで広範囲にわたりその場でお店のHPを開いてそれぞれ自慢のお菓子紹介で花が咲きました。

お見合いの時もスイーツの話はよろしいと思いますよ

時々男性様で『甘い物は苦手です』とか言う人いますね。

私は苦手は良いのですが会話をそこでポキッと折ってしまうのはもったいないと思います。

今まで苦手で殆ど口にすること無かったのですが、〇〇の羊羹だけは美味しく頂きますとかね

何かお薦めのスイーツ教えてくださいとか

話が続くことと女性にしたら私に合わせてくれる人♡評価も高くなりますよ。

 

結婚は助け合い

妻がうれしい魔法の言葉4位から10位もご紹介

4,結婚してよかった・・・言って欲しいですね。交際中もこの女性ならきっとそう言えると思った方にポロポーズしましょう。

5,あなたがいてくれてよかった・・・夫からこの言葉言われたこと無いかな笑

6,一緒に頑張ろうね・・・これは男性言いやすいかも

7,疲れていると思うんだけど・・・最初の前置きも大事ですね

8,さすがだね・・・

9,頼りになる

10,お願い!手伝って・・・最初にお願いから言われるとダメとは言えないですよね。

 

交際中も同じ事お相手に刺さる決めぜりふ考えてくださいね。

決して反対の言葉にならないように、慎重にお考えください。

 

ソロソロプロポーズお考えの男性様!

『好きです。結婚してください』思い切ってハッキリ誤解無いようにお伝えくださいね。

女性の返事は『ありがとう』これで充分ではないでしょうか?

『私も好きです』返事としては言いにくいと思いますよ

モヤモヤ考えすぎないでストレートに行きましょう!!

 

次のオススメブログはこちら
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください
0120-518-554 こいは ここよ まで
5月のオンラインサロン
5月26日(水)20:00~21:00
ZOOMにて顔出しNGの方は声のみ参加で大丈夫ですよ。
定員6名で考えています。
恋の悩み皆様で話しませんか?
参加申し込みはこちらから
https://www.wedding-march.co.jp/contact.html
無料カウンセリング