婚活に少し疲れたあなたへ 時には休むことも大事ですよ(^▽^)

婚活が思い通りに進まず、疲れてしまうことありますよね。

あんなにがんばったのに・・・

どうしてうまくいかないの?

自分を責めないでくださいね。

婚活は休むことも大切ですよ

皆さん婚活は順調ですか?

順調という方は、そのままのペースでがんばってくださいね。

でも中には、なかなか思い通りに進まず、お疲れ気味という方もいらっしゃると思います。

トントン拍子に進むというのは、むしろ珍しく、多くの人は迷い、悩み、自信をなくしてしまうことはありますよ。

婚活に疲れたと感じたことのある女性は8割にものぼるというデータもあります。

原因は、

○理想の人との出会いがない

○人と会うのに疲れた

○連絡をとるのに疲れた

など様々です。

 

もし今、婚活疲れで、気持ちが落ちていたら、少し休んでみませんか?

婚活から離れてみる。

婚活婚活でいっぱいだった頭を、休めてみることをオススメします。

思い切って、婚活にまつわる情報を遮断してみる。

あなたの心がワクワクすることや、癒されること、つまり好きなことにエネルギーを向けてみる。

またはただただボーッとする時間を過ごす。

 

こんなことしていたら、歳をとっちゃう(ーー;)・・・なんて焦りは禁物ですよ!

焦って婚活しても、なかなか良い結果はうまれません。

たとえお見合いまで進んでも、焦る気持ちはお相手には伝わってしまいますし、あなた自身もお相手に対して冷静な判断が出来なくなってしまいますよ。

焦れば焦るほど、本来のあなたらしさからかけ離れていってしまいます。

 

こんな例えがあります。

スーパーに買い物に行くときは、お腹が空いているときは避けるように。

なぜなら空腹のあまり、本来欲しいものでない物まで買い込んでしまうから。

スーパーの買い出しと、婚活を一緒にするのがいいかどうかはわかりませんが(^0^;)

でもこれは一理あるかなとは思います。

好きなことしましょう!心の元気を取り戻しましょう!

人は頑張り続けることってなかなか出来ないものです。

それでいいのです(*^▽^*)

これまで頑張ってきた自分をまずは認めてあげること。

そこからです。

自己肯定感はとても大切です。

今まで婚活が思い通りに進まなかった理由を分析することは大切です。

でもそれはある程度、自分の心に余裕があるときです。

疲れ切っているときは、そんな分析はしなくていいのです。

それよりも、あなたの心が元気になるようにすることが先なのです。

 

そのタイミングは自分が一番わかると思いますよ。

もちろん私たちカウンセラーにもなんでもご相談くださいね。

それぞれの状況でアドバイスをさせていただきます。

 

伸びるためには一旦縮むことが大切といわれていますね。

「一休さん」といえば

「あわてない、あわてない。一休み。一休み。」なんて名言がありますね。

たまには空を眺めて、自然に触れてみるのもいいですよ。

心が元気になったら、また婚活を再スタートさせればいいのですよ(^▽^)

ただし時間をかけすぎないこと・・・一休みです。

 

【婚活におけるペット問題 交際中に二人で話し合いましょう🐶🐱】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

すぐに直せるにも関わらず、直さない・・・エンドレス婚活!

お見合いのお申し込み断られちゃった・・・

。仕方が無いよね!ハイ、また次のお申し込み・・・。

また断られた・・・ハイ次!こんな感じで数打ちゃ当たる作戦になっていませんか?(^^;)お見合いのお申し込みをお断りされても、めげない強い心を持つことは非常に大事ではありますが、その前にもっと大切な事があります。

婚活中はたくさんお申し込みするという行動は良いことです!でも・・・

婚活を頑張っている方の中に、次から次へとお見合いのお申し込みをかける方がいらっしゃいます。

たくさんの方に、お申し込みをかけるということは、良いことではあります(*^_^*)何が問題あるのかというと、過去にお見合いのお申し込みをお断りされた時、『何でお断りされてしまったのか?』ということについて振り返りを行わず、次から次へとお申し込みをかけるという行動です。

お断りされた理由が、住んでいる地域の場合、どうすることも出来ませんので、自分がすぐに直せる範囲のお断り理由に注目してみて下さい!

例えば、プロフィール写真を見て、何となく頼りなさそうということでお断り・・・という事もあるようですが、これはすぐに直すことが出来ますね!

プロフィール写真は、写真の撮り方ひとつで、頼りがいがありそう、又は頼りなさそう、どちらの感じにも撮ることが出来ます。

プロフィール写真撮り直しするのめんどくさいから、とりあえずこのままで良い・・・。

これは良くないです(*_*)

一つ一つの努力が、次のお見合いに繋がります!

 

すぐに直せることなのに直さない。きっとお断りもエンドレスです自分のどの部分に対してお断りされたのか?それはすぐに直せることなのかどうか?しっかりと振り返りを行い、次の婚活に繋げて下さい☆

ウェディングマーチでは、何がだめだったのか?次こそお見合いに繋がるよう、お一人お一人に合わせたアドバイスを行っています。

成婚に向けて一緒に頑張りたい方、ぜひウェディングマーチへ!!

 

次のオススメブログはこちら

【結婚してからは夫婦平等。どちらかが頑張ることは長続きしません!】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする。

無料カウンセリング