〇〇だから仕方ない

〇〇だから我慢する

〇〇だから今じゃない・・・言い訳ばかりでどんどんマイナス貯金していませんか?

過去の反省も大事ですが過ぎたことをいつまでもくよくよあの時こうしておけば今頃結婚していた・・・これもマイナス貯金です。

コロナでほんと大変マイナス貯金ばかりよと明るく話す女性経営者

先日偶然20年くらいお付き合いの有る女性経営者の方とばったり

さすが彼女ステキでした。

コロナで大変でしょ?

大変よマイナス貯金ばかりで笑

その明るさからどこがマイナスなのか?思いましたが明るさがプラス貯金で素晴らしかったです。

婚活中の皆様!

お見合いでコロナの話題しますよね。

その時悪い方にお互い『そうですね。大変ですね』こんな会話していませんか?

確かにコロナで大変な思いさせているのかもと思いますが、お見合いでの会話は同じ大変でも明るく話すとお相手の受け止め方も違いますよ。

暗く⤵暗く⤵出口の見つからない話は『この人と結婚しても楽しい夫婦生活描けないのでお断り』間違いなく届きます。

コロナ禍だからこそ結婚を考えて二人で切り開きたいと思いを笑顔で話す事が大事!

まだしてもいない結婚生活も楽しく描けない・・・これは最悪

 

プラス貯金の為に行うお見合い(男性編)

1,第一印象は爽やかにほっとさせる服装でお見合いする。(プロフィール写真とイメージ変えない)

2,持ち物にもだらしなさ表さない。(くたびれた鞄ならお見合いの席に持ってこない)

3,マイナスの話も笑顔で楽しんでいるようにあまり深刻さを出さない。

4,今日〇〇さんとお話しできたことで明日の仕事やる気でましたみたいなお相手に感謝を表す。

5,コロナ禍も誰かと一緒に乗り越えると考えたりすると悪くないとこと言葉にしてお相手に打ち明ける。

 

先日のZOOMお見合いでこんなことが・・・

男性は出来るだけプロフィール写真通りで画面に現れました。

女性はビックリです!

丸首の紺色セーターのみの姿で画面にその上お化粧もしているのか?していないのか?

勿論薄いメークで大丈夫なのですが、パロフィール写真と違いすぎて💦言葉が出ない

一言も話す前にこうなるとマイナス貯金からのスタートですのでプラス貯金にするまでに力尽きて終了となります💧

その後のコメントでお互いに合わないところをあれこれ言われても最初の画面で全て理解した・・・残念

オンラインのお見合いでしたからまだ良かったのですが、これが対面だと帰りの車の中は益々マイナス貯金・・・こうなったらもっと可愛い人選ばないと(ステキな写真の人)こうなりお見合い成立も難しくなります。

またまたマイナス貯金

 

女性が積極的に婚活をリードしていく時代です(これがプラス貯金)

成婚退会間近な男性会員様からの差し入れ

疲れていることを理由に甘いお菓子を食べるのがこの体型を作ったのか?

私の事はこれまでにして

 

ようやく女性の活躍の場があちらこちらで認められて女性上司も大勢誕生していることだと思います。

婚活も同じです。

女性からどんどんアクション起こしてお見合いもデートもリードして成婚まで進めましょう!

プラスのアクション正しく貯金ですね笑

お見合いの時も男性に会話のリード求めないで、ご自身が今日伺いたいことをハッキリ伺いましょう。

勿論理想通りの人はいないですが、安心できる誠実な人は女性自身で確認してください。

男性は聞き役で充分くらいに考えて

女性は結婚相手に最初尋ねたいことベスト20位作って望みましょう。

 

男性は聞き上手に・・・ここが難しい

さすがですね・素晴らしい・そうですか・なるほど・・・同じ言葉3回以上言ったらアウト

話の内容で、ここでは素晴らしい

次の内容で、さすがですね

このように聞き上手も回転早くしてくださいね。

 

女性はお見合いのでだし悪い印象でなければプレ交際には進めましょう!

ここでは結婚を仮定してこの男性と結婚した場合何が待っているのか?はっきりさせましょう!

デート1回に一つの課題

3回クリアーしたら真剣交際に進む相手かご自身で決めましょう。

勿論私たちも一緒に課題作りから全て考えますよ(安心してください)

結婚まで寄り添います。

それが成婚型結婚予備校ウェディングマーチです。

 

なにかお役に立てることありますか

あれば喜んでさせていただきます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも笑顔をたたえていれば

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

次のオススメブログはこちら
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください
0120-518-554 こいは ここよ まで
メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇
無料カウンセリング