あなたはどんなタイプが好き?

あなたの理想の結婚生活は?

それに拘りすぎていませんか?

結婚はギャンブル?

あっという間にゴールデンウィークも終わりましたね。

婚活中の皆さん! 来年のゴールデンウィークはパートナーと一緒に過ごしましょうね!

 

皆さんにとって結婚における理想の条件は何ですか?

それぞれあるかと思いますが・・・

私も含め、私の周りの既婚者の多くは、この人こそタイプ!!というような人と結ばれていることは、あまりないように思えます。

もちろん中には、理想通りのタイプの人と結婚されることもあります。

ですが、理想を追いかけるあまりに、せっかくのご縁を逃してしまうこともあるかもしれませんよ。

 

以前もこのブログで紹介しましたが、YouTubeで「イチロー」選手が一般の方に授業型式であらゆる質問に答えるという動画があります。

そこで50代の女性から「夫婦の関係ってなんだと思いますか?」と質問されたところ

「理想はわからないと思います。だって結婚はギャンブルですから。

お付き合いをしているときに全部わかったらつまらない。わかるはずがない。

それを認めなかったら結婚なんてできないですよ。

理想がこうあって、それに向かっていくというよりも、理想を作り上げていくという形の方がいいんじゃないですか。

やっぱり明確な形があるとしんどいです。

ただ最後は、おじいちゃんやおばあちゃんになったときに、仲良く手を繋いで散歩していたら、そういう姿が浮かんだら、なにかいいなと思う。

そこに行き着くまではというのは、それはいろいろありますよ。」

と答えていました。

 

私も同感です。

結婚はしてみないとわかりません。

高い理想を追えば追うほど手に入らないかもしれません。

二人でひとつひとつ積み重ねて、作り上げていくものだと思います。

きっと誰もが憧れるような理想の夫婦なんてものはなく、自分たちがそれぞれに幸せを感じ合える夫婦の形を作っていくのだと思います。

もう一度生まれ変わっても、今の奥さんと結婚したいという年配の男性に対して、イチロー選手は非常に驚かれ、笑顔で「すごいですね~!!!」と一言。

今の奥さんが嫌だとかいうことではなく、結婚生活はそれはそれは色々あります。

夫婦として、とことん向き合っていろいろな経験をして、悔いの無いような結婚生活を送ったら、来世は違うひとと結婚生活を経験してみたいというのも本音ではないのかと思います(^▽^)

 

結婚が二人で作り上げていくもの

皆さんも、理想の結婚生活はあると思います。

タイプもひとそれぞれありますよね。

でも少しだけ、今までとは違う角度からお相手を探してみることも良いかもしれませんよ。

タイプ以外の人にも目を向けてみることは、妥協することとは違います。

あなたの結婚の可能性の幅が広がることになるのです。

それが出来るのはは自分しかいませんよ。

新しい角度から、婚活を見直してみましょう!

 

【あなたは外見重視?内面重視? どちらも大切です!バランスですよ!】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを幸せにする

 

無料カウンセリング