皆さんはコンプレックスはありますか?

きっと誰もが何かしらのコンプレックスを持っているのではないかと思います。

婚活中は、そのコンプレックスと向き合わなければならないこともありますよね。

誰にでもコンプレックスはありますよ

 

容姿のコンプレックス、学歴コンプレックス、育った家庭環境のコンプレックスなど、ひとそれぞれあると思います。

誰もが憧れるような存在でも、何かしらのコンプレックはあると思います。

中には高学歴だからこそのコンプレックスや、美人過ぎるためのコンプレックスなど、なんとも羨ましいようなコンプレックスもあるようですが、本人にとっては真剣なのですよね。

 

ですが、コンプレックスというのは、本人が気にしているほど、まわりは気にしてないことが多々あります。

そして、そのコンプレックスが味方になることもあるのです。

人は、自分にないものを求めるものです。

例えばあなたが苦手と思っていることが、お相手が得意であれば、助けあえますよね。

パズルのピースのように、カチッとはまることができるわけです。

また、なにもかも完璧な人より、そうでない人の方が安心しませんか?

 

☆欠点は他人に興味を引きます。

☆人はみんな他人のダメな部分を求めているととろがある。

☆完璧過ぎると魅力的にはなりにくい。

☆足りないところが「好き」のきっかけになることがある。

☆短所は長所に変わることがある。(短所と長所は表裏一体)

 

以前このブログでも書きましたが・・・

ある芸人さんが、尋常じゃないほどの手に汗をかく病気のために、それを隠していたため、彼女と手を繋ぐ事ができず振られてしまい、その後も交際にまで発展できる女性に巡り会えなかったそうです。

ですがある女性と出会い、勇気をだして病気を告白したら、

彼女から「私は乾燥肌だからちょうどいいわ」と手を握ってくれたそうです。

その後二人はめでたく結婚したそうです。

コンプレックスをさらけ出す勇気が、幸せな結婚に繋がったのです。

きっとそのコンプレックスなど気にならないほど、彼は魅力がたくさんあったからこそ、彼女は結婚したのだと思います。

 

婚活中は自信を失うこともあると思います。

このコンプレックスさえなければ・・・と思うこともあるかもしれません。

でも大丈夫です!!!

そんなコンプレックスも含め、あなたなのです。

誰もが、わざわざコンプレックスをさらけ出す必要もないですが、そんなあなたをあなたが認めてあげてくださいね。

色々なことを抱えながら、皆さん婚活をがんばってます。

悩んでいるのは、あなただけではないですよ。

心を軽くして、一緒に婚活頑張りましょうー☆

完璧でないからこそいいのです

プランターのお花を植え替えました!

梅雨を乗り切って、綺麗にすくすく育ってほしいです(*^▽^*)

 

【結婚は二人のためだけでなく、誰かの幸せにも繋がってます🍀】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする。

 

無料カウンセリング