世の中は落ち着く兆しが見えませんが

この一年であなたは婚活でどんなことをがんばりましたか?

一年前の自分と今の自分を比べてみましょう

誰かと比べるのではなく、一年前の自分と比べてみよう

今朝は勤務早々、地震アラートに驚きました(ーー;)

安心して過ごせる日はいつになるのやら・・・

何が起きてもおかしくない世の中だからこそ、今したいこと、出来ることを悔いのないようにしましょう!

結婚したいと思っているのでしたら、まずは行動ですよ(^_^)

 

コロナ禍のゴールデンウィークは2度目ですね。

去年の新潟は非常事態宣言が出ていたので、万代もガラガラでした。

一年経った今・・・世の中の状況はどうでしょうか?

相変わらず・・・いえ、むしろ感染者は増えていますよね(ーー;)

この先まだまだこの状況が落ち着くまでには時間がかかりそうですね。

 

この一年を振り返って、あなたにとっての婚活はどうでしたか?

結婚したいと思いつつ、特に何もしなかった。

マッチングアプリなどに登録した。

結婚相談所に入会した。

様々だと思います。

どんな些細な事でも、自分がこの一年で頑張ったことをまず褒めてあげましょう!

誰かと比べる必要はありません。

一年前の自分と今の自分を比較してくださいね

 

思い切って部屋の断捨離をした

将来のために料理を習い始めた

健康のために散歩を日課にした

今まで避けてきた親との問題に向き合ってみた

こだわっていた理想の結婚の条件を見直してみた

などなど色々ありますよね。

どんなことでもいいのです。振り返ってみてくださいね。

 

そして、今から一年後までに、新しく何にチャレンジするかを決めてください。

チャレンジといっても、特別な事でなくてもいいのです。

ひとつひとつの積み重ねが大事です。

本当に結婚をしたいのならば、今と何も変わらない生活をしていても、現実は動かないのです。

確実に変わるのは、「年齢」だけです。

歳を重ねることは悪いことではありませんし、歳を重ねただけの魅力もあります。

ですが、結婚の条件としては、少しでも若い方が有利というのも現実です。

皆さんも少しでもお相手が若いほうがいいと思いませんか?

ということはお相手も同じように望んでいるということになります。

その現実を潔く受け入れることも婚活においては大事です。

一年後はどう在りたいですか

時間は戻ってきません。

焦る必要はありませんが、一日一日を大切に婚活してほしいと思います。

仕事や、親との問題など、いろいろ抱えておられる方もいっらしゃると思います。

でもそれが解決したら、落ち着いたら、などと言っているのは時間がもったいないですよ。

世の中は騒がしいですが、そこに巻き込まれることなく、自分軸はしっかり持って、結婚に向けてあきらめず進んでいきましょう!

まずは一年後にどう在りたいか! そこを決めてください。

そのためにはどうするか!ですよ。

 

写真は去年の11月に植えたチューリップです。

同じ日に植えたのに、花開くのはバラバラです。

誰かと比べることはない。

あなたのペースであなたの花を咲かせましょう🌷

そのためのサポートはウエディングマーチにお任せ下さい(^▽^)

【「恋愛と結婚」の違い・・・あなたはどう思いますか?】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

無料カウンセリング