婚活中は色々悩みがありますよね

その悩み、誰に相談してますか?

親?友人?他には?

相談相手は大切ですよ

あなたの相談相手は誰ですか?

婚活中の皆さんは、気軽に相談出来る相手がいますか?

これまでも恋愛相談は誰にしてきましたか?

やはり友人が多いかもしれませんね。

最近は、なんと52%の男子高校生は親に恋愛の話をするそうですよ。

びっくりです。

親子の関係もフレンドリーになってきているのですね。

ですが、現在婚活中の世代の皆さんは、きっとそこまでの親子関係の方は少ないかもしれませんよね。

 

男女問わず、いざ結婚における悩みは、親には言いにくい・・・親だからこそ言いにくいということはあると思います。

親の期待も感じ、プレッシャーになることもありますよね。

 

では友人はどうでしょうか?

人によると思いますが、一番相談しやすいかもしれませんね。

ですが、これもお互いが、ある程度同じ状況だったら・・・ということありませんか?

一緒に恋愛や婚活を励まし合って頑張ってきたのに、相手に彼氏ができたり、結婚が決まったりすると、今までとは違う空気感が流れてきたりしませんか?

友人の幸せを願ってないわけではもちろんないけれど、自分だけ取り残されたようなさみしさや孤独感が襲ってきて、なんとなく本音を言いにくくなることもありますよね。

お互いなんとなく気を遣ってしまったりしますよね。

 

誰かに相談したくなり、中には占いや、SNSなどで見知らぬ人と繋がるという選択をすることもあると思います。

会ったこともない相手だからこそ、気軽に本音が言えて、助けられることもあると思います。

ですが相手によっては、とんでもないことに巻き込まれてしまうこともあるかもしれません。

それぞれメリット、デメリットがあると思います。

相談相手に結婚相談所はいかがですか?

その中でも、「結婚相談所」という選択肢もありますよ(^▽^)

結婚相談所はお金がかかるし、強引に結婚させられそう(ーー;)・・・なんて思っていませんか?

そんなことありませんよ!!

まずは無料であなたのご相談をお受け致します。

あなたが一人で抱えている悩みを、なんでも話して下さい。

その中で、あなたが本当に結婚を望んでいるのか、また何に迷っているのかなど丁寧に一緒に向き合っていきましょう。

そしてあなたが本当に結婚を望んでいて、ウエディングマーチに入会したいと思ったら、一緒にがんばりましょう。

決して強引に入会をすすめることは致しません。

あなたの大切な人生です。

選択の決定はあなたにあるのです。

その大事な決定を誰かに委ねてしまったら、今後の婚活もうまくいかないと思います。

あなたの幸せはあなたが決めて掴むものだからです。

そのためのサポートは誠心誠意させて頂きます。

 

婚活中は迷って当たり前です。

でもひとりでがんばりすぎる必要はありません。

誰かのサポートも時として必要です。

身内や友人は、先入観や、想いが強すぎるからこそ、うまくいかないこともあります。

第三者の立場だからこそ、先入観なく冷静にアドバイスできることがありますよ。

 

ぜひウェディングマーチもあなたの相談相手の選択肢のひとつに考えてみませんか?

お問い合わせお待ちしております。

 

写真は、新発田の五十公野公園です。

のんびりした空気が流れていて癒されますよ。

日本四大あやめ園の一つですので、6月が楽しみです。

ぜひデートコースにいかがですか(^▽^)

【0.5秒で印象が決まる!だからこそ笑顔で決めることが大事です(^▽^)】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

「リコカツ」?? 離婚活動?

離婚しようとしたことから、結婚生活を見直していく

そんなドラマからヒントをもらいましょう

離婚から結婚を学ぶ??

チューリップが綺麗に咲いていて、心弾む季節ですね🌷

芸能界では、おめでたい結婚の話題もあれば、離婚の話題もあり・・・

様々ですね。

先日、有吉さんと入籍された夏目さんは、お仕事を引退されるそうですね。

離婚の原因でよく上げられている「すれ違い」にならないようにお二人で選択されたようです。

前田敦子さんと勝地涼さんは「価値観の違い」で離婚。

福原愛さんは離婚協議中とのこと。モラハラや不倫などいろいろ言われているようですが・・・

それにしてもあれだけSNSでラブラブぶりを発信されていたので、びっくりです。

夫婦のことは夫婦にしかわかりませんね・・・もしかするとご本人たちでさえ、本当の原因はわからないのかもしれませんよね・・・

 

ところで4月からスタートした北川景子さんと永山瑛太さん主演のドラマ「リコカツ」をご覧になっていらっしゃいますか?

リコカツ?? 初めて耳にする言葉でした。

運命的な出会いをし、交際ゼロ日婚した二人の物語。

新婚早々、価値観の違いなどにより、この結婚は間違いだったと思い、離婚を決断。

離婚から始まるラブストーリー・・・?のようです。

随分現実離れしたストーリーだと思いましたが、これが意外となかなかおもしろいのです。

というより、結婚についてを色々考えさせられます。

 

自由奔放に育ち、やりがいのある仕事についている妻と、厳格な家庭で育った生真面目な夫。

それはそれはありとあらゆる事が違う。最初こそ我慢していましたが、とうとう爆発してしまいます。

離婚を決意した夫婦が報告に夫の実家に訪れると、なんと両親が先に離婚することに・・・

妻の実家は夫婦干渉し合わず、それぞれ自由に生きていますが、夫婦と言っても名ばかりでそこには愛などない状態。

両家の状態に、結局離婚を言い出せず・・・

でも両親の姿から、改めて結婚とは何か・・・大切なことに少しずつ気づいていくというストーリーでした。

この先どういう展開になるかはわかりませんが、離婚を決断したことをきっかけに、お互いが思いやり歩みよっていい夫婦になってくれたらいいのになぁ・・と期待しております。

ドラマと現実は違う!と思われる方もいらっしゃると思いますが、意外とドラマのような現実って結構あります。

中にはドラマ以上のことも。

結婚のヒントになるかもしれないので、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか(*^▽^*)

下記はドラマのHPに掲載されていた言葉です

離婚は事実において結婚の破壊ではない。むしろ結婚を維持する第一条である」バーナード・ショー

違いを悪く捉えない

結婚は全く違う家庭で育った者同士が生活すること。

違うことがあって当たり前ですよね。

違っていいのです。

どちらが正しい、間違っているというわけではないのです。

お相手をコントロールせず、コミュニケーションは大切に、二人で育んでほしいと思います。

婚活中の皆さんも、違いをわざわざ探して膨らませるのではなく、共有できることは共有し、違いを楽しめるくらい、心軽やかに活動しましょう☆

ウエディングマーチにどんな些細なことでもご相談ください。

あなたの幸せな結婚に向けて、誠心誠意サポートさせて頂きます(^▽^)

【結婚したいのは愛したい人?愛してくれる人?どちらの思いが強い?】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いを
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

一人で婚活を頑張ることも決して悪くはありませんが、婚活のプロのいる結婚相談所での婚活も悪くないですよ!一人でも多くの方に結婚して頂きたくて、幸せになって頂きたくて・・・

それが『ウェディングマーチ』です!

結婚相談所をうまく利用しなければ、損!損!!損ー!!!!

結婚相談所の特権と言えば、やっぱり真剣に結婚を考えている方々と、たくさん出会うことが出来るという部分ではないかな?と思います(*^_^*)

普段、普通に生活していたら、絶対に出会うことのないであろう方々が、結婚して、パートナーになるなんて、なかなか素敵なことだと思いませんか?

でも結婚相談所の特権で一番忘れてはいけないことは、的確なアドバイスの出来る婚活カウンセラーがいる、というところです!

一人で婚活を始めて、お付き合いをするお相手が見付かった時、少なからず一度くらいは、『結婚したいのだけれども、今後どうすれば良いか?』と、悩むことがあるはずです。その今後について、どのようにしたら良いのか?このお付き合いをどう進めていけば良いのか?という疑問に答えてくれるのが、カウンセラーの役目です。

一人じゃないですよ。カウンセラーがいます

 

今後についてのアドバイスはもちろんですが、時にはなかなか自分では相手に質問しにくいことも、間に入って聞いてあげることもカウンセラーの仕事ではあります(^_^)

お金のこととか、相手の家族のことなど・・・相手に質問しずらいですもんね(^^;)もちろん、カウンセラーの力を借りずに、自分でズバズバ何でも遠慮なしに聞けるような方は、自分で聞いて頂いて大丈夫です☆

でもせっかく結婚相談所に入会したのであれば、経験豊富なカウンセラーを頼ってみて下さいね

きっとみなさんの力になることが出来るはずです。

 

 

次のオススメブログはこちら

【結婚してからは夫婦平等。どちらかが頑張ることは長続きしません!】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする。

婚活アプリ利用して一人婚活始ました。

忙しいあなたにはぴったりの方法だと思ったのですが落とし穴が一杯でご注意くださいね。

やっぱり婚活は安心できるサポート付きの結婚相談所がお薦めですよ。

一度話だけでもサポート内容聞いて見ませんか?だって春ですよ~~~笑

今出来る婚活!結婚しよう!

春なのかな?そう春なんです。

結婚報告や幸せ報告ゾクゾク届きますよ~~

こんな時のお二人の笑顔😃見ているこっちも沢山の幸せいただきます。顔がユルユル

20代女性・30代男性のお二人

お見合いは今年1月

女性も男性も初めてのお見合いでしたからお引き合わせに私もホテルのラウンジまで同行

暖房も効いているのか?いないのか?大変寒く女性はコートなど全てクロークに預けていたので待っている時間が長く感じました。

長く感じたのではなく💢男性が遅刻してきたのです。

心の中で『終わった』一人つぶやいていました。

私の記憶が正しければ20分ほど遅れて『ニコニコ笑って車が混んでいて申し訳ありません』こんな挨拶

それでも何か憎めない笑顔は印象に残りました。

会話の内容までは細かく分かりませんがお互いの振り返りでは

男性:こんなステキ方を紹介いただき僕にはもったいないくらいです。今日は幸せな1日でした。

女性:優しそうで話しやすくケーキセットご馳走になりました。

お互い好印象からスタート

 

初回デートは時間短めでプロフィール写真のイメージ替えない

初回デートもアドバイス通り軽く散歩してランチしてお別れでしたが、スーツ姿の時と違いすぎない方が良いと思いますよ

頭もボサボサ、車もゴチャゴチャはお薦めできません。

では、どうして今回のカップルは成婚までたどり着いたのでしょうか?

 

それは?!?!?!?!?!?!

 

男性の一目惚れかもしれませんね。

3回目のデート終了時点でも『ステキな女性でお見合いの時からズキュンとハート打ち抜かれましたが今も変わりません』

婚活していて一目惚れ!!最近聞かないな?

男性の優しさと頑張りが女性にも伝わった今回のプロポーズだったのです。

もう一つ男性の行動力の早さにも驚かされました。

1週間に一度のペースでデートでしたので私から『次のデートまでにこれしといてね。ここまで約束しましょう』

こんな話をするときちんと日延べにしないで必ず実行してくれました。

これにはご家族の応援もあったと伺っています。えぇ~どんな応援??気になるーーーそんな皆様は個別にお問い合わせください。

 

成婚退会早くできる人と時間のかかる人

成婚退会の早い人

1,振り返り報告と次の予定を速攻で連絡してくれる人

2,こちらからの行動予定を理解して直ぐに行動する人

3,活動中笑顔や嬉しいなどモチベーション高くしている人(お相手様との会話もポジティブな内容にしている)

 

50代女性からも幸せ報告届きました♡

嬉しい報告は若い方ばかりではありませんよ

今このブログを書いているときもラインが💡

50代女性『今交際中の〇〇さんからプロポーズされました。まだ早いかな?とも考えましたがタイミング大事にしたいと思います』

そうです。そうです。タイミングですよ

この人も悪くないけど・・・まだ決めたらもったいない?

その考えは改めましょう!!

春です・春ですよ~~~

次の幸せ報告は既存会員様?それともあなたでしょうか?

婚活アプリでこの人ステキだけど??大丈夫かな??

最近詐欺事件もありいっそう慎重に活動していると一人婚活辛くなりませんか?

一緒にゴールは一つ頑張りましょう笑

 

結婚したいと気持ちがあれば年齢は関係ありませんよ

ウェディングマーチは成婚にこだわり仲間のような家族のような結婚相談所です。

ゴールデンウィークも休まず営業しています。

悩んでいるより話聞くしかないですよね

ご予約お待ちしています。

0120-518-554 こいは ここよ まで

コロナ禍ですので完全予約制と換気を充分に考えていつもよりお時間たっぷり取っています。

 

次のオススメブログはこちら
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

 

真剣に婚活している気持ちを踏みにじるような事件がありました。

見極めが難しいですね・・・

あなたの婚活は大丈夫ですか?

安心して婚活してますか?

4都府県に非常事態宣言が出されましたね・・・

安心して自由に生活出来る日はいつになるのでしょうね・・・

 

そんな中、婚活中の皆さんにはショックな事件がありました。

「結婚詐欺」容疑で39歳の住所不定、アルバイトの男性が逮捕されました。

マッチングアプリなどで知り合った複数の女性に対して、電子マネーやスーツ代金などをだまし取ったり、整水器やシャワーヘッド、酵素ドリンクなども契約させていたそうです。

なんと35人と同時交際していたとか(ーー;)

信じられませんよね💢

 

マッチングアプリに掲載されていた容疑者のプロフィールには、

「身長170cm、年収600万円以上、経営者」と。

爽やかな表情をした写真が添付されていたようです。

彼は生年月日もいくつか登録し、それぞれの日に数人の女性からプレゼントももらっていたとか。

どうしてこれだけの女性がだまされてしまうのか・・・

そんなに魅力的な男性なのでしょうか・・・(ーー;)

 

被害者の女性によると、とにかく優しい。

「一生一緒にいようね」

「俺は本気だ」

「ずっときれいでいてほしい。健康でいてほしい」→そして整水器などを契約させられたようです。

 

文字だけでは怪しいと思ってしまいますが、実際交際すると、心の距離の縮め方が絶妙なようです。

気づいたときは自分も本気になっていたという流れ・・・

今回はその中でも不振に思った女性が尾行し、SNSで被害者の会を立ち上げたことで、逮捕に至ったようです。

 

弁護士によると、狙われるのはズバリ「結婚したいと考えてる女性」!!

その結婚したい女性が集まる場所では詐欺が起きやすい。

詐欺師が狙う出会いの場は

マッチングアプリ、出会い系サイト、婚活パーティーなど。

 

詐欺師の特徴3つ

○最初からいきなりお金の話をするのはまれ。まずは交際に持っていくために心の距離を詰めてくる。

○経済的な信用を与える(しっかりした仕事についているなど)

○結婚に対する意欲が強いことをちらつかせる。

 

ある程度心の距離が詰まった頃に、二人の将来のために資産を増やしたほうがいいなどと。

中には友人に騙されて借金してしまった。こんな状況では結婚できない・・・と同情させるパターン。

 

詐欺師が狙いやすい女性の特徴3つ

○結婚願望が強い→結婚を迫ると冷静な判断が出来なくなる

○収入がしっかりしている→ローンが組みやすい、仕事が忙しくて恋愛してる時間がない

○生活が派手でない→貯金している人が多い

 

女性の真剣な想いを踏みにじるような行為は、本当に許せませんよね💢

こういう男性はコミュニケーション能力も恐らく高いのでしょうね・・・(ーー;)

いずれにせよ、自分自身が相手を見極める正しい目を養うことが一番大切なことですね。

好きになってしまうと、なかなか冷静ではいられません。

結婚に対する焦りがあればあるほど、この人を逃してはいけないと思ってしまうこともあるかもしれません。

お相手を見極める目を養いましょう

やはり安心して婚活することは大事ですね。

婚活のツールに色々な選択肢があることは良いことだと思います。

もちろんマッチングアプリでも幸せな出会いをされてるカップルもたくさんいらっしゃいます。

 

ウエディングマーチの会員様は身元がしっかりした方しかおられません。

入会時に、公的な書類も提出して頂きます。

そしてなんといってもカウンセラーがおりますので、あなたを一人きりにはさせませんよ。

どうぞお気軽にウエディングマーチにお問い合わせくださいませ。

お待ちしております(*^▽^*)

早々本日も悩める男性様のお悩み相談お電話で承りました。

誰かに相談することで糸口見つかる場合もありますよ。

 

【「コロナ観」は「結婚観」に繋がります。違いを受け入れましょう!】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

あなたにとっての結婚のイメージは?

夫とはこうあるべき

妻とはこうあるべき

夫婦とはこうあるべき

それに縛られすぎていませんか?

結婚はこうあるべきから解放されませんか?

 

西蒲区の上堰潟公園は菜の花が見事に咲いてました。

今年は桜が早々に散ったので、残念ながら桜と菜の花のコラボには間に合いませんでしたが、ぜひデートコースにオススメです。

 

先日、高校生の娘の授業で、平安時代の結婚について学んだそうです。

男性が女性の部屋に3回通ったら結婚だとか・・・

当時は決断力が今以上に必要だったようですね。

そして現代と大きく違うのは「一夫多妻制」だったこと。

授業中、それを知った男子の一人が先生にすかさず質問したそうです。

「どうして一妻多夫制でないのですか?」

その質問に、一斉に生徒達も「確かに!!」と。

質問された先生は言葉につまり「そういう決まりでしたから・・・」と一言。

生徒達は疑問が残ったままモヤモヤしながら授業が終了したそうです。

一夫多妻制があるのならば、一妻多夫制があってもいいのにと。

そもそも一夫一婦制でなければいけないのはなぜ?とまで・・・

 

私たちが当たり前だと思って、何の疑問も抱かなかった時代と違い、明らかに、今の若い世代は変化してきていると思います。

一生一人の人だけを愛する事が出来る人もいるけれど、そうでない人もいると思う。それが自然なのでは・・・とまで言ってました。

先生が言葉に詰まる気持ちもわかります(^0^;)

これからの結婚制度は将来的に変化していくかもしれませんね。

 

そうはいっても現代は一夫一婦制です。

だからこそ、たった一人の運命の人を決めなければ!と思えば思うほど、なかなか婚活が進まない・・・なんてこともありますよね。

たった一人の人なのだから、自分の理想を叶えてくれる人がいい。

失敗はできない。

一生のことなのだから。

先の未来をありとあらゆる妄想をして、あれこれ悩んでしまいますよね。

そのお気持ちはとてもわかります。

 

でも頭で考えれば考えるほど、どうしたらいいかわからなくなりませんか?

そんな時は一旦、固定観念を崩してみませんか?

心軽やかに婚活しましょう

今時の高校生から学ぶことがあると思います。

当たり前だと思っている結婚のイメージを見直してみることです。

夫とは?妻とは?結婚とは?こうあるべき!という固定観念が皆さんそれぞれあると思うのです。

それが正解不正解かということは横において、どうしてそうでなければいけないと思っているのかと、一度自分に質問してみるのはいかがでしょうか?

そうでなければ幸せになれないのですか?

そこに拘っているのは何のためですか?

 

少し立ち止まることで、違う結婚の形が見えてくるかもしれませんよ。

急にストンと腑に落ちて、心が軽くなるかもしれません。

せっかく婚活をしているのですから、心軽やかに活動した方が、良い結果に繋がると思いますよ

どんな気持ちで婚活するのかということは大切だと思います。

そのためにも一度あなたが縛られているかもしれない固定観念を緩めてみませんか?

そのお手伝いをぜひウェディングマーチにお任せ下さいませ。

お待ちしております(^▽^)

【0.5秒で印象が決まる!だからこそ笑顔で決めることが大事です(^▽^)】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

ご両親から『結婚しろ、結婚しろ!』と、うるさいから結婚したいのでしょうか?それとも、周りにいる友人たちがどんどん結婚していって、自分だけが取り残されたような気がするから結婚したいのでしょうか?一番大切なことは、自分自身の気持ちですよ(*^_^*)

結婚したい!と思う自分自身の強い気持ちが大事!!

婚活中の皆様は『何で婚活しているのですか?』と、質問されたのならば、迷わず『結婚したいからです!』と、答えるのではないかなと思います。

でも中には、両親から早く結婚しろと言われ、しぶしぶ婚活をしている方、周りに独身貴族がいなくなり、急に一人でいることに不安を感じ、婚活を始めた方・・・。

どれも立派な婚活理由です

でもそこに、自分自身が『絶対に結婚したい!』と思う、強い意志はありますか?自分はまだ結婚は良いかな?独身生活もう少し楽しみたいな~と、思っているのに、周りにいる方たちの影響を受け、婚活をスタートさせた場合、なかなかうまくいかないと思います(*_*)

結婚相談所に入会する=結婚相手を紹介してもらえる=すぐ成婚退会出来る

これは違いますから(T_T)本人が『絶対に結婚したい!!』と思う、強い意志がないと婚活うまくいきません。

そして婚活ロングコースです。

周りがどうだああだ言われたから婚活するのではなく、大事なことは、自分が本当に結婚したいと思っているかどうかです。

自分の意思で婚活を始めたのであれば、婚活に対する意気込みも違いますからお見合いのお申し込みをたくさんかけるとか、カウンセラーのアドバイスを素直に実行したり・・・。

「本人のやる気次第で結果は左右されます!!」

と言っても過言ではないかもしれません。

 

人生一度きり。本気の婚活してみませんか?

今まで誰かを本当に好きになったことはありますか?相談所だから本気で好きになれる人なんているはずがない。

そんなことはありません!成婚退会された方で、お互い結婚後もどんどん好きになっていく、という方や、結婚して何年もたつのにずっと夫婦円満な家庭・・・たくさんいらっしゃいます。

ぜひ自分の目で見て確かめて下さい!!

ウェディングマーチで結婚に向けて頑張りましょう~☆

そうそう本日も成婚退会手続きにお二人揃って仲良くお越しいただきました♡

20代女性と30代男性良いですね(‘-‘*)

寒くて風も強いのですが二人の周りだけ春・春満開♡・♡

 

 

次のオススメブログはこちら

【結婚相手は自分で探しに行く時代です。攻めの婚活を!!】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする。

結婚は誰のためにするのですか?

ご両親の結婚とあなたの結婚は違います。

今一度考え直してみましょう!

あなたのための結婚です

新潟市の「イクトピア食花」ではチューリップが見事に咲いていました。

鯉のぼりとのコラボも心和ませてくれますよ。

ぜひデートにいかがですか?

お相手がいないというかたも、お友達やご家族と、チューリップのパワーに癒されてください。

オススメです(^▽^)

 

先日テレビで、親子関係専門心理カウンセラーが出演し、子供の進路における親子関係の特集をやっていました。

子育ての中で、子供の進路で親子の意見が対立し、思い悩む経験をされたことがある方もいらっしゃると思います。

 

子供側の意見として、親に自分の意思を強く言えなかった理由があげられていました。

☆親は大企業に勤めていて世間的に真っ当な人だから、親の言うことが全て正論のように感じて逆らうのが悪だと思うようになった。

☆親から愛されていたのが分かったし、本当に善意で「あなたのためを思ってアドバイスしているのよ」という感じだったので、わざわざ反抗してまで自分の意見を通そうとは思っていなかった。

☆夢を叶えられなかった母がかわいそうに思えて「私が代わりに叶えてあげなきゃ」と思ってしまった。

なんとも健気な感じがしますね・・・

 

これは進路、進学についてですが、結婚にも繋がるものだと思いました。

カウンセラー曰く

親は自分の経験しか知らない。

未知なものに対する恐怖があるので、その恐怖感を子供に丸投げする。それが文句という状態になる。

「そんなのうまくいかないわよ。そんなことしたらこうなっちゃうわよ」というように・・・

もちろん子供を思ってのアドバイスなのですが、それが必ずしも子供にとっての幸せかどうかは誰にもわからないのですよね。

親の言うことを聞き進路を決めた子供が、振り返ったときにこれで良かったと思ったのは約3割。残りの7割はそう思えなかったというデータもあるそうです。

 

ではどうしたらいいのでしょうか?

専門カウンセラーのアドバイスによると、物理的、精神的距離を置くことだそうです。

子供は自分の価値観に自信がないのは経験がないので当たり前だそうです。

ですので、親以外の仲間を作るなどして、自分の考えをバックアップしていくことが大切だそうです。

親の言ってる価値観だけが正解ではないこと、つい親の人生にも責任をもとうとしがちですが、自分がそのとらわれから逃れることを努力することは適切だそうです。

これからは二人でオリジナルの家族を作りましょう

言葉で言うのは簡単ですが、実際はなかなか難しいことかもしれません。

でも婚活を通して、親子の関係を見直すのはとても良い機会だと思います。

これからあなたは新しい家族を作っていくのです。

育った家族はあなたのご両親が築かれた結婚のひとつの形です。

でもあなたはそれとは違う結婚の形をパートナーとこれから作っていくのです。

そこの自覚を強くもってほしいと思います。

 

結婚してもご両親と縁が切れるわけではありません。

大切なご両親と、今までとは違う距離感でこれからも仲良く過ごすことはできますよね。

親子関係もひとそれぞれです。

でも決して避けては通れないことでもあります。

 

ウエディングマーチはそれぞれのご状況に合わせて、アドバイスさせて頂きます。

どうぞお気軽にご相談くださいませ。

お待ちしております(*^▽^*)

 

【結婚に対する思いは、あなたにとって優先順位で何番目ですか?】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください
0120-518-554

 

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

コロナ禍でニュースも暗い話が多くお見合いの会話もついつい暗くなりこんなはずでは無かったのに💧

あるあるですね。

そんな時に少し明るい話で盛り上げよう。

除菌・消臭・ウイルス除去で盛り上がりましょう!

私が手にしているのは身の回りに置いておくだけで、周辺の除菌、消臭、ウイルス除去を勝手にしてくれるそうです。

早速私は首からぶら下げて職場も通勤途中も自宅では鏡の前にかけています。

このサイズで2週間から20日くらい効き目があるそうです。

効果がなくなると中に入っている液体が透明になるそうです。

小さなサイズは1週間くらいだそうです。

お見合いの時にスーツの胸ポケットから出して女性に話したら興味もたれること間違い無しですよ~~

置き型もあるようですがこの持ち運びできる形が良いですね。

その上費用も安いのです。

大きなサイズで220円前後・小さなサイズで110円前後くらいだそうです。

位と申し上げたのは私も取り寄せましたがまだ支払いしていないのでハッキリしません。(_ _)

購入の時に伺った値段です。

この商品との出逢いもコロナになってオンライン(ZOOM)が広がり知り合ったコミュニティーの仲間です。

広島の女性です。

やっぱりZOOMは便利ですごいですね!!

 

ここからは本題の婚活ブログに(‘-‘*)

軽く触れましたが、全国コロナ感染者が増え続けていますので対面でのお見合いしたいけれど心配だし・・・万が一何かあれば職場にも迷惑かける??

職場の上司にお見合いで〇〇まで行きました。

デートで△△まで行きました。

こんな報告したくないですよね。

だからといって年齢もタイミングも待ってくれません。

だからZOOMでお見合いしたときも、対面でお見合いしたときもこのウイルス除去の話などしながら実物紹介して対面ならさりげなく🎁プレゼントするのも悪くないですね。

女性で嫌な気持ちにはならないと思いますよ。

もし嫌な気持ちにさせたならそれは別の原因があるはず

忘れないことはどんな話でも笑顔で話すこと・・ここ肝心

真剣に話さなくてはと誤解して目がつり上がっていませんか?

それはお見合いではアウトです。忘れないように,゚.:。+゚

 

春ですね~~チューリップが綺麗に咲き出しました。

オンラインお見合いではウイルス除去の商品上手く伝わらなかった場合は初回デート

この時期ですのでお散歩は良いですね。

そんな時もポケットから出してプレゼントいかがでしょうか?

外では風もありますので必要ないでしょうが、ランチなどマスク外す時もありますからね。

お散歩お薦めですが、男性の皆様ご注意ください。

女性の足元散歩に向いているような靴でしょうか?

ランチだけだと思いお洒落なハイヒールなどの靴の場合は、少しゆっくり歩いて直ぐに次回の約束に切り替えても良いかも??

長くデートしたら先に繋がる・・これ勘違いです。

それなら短くしようと現地集合、現地解散これも私はお薦めできません。

ただし2~3回都合の良い場所まで迎えに行きますよ・・・と声かけして『大丈夫です。今回はお店も分かりますのでお店の前で待ち合わせましょう』ここまで言われたら女性の意見に従いましょう。

今回は新潟東大通りのプランターのチューリップ写真ですが、どこでも構いませんので少しゆっくり綺麗なお花や景色を一緒に見て、話して解散をお薦めします。

春はこれから暖かくなって気持ちが良くなります。

勘違いしていただきましょうお相手に今日の出逢いが何だか楽しい・明るい未来があるような

 

私が時々お世話になっているお店の飾り付けです。

チューリップを下向きに飾ると違った花に見えました。

残念ながらオア藩のことは詳しく知りませんが、綺麗だな😃気持ちが洗われるようになります。

これも知り合いの話ですが、FBにつくしの写真をアップされていました(゚Д゚)

本当に可愛い、美しい・・・花に負けない輝きがその写真にはありました。

カメラマンさんの腕も当然ですが、素直な気持ちで美しい物を形に取る・・・良いですね。

そんな感じで男性のみ案様!

お見合いでは今一番はまっている拘りや、マイブームを笑顔でお話しください。

声のボリュームは少しこの時期ですから落として静かに・・・それでも女性に気持ち伝わりますよ~~~

 

ウェディングマーチは成婚に拘りお一人お一人に二人のカウンセラーが対応させていただいております。

成婚型結婚相談所です

 

次のオススメブログはこちら
【半年以内の成婚目指しご入会!活動7ヶ月で見事ご成婚退会です】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください
0120-518-554 こいは ここよ まで

 

 

外見重視?内面重視?なんて聞かれたことありませんか?

あなたはどうですか?

どちらが良い悪いではないですよ。

バランスが大切です。

結婚は外見重視と内面重視どっちが幸せ?

 

皇室では、眞子様のご結婚問題がまた注目され始めましたね。

賛否両論、様々な意見があるかと思いますが・・・お互いが好きな気持ちは変わらず、結婚に向けて進んでいるようですね。

 

そんな中、イギリスではフィリップ殿下が99歳でお亡くなりになられましたね。

在位69年のエリザベス女王を支えてこられました。

お二人の出会いは、テニスコートでエリザベス女王が13歳の時に、当時18歳だったフィリップ殿下に「一目惚れ」したことがきっかけだったそうです。

長身で金髪、とびきりのハンサムだったそうですよ。

出会いから80年・・・正に運命のひとでしたね。

生前殿下は「私たちが学んだ主な教訓は、寛容は幸せな結婚に欠かせない要素の一つだということです。女王は寛容の質を豊富に持っています」と述べたそうです。

皇室であっても、私たち一般人でもやはり「寛容」であるということは結婚生活では大切なことだということですね。

 

さて婚活中の皆さんは、外見重視ですか?内面重視ですか?

これも人それぞれですね。

 

外見重視で結婚相手を選んでいいの?

やっぱり内面重視に決まってるでしょ!

そんな言葉が聞こえてきそうですね(^0^;)

でも外見も内面もその人の魅力のひとつですよね。

そしてどちらを重視しても正解不正解はないと私は思います。

 

エリザベス女王の一目惚れで始まった恋が、一生添い遂げる結婚に繋がったのも事実です。

婚活中、お相手選びの時に、最初に目に飛びこんでくるのは外見ですよね。

そこで心に残る何かがなければ、スルー。

いくら人柄がすばらしい方だとしても、お会いするというステージにすらいけないのですね。

これが現実です。

だからこそ外見は大切だと思います。

美男美女でなければいけないということではないですよ~

まずは清潔感、そして笑顔・・・この人と会ってみたいと思われるように外見を磨くことは大切です。

だからこそプロフィール写真は大事ですよ。

 

会員様とお話させていただいて思うのは、好みは本当にひとそれぞれだと思うのです。

ポッチャリ型が好みの方もいれば、スレンダー型がいいという方もいらっしゃいます。

顔の好みもひとそれぞれです。

だからあなた以外の誰かになろうとする必要もありません。

あなたがより輝けるようにすることが大切です。

まずは会ってもらえるようにすること!

ここが大切です!

それからです。あなたの内面の良さを伝えられるのは。

外見も内面もバランスだと思います。

どちらもあなたの魅力です。

外見も内面もあなただけの魅力です

外見で選んだから結婚生活がうまくいかないというわけでもありません。

自分のタイプのひとと暮らせて幸せだと思っているひともたくさんいます。

内面で選んだはずなのに、思った性格と違ったと、悩まれているひともいます。

つまり結婚してみないとわからないことがあるということです。

 

未来のことは誰にもわかりませんよね。

だからあまり複雑に考えすぎず、あなたが今心が動いたことに素直に行動しましょう。

もし外見や内面に拘っていたのなら、ここで捉え方を変えてみるのもいいかもしれませんよ。

ウエディングマーチはあなたを一人にしません。

一緒にがんばりましょう!

【お相手の「悪いとこ探し」ではなく「良いとこ探し」が結婚の近道】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング