お互い喫煙者同士であれば、全く問題ありません。

どちらか一方が喫煙者、どちらか一方が非喫煙者の場合、なかなかスムーズに婚活が進まないこともあります。

ちょっと息抜きにたばこを一本。それもわかりますが・・・

現在、婚活中の方に質問です。

『あなたは、たばこを吸う方と、たばこを吸わない方、どちらと結婚したいと思いますか?』

きっと多くの方は『たばこを吸わない方』と、答えるのではないかなと思います。

たばこを吸う方が悪いとは思いませんが、やっぱり自分のパートナーに選ぶ方には、たばこを吸わないで欲しいと思うのが事実です

恋愛結婚であれば、相手を好きになって、好きになった相手がたまたまたばこを吸っていたという話は良くありますが、それがお見合いの場合は色々な問題が出て来ます

結婚相談所であれば、検索画面でたばこを『吸う』『吸わない』の選択肢があるかと思います。

本当にたばこが嫌いな方は、『吸わない』方を選んでお相手検索をします。

あるいは、たばこを吸う方からお見合いのお申し込みがあっても、お見合いすら受けない・・・ということも考えられます(^^;)

たばこを吸わない人間にとって、副流煙は本当に嫌みたいです

私も昔結婚していたとき、前の旦那は喫煙者でした。

自宅では吸ってはいませんでしたが、なぜか家の中にまで」たばこ臭が(*_*)しかも洗濯しているはずの服にまでたばこのにおいが・・・!!もう、本当に大変でした

出会いの幅は自分の頑張りで広げることも出来ます(^O^)

『たばこを吸う』ということだけで、出会いの幅を狭めてしまってはもったいないです。もしかすると、その中に運命のお相手がいるかもしれないのに!私は個人的に、たばこを吸っている方であれば、『好きな人のためなら、たばこはやめます!!』くらいの方が、婚活がスムーズにいくのではないかな?と思います(*^_^*)たばこを必ずやめろとは言いませんが、相手に寄り添った行動が出来る方は素敵ですね。

 

未来のパートナーのために、健康的な婚活をするのも良いかもしれないですよ~☆

 

次のオススメブログはこちら

【結婚してからは夫婦平等。どちらかが頑張ることは長続きしません!】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする。

無料カウンセリング