皆さんはなぜ婚活しているのですか?

結婚したいから婚活しているのですよね!

でもひょっとして結婚が目的になっていませんか?

目的は幸せになること。

そのための手段が結婚です!

結婚は「目的」ではなく「手段」です

婚活を始めたきっかけは人それぞれだと思います。

周りを見渡してそろそろと思ったから

周りからせかされたから

など様々だと思います。

憧れの結婚生活を夢見て、お相手の条件は色々ありますよね。

でも婚活を進めていくうちに、いつの間にか「結婚すること」が目的になってしまっていませんか?

もちろん結婚したいから婚活しているのですが、結婚=幸せとは限らないのですね。

幸せを感じたいから結婚するのだと思います

そのために「結婚」という手段があるのです。

そこを勘違いしないでくださいね。

 

ではあなたにとっての「幸せ」ってなんでしょうか?

そこをあらためて考えてみましょう!

その後に、改めてあなたの結婚の条件を考えてみましょう!

 

例えば「年齢」です。

皆さん男女問わず、お相手には若いひとを望まれます。

自分の年齢よりプラス3歳~5歳、マイナス10歳・・・このような方多いです。

男性ですと出来れば年下がいいと。

年上は頭ごなしに言われそうだからと・・・(ーー;)

でも・・・年下の女性ならば頭ごなしに言われない?・・・それ単なる思い込みかもしれませんよ(ーー;)

年齢というより、性格だと思います。

勝手な思い込みで出会いを狭めてしまっていませんか?

つまり、あなたは頭ごなしに言われるのではなく、自分を立ててくれるようなひとと一緒にいることが居心地が良くて幸せを感じるということですよね。

目的はそこですよね。

だとしたら、年齢でお相手を決めつけず、もっと条件を広げることです。

相性が合うかどうかは、実際お会いしてみて自分で感じることです。

 

この他にも条件はいろいろありますよね。

年収・・・あなたの理想の年収に達してないと幸せになれないのですか? それはなぜですか?

希望地域・・・そこでなければ幸せになれないのですか? それはなぜ?

このようにひとつひとつお相手に求める条件を確認し、自分の本当に望む条件なのか向き合ってみましょう。

案外、なんのためにそこまで拘っていたのかと思うこともあるかもしれませんよ。

あなたの理想通りの条件を満たしたひとと結婚したからといって、あなたが幸せを感じられるとは限りません。

あなたは幸せになるために結婚するのですよね。

目的と手段を今一度明確にしてみましょう。

きっと何か心の変化があるかもしれませんよ。

その条件でなければ幸せになれないのですか?

自分一人では気持ちの整理がつかないことがあります。

そんな時はぜひウエディングマーチにご相談くださいませ。

あなたが幸せになるためのサポートを心を込めてさせていただきます。

 

山と夕日、海と夕日の写真です。

車で数分でこのような景色が見れますよ。

県外の皆様、新潟は良いところですよ(*^▽^*)

 

次のオススメブログはこちら
【せっかくのお見合いです!もったいないことしていませんか?】

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています

こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

 

 

 

 

 

無料カウンセリング