交際する際に、お相手の休み、気になりますか?土日祝日休み、又は不定期休み・・・。

相手と休みの周期が違うと、なかなかデートの時間を作ることは大変です。

でも大変なのは交際の時だけ。

結婚してしまえば、休みの周期が合わない方が意外にもラクだったりします(*^_^*)

 

交際成立♡さあデートはいつにしようか?

交際が成立したらまず、デートはいつにするか?ですよね。

土日祝日休み同士であれば、何も問題ありませんが、片方は土日祝日休み、猛片方は不定期休み・・・などの場合デートの予定すら立たないこんなことありませんか?

ここで注意して頂きたいのですが、お見合いが終わって初回デートをいつにするか?ということは、なるべく早く決めた方が良いということ。

お互いの休みが合わずにデートを先延ばしにしてしまうと、お見合いから初回デートまでの時間があきすぎて、二人の交際に対するテンションが下がってしまうこともあります(T_T)

なるべたくさんお相手と会いましょう☆

大事なのは「長い時間会う」ということではなく、「短い時間でもたくさん回数会う」ということです。

せっかくだから、長い時間一緒にいたい!という気持ちもあるかと思いますが、交際期間中はお互いのことを知るためにも、ぜひお相手とたくさん会うようにして下さいね(^O^)

「会う」ということが大事♡

絶対に二人共休みの日をねらってデートしなければならない、なんてことはありません。

相手の仕事が終わる時間にもよりますが、片方が休み、もう片方が仕事帰りの夕方以降からデートしたって良いんです!

最初の頃からお互いに休みが合わず、デートの予定が立てられずにいると、その後のデートの日程もなかなかスムーズに決まっていかないと思います。

そしてあまり会えないということで、距離を縮められず結局交際終了となってしまうこともあります(*_*)

たくさん回数会っているカップルが成婚に繋がる、ということもデータであるようなので、交際期間中はたとえ短い時間でもお相手と会うようにしましょう♪

 

 

 

 

次のオススメブログはこちら

結婚を考えているなら、ぜひウェディングマーチへ!!
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする。

 

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

 

無料カウンセリング