結婚相手はやっぱり外見がタイプのひとがいいですよね。

最初は外見から入っていくのは当然といえば当然・・・・

でも外見がタイプだから好きになるわけでもなく、タイプでなくても好きになることもありますよ

タイプでなくても好きになる

結婚相手の条件はひとそれぞれあると思いますが、皆さんは何を一番重要視しますか?

やはり最初に目に飛び込むのは外見。

結婚相談所に入会し、最初にまずは全国の会員様を閲覧し、タイプの方を探すと思います。

当然そこで心が動かなければ、そのひとのプロフィールを確認しようともしないかもしれませんね。

そして自分の好みのタイプの中から、条件に合いそうな人にお申し込みをするという流れになっていくと思います。

もちろんその流れでうまくいくこともあります。

 

ですが、何人にお申し込みをかけても、お見合いが成立しないことも多々あります。

それはなぜだと思いますか?

理由はひとぞれぞれではありますが、まず外見重視の入り口を見直すことも時には大切になってきます。

といってもタイプでない人には目がいかないかもしれませんね。

 

でもお相手からお申し込みがきたらどうでしょう?

ここ重要です!

中には自分のタイプでないからと、お断りしてしまう方がいらっしゃいます。

これはとってもとってももったいないですよ!

よほど生理的に受け付けない限りは、ぜひお相手からのお申し込みは断らないでほしいです。

数ある会員様の中から、あなたに目が止まり、心が動き、お申し込みをしてくださったというとは、まずはご縁があるということ。

あなたの魅力に気づいてくれたということです。

これはとても大切なポイントです。

そしてお写真だけでは、そのひとの魅力はわからないということ。

やっぱり会ってみて感じる事が大切です。

 

いくら外見がタイプであっても、自分と相性がいいとは限りません。好きになるとも限りません。

そして外見がタイプでなくても、相性がよくて居心地がいいかもしれません。好きになることもあるのです。

現在結婚している世の中のご夫婦が、皆さんお互いタイプのひとというわけではありませんよ。

私のまわりのご夫婦も、タイプではないが、相性が良くて幸せな結婚生活を送っていらっしゃる方はたくさんいっらしゃいます。

外見重視の拘りを外す

外見重視は時として、大切なことを見失うこともあります。

もちろんお互いタイプで結婚出来れば理想ですが、そこの拘りを外すことも婚活の流れが変わることもあります。

まずは、あなたにお申し込みをきたら、チャンスです!!

ぜひお会いしてみて下さいね♪

お見合いをしたからといって、結婚しなければいけないわけではありません。

もっと良い意味で、心を軽くして婚活しましょう!

ひとつひとつのお見合いから必ず学ぶことがあります。

やはり経験に勝るものはないのです。

どんなチャンスも逃さない!!

前向きに婚活頑張りましょうー☆

 

次のオススメブログはこちら
「理想の結婚」=「幸せ」とは限りません 幸せな結婚とは?

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています

こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

無料カウンセリング