婚活方法は今の時代様々。婚活アプリ、婚活パーティー、結婚相談所・・・。

私が以前婚活をしていた時に出会った方々に伺った、代表的な婚活方法は主にこの三つでした。

どのやり方で婚活しますか?おすすめはもちろん結婚相談所(*^_^*)

まず婚活アプリですが、気になる異性に「いいね」を送り、その「いいね」に対して、返信が来た場合にだけ、アプリ内でやり取りが出来るというものです。

メリット・・・登録者がたくさん。比較的低価格で婚活が出来る。

デメリット・・・「いいね」を送っても、全く返信がもらえず、やり取り出来ることになったとしても、実際に会うまでいかない。

 

次に婚活パーティーですが、一人の異性と5~10分程度話をする時間があり、時間になったら男性が席を移動して、また別の異性と話をする。

この繰り返しです。

メリット・・・

直接話をするので、何となく相手の雰囲気がわかる。

一度の参加で何人もの異性と出会える。

 

デメリット・・・

カップリングして一回デートしても、その後続かない。

年齢確認しかしないので、運が悪いと既婚者も混じっている。

 

続いて結婚相談所。アプリ、パーティーと比べると、利用されている方は少なかったのですが、私が出会った方々の中には利用されている方、何名かいらっしゃいました

メリット・・・

お見合い~プロポーズまで、担当カウンセラーがアドバイスしてくれる。(注:相談所による。サポートなしのところもあり)会員様は全て「結婚したい!」という目的がはっきりしている為、結婚に対して真剣な方が集まる。

デメリット・・

アプリなどの月会費と比べると、活動費が高い。

 

全ての方が同じ方法で結婚出来るわけではありません。自分に合った婚活方法探しましょ☆

とまあこんな感じでざっくり書いてみましたが、どれが良いかどうかは人によります(-.-)誰かがアプリで結婚出来たからといって、パーティーや相談所がだめというわけではなく、たまたまその方に合っている婚活方法だったと思います。

このように、婚活方法はいくつもありますが、アプリであればアプリだけの婚活方法に執着するのではなく、アプリを使っても結婚出来なかった場合、パーティーや、相談所といった、他の婚活方法も考えてみると良いかもしれないですよ☆

 

 

 

 

 

次のオススメブログはこちら

結婚を考えているなら、ぜひウェディングマーチへ!!
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする。

 

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

 

無料カウンセリング