結婚はしたいと考えているけど?お見合い?ピンとこない

初対面でどんな話するの?そこから好きになることあるのかな?

いろいろ考えると結婚相談所の婚活面倒くさそう

やっぱり出逢いは婚活アプリが便利で簡単♡

費用も安い

でも・・・・最近考える『本当にこのままで大丈夫なのか』

程よい緊張感のあるお見合いがときめく💡

ウェディングマーチではイベントやパーティーからの出逢いよりも、お一人お一人の細かなお気持ちに寄り添うためにお見合いから交際に進めることをお勧めしています。

『お見合い』この響きに20代・30代の方は何となく堅いとか古くさい等の固定観念ありませんか?

そんなことないですよ笑

新しい方と出逢うのに堅いも古くさいもないですよ。

偶然では絶対に出逢えない方と先は結婚とハッキリしている人とお話しする・・・考えたらドキドキしませんか?

それもプロフィールで最初に伺わないと先に進まないようなこと、全て解った上でお話しですからこんなに効率の良い出逢いは他にありません。

お見合い前に確認したいポイント

1,年齢

2,顔立ち

3,結婚感

それ以外にも沢山ありますが、最初にこの3点は重要ですね。

 

1,年齢

これは若い人がステキなどの意味ではなく、何歳差の方なのか?は最初に解っていると『はじめましてところで年齢は・・』こんな事聞かなくて彼女は(彼は)3歳違いだから学生時代の話をしてもギャップ無いかなとか話題を用意しておけますね。

勿論10歳以上年が違う方だと学生時代の話は盛り上がらないかもしれませんね。

そんな時は年齢差お互い分かっているのですから、若く見える話や違和感を感じさせない話を用意する必要あります。

私たちと一緒に考えてドキドキするお見合いしましょう!!

 

2,顔立ち

これはステキな方を選んでお見合いする意味ではありません。

お写真で事前にお見合いする人の顔が解っていた方が安心できませんか?今日はどんな顔の人が現れるのか??このドキドキはも生理的にどうしても受け付けない方の場合お見合いはどうなるのでしょうか?

お相手が失礼な態度で話もしない、顔も合わせない💢がっかりと次回お見合いも同じならこの先の婚活望み無いな⤵こんな気持ちになりますね。

 

3,結婚感

ここはプロフィールにコメント書いてありますので、間違いないか?確認しましょう。

お見合い前にコメント確認すること大事ですよ。

お相手にも感じよい印象を与えます。

プロフィールに記載してあることを確認ならOKですが、伺うことはこの人私に関心無いの?となりますのでご注意くださいね。

 

お見合い前にお相手の年齢・顔立ち・結婚感この3つ頭に入れて笑顔で『はじめまして、今日は楽しみにしていました〇〇です。』第一声はこんな感じでいつも最初のお見合いだと思いながら笑顔でお話しください。

 

お見合いで選ぶ飲み物も大事な小道具ですよ

男性の皆さん支払いは男性負担だからホテルで一番安い珈琲を頼むとか?ドリンクなんて何での良いから考えない等思っていませんか?

例えば珈琲オーダーして女性から『珈琲お好きなんですか』こう聞かれたらどう答えます。

1,〇〇さんが頼まれたので頼みました。珈琲に拘りないです。

2,珈琲だとお代わりお願いできますから・・・話すと喉が渇きますので

3,はい、毎日3~4杯飲んだいます。軽いタイプの方が好きです・・・好みまで話す。

 

1,〇〇さんが頼まれたので・・・

これが本心でもこの返事はしない方が良いと思います。飲み物にこだわりない方も当然おられると思いますが、外に出たときは珈琲を頼むことが多いです。くらいは話して欲しいですね。

 

2,珈琲だとお代わり・・・

ここは余分ですね。喉が渇いていたので味が想像できること甘さも調節できるなどを理由に選んだことにしたら女性は納得ですよ。

 

3,毎日3~4杯・・・

この方は話す内容が固くなったいる場合などに珈琲の拘りを話されてお薦めのお店などあれば次回は是非そのお店に案内させてくださいとか?女性はお嫌いなら女性の拘り飲み物を伺い食べてみたいな?飲んでみたいな?と興味を示すこともお見合い盛り上がるかも・・

盛り上がらなくても今日は珈琲好きの男性とお見合いしただけでも残りますよ。笑

 

 

まとめ

お見合い相手が決まったら何を話そうか😊

どんなことをお尋ねしようか😊

お相手からはどんなこと聞かれるのだろうか😊

想像しながら1時間を組み立て笑顔で楽しめるように

お相手のダメ出しばかりでは先はないですよ。

成婚されて行かれる方々の初回お見合いコメントは皆様『今日はとても素敵な方と出会いがありました』この報告からですよ。

お相手に素敵な方と思われるためにすることはご自身の中にありますね。

 

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
新新潟観光大使にはなれない💧そんな私に出来る事は婚活のお手伝い

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています

こちらからお問い合わせください

0120-518-554 こいは ここよ まで

 

オンラインサロンの参加もお待ちしております。

10月は27日(水)20時から

11月は24日(水)20時から

ご予約はお問い合わせホームからお願い致します。

無料カウンセリング