波長が合う、合わないという言葉を耳にしたことがありますか?

なんとなく気が合い、心地良い関係を波長が合うと言いますね。

結婚相手にはこの波長が合う人と巡り会えると良いですね!

波長が合う人ってどんなひと?

男女関係に限らず、一緒にいて楽な人、心地良い関係のひとが、皆さんにもいませんか?

こういう人を「波長が合う」と表現することがあると思います。

「波長」とはエネルギー振動数を指しているそうです。

言葉が分からない動物などは敏感にこのエネルギーを感じていると言われています。

植物も大切に言葉をかけながら育てると、スクスク育つと言われていますよね。

 

波長が合う人と結婚出来ることは理想だと思います。

ですが目に見えるものではないので、自分で感じることですよね。

ではどんな人を波長が合うというのでしょうか?

☆一緒にいて落ち着く

☆育った環境が似ている

☆会話がなくても気まずくならない

☆共通点が多い

☆嫌いなことや許せないことが似ている

☆お互いの良いところを引き出し合える

☆雰囲気が似ている

などがありますが、これに限ったことではありませんし、例外もあると思います。

やはり大切なことは自分で感じとることだと思います。

ワクワクドキドキというより、もっと穏やかな落ち着いた空気感が流れる2人かもしれませんね。

 

結婚生活に求めることは人それぞれだと思いますが、やはりお互いが心地良い関係は誰もが望むと思います。

最初こそ条件で選ぶことになると思いますが、その先はやはり居心地が良くなければその先は続かないと思います。

波長が合うとは、理屈ではないですよね。

結婚生活は違いを受けいれ、お互いの歩み寄りが必要ではありますが、あまりにも我慢したり、相手に合わせすぎても続きません。

疲れてしまいます。

条件より感性を大切に

結婚生活は良いことばかりではありません。

様々なアクシデントも起きます。

ですが波長が合っていれば、2人で力を合わせて乗り越えていけると思います。

頭で考えすぎないで、あなたの感性を大切にしてください。

どんな好条件といわれているようなお相手でも、自分にとって合わないと思ったのなら、その感覚は大切にした方がいいと私は思います。

そのためには本来の自分とかけ離れた自分を演じないことです。

自然体でいることは交際中も結婚生活でも大切なことです。

そして誰もが心に波があります。

ずっと同じではありません。

その波と上手に付き合いながら、婚活をがんばりましょう!

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

1月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
大勢に選ばれるのではなくたった一人の運命の人に出会う事が目的

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

IBJ AWARDに上半期、下半期共に選ばれました。

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング