運命の糸は繋がっていますよ

先日公開された映画「糸」を観てきました。

久しぶりの映画鑑賞でしたが、ソーシャルディスタンスが徹底されているため、むしろ今までよりもゆったりと観賞することができました。

この映画は中島みゆきさんの「糸」を映画化したもので、平成から令和までの約30年間を二人の男女の人生と共に描いています。

詳しい内容は書けませんが、とにかく感動して号泣しました(T_T)

主人公は二人ですが、そこにかかわる数々の人がいて、そのひとつひとつの出逢いが必然であり、全て繋がっているのだと実感しました。

 

そこには、男女の愛、親子愛、友情、生死、仕事・・・様々なテーマがちりばめられていて、きっと観る人それぞれの人生と重なり、心に響くのではないでしょうか。

 

縦の糸はあなた

横の糸はわたし

逢うべき糸に 出逢えることを

ひとは 仕合わせと呼びます

 

私はこの曲のなかで、ここの歌詞が一番好きです。

幸せをあえて「仕合わせ」と表現しているところが深いなと思います。

仕合わせという言葉は、幸せという意味と、巡り合わせ、運命という意味をもっています。

 

婚活中は本当にパートナーと巡り逢えるのかしら・・・と思い悩むことも時としてあると思います。

でもこれまで、それぞれの人生に巡り会った様々なひとたちがいるように、きっと全ては糸で繋がっていて、運命のひとにも繋がっていると私は思います。

そんなわけないと思うのも、きっとそうだと思うのも、自分自身の心が決める事だと思います。

希望をもって運命の糸をたぐりよせてください。

そしてその出逢いは、二人の幸せだけでなく、まわりのひとたちの心もあたためてくれる出逢いになってくれることを信じましょう。

映画や音楽の世界と現実は違う!なんて冷めた目で見るのではなく、皆さんはそれぞれの人生の主人公なのだと胸を張って前を向きましょう!!!

ぜひ一度、おひとりでも、またデートでも「糸」はおすすめですよ(^▽^)

 

さあ!! 激動の令和の時代ですが、この時代だからこその大切なパートナーとの出逢いのために、ぜひ一緒に頑張りましょう!!!

オンライン相談もお受け致します。

オンラインお見合いも好評です。

迷っているなら行動しましょう☆

 

 

 

お問い合わせは こちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

 

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチまでお待ちしてます。

 

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

無料カウンセリング