あなただから結婚したいと言われたいですよね

私の友人の息子さん(20代後半 公務員)の話です。

彼は高校時代からつきあっている彼女がいました。お互い上京し続いていたのですが、彼が転職して地元に帰って来たため遠距離恋愛になりました。

彼も母親である友人も早く結婚してほしいと思ってました。

ですが、彼女は仕事にやりがいを感じていて、今はまだ辞めたくないと。

結局お別れすることになりました。

親子そろって落ち込んでいました。

その後、すぐ街コンに参加した息子さんは、新しい彼女と出会い、あっという間に結婚の話へと進んでいきました。

母親も大喜び。

あまりの早い展開に私も驚きでした。

ですが・・・結婚間近と思っていた矢先に、彼女が突然、音信不通になってしまったそうです(ーー;)

またまた親子共々、どっと落ち込んでしまいました。

その後元カノから連絡がきたらしいのですが・・・現在の状況はわかりません。

別れを繰り返しながらも、結局最初のかたと結ばれることもありますので、回り道をすることも経験なのだと思います。

 

さて・・私は彼が参加した街コンがどういうシステムになっているのかわからないのですが、参加者のなかでも目的がバラバラ、結婚に対する温度差もかなりあるのではないかと思います。

ですがそれ以前に、彼の動機が気になりました。

とにかく早く結婚したいということ。

10年近く付き合った彼女とだから結婚したいのだと思っていました。

だから振られた時は当然ショックだと思いますし、時にはその彼女を忘れるために他のひととつきあいたいと思うこともあると思います。

でも街コンに参加し、結婚の話までがあまりにも早かったのです。(ご縁なのでそういうこともあってもいいとは思いますが)

彼は誰でもいいからとにかく結婚が目的なのかしらと・・・。

 

結婚が目的なことが悪いということではないのです。

でも結婚はひとりでは出来ません。

相手があってのことです。

 

音信不通になってしまった彼女の気持ちはわかりませんが、

このひとは私と結婚したいのか・・それともとにかく結婚がしたいのか・・・ということは伝わってしまうと思うのです。

やはり、過去はどうであれ、今は、「あなただから結婚したい」と思ってくれるひとと結ばれたいと思うものではないでしょうか。

 

結婚相談所はもちろんお互い結婚という明確な目的があります。

ですが、それもお互いの気持ち、ペース、タイミングがあります。

そこを大切にできる二人だから成就できるのではないでしょうか。

 

自分の気持ちばかり押しつけず、お相手の気持ちを察して、歩幅を合わせていけることは、長い結婚生活にもとても大切なことですよ。

 

お問い合わせは こちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

 

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ までお待ちしてます。

 

オンライン相談、オンラインお見合いも好評です!

 

私たち

ウエディングマーチ

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

 

無料カウンセリング