婚活は女性がリードする時代かもしれませんよ

皆さんはディズニーの世界は好きですか?

昨日、娘たちが幼い頃に、よく読み聞かせをしていたディズニーの絵本を久しぶりに読んでみました。

数あるディズニーの物語の中でも、ディズニープリンセスの世界観が私は大好きです。

いくつになっても、夢が有り心がワクワクします。

改めて読んでみると、婚活のヒントになることがいっぱいあることに気付きました。

 

なんといっても代表は

「シンデレラ」ではないでしょうか

継母たちにいじめられながらも、王子様に見初められ結婚するストーリーは、女性なら憧れたことはあるはずです。

「白馬に乗った王子様がいつか迎えに来てくれる」ことを夢みることは、きっと女性なら根底に誰もが在るかもしれませんね。

「白雪姫」や「眠れる森の美女」のオーロラ姫・・・も憧れますね。

 

ですが憧れのプリンセスも時代と共に変化してきたことはご存知でしょうか?

王子様を待っているプリンセスから、自立して自分から行動していくプリンセスへと。

 

中でも私は「美女と野獣」のベルが大好きです。

彼女は本と空想が大好きな女の子。

目に見えないものを信じる力と、みかけにとらわれず真実を見抜く力があります。

これまでのプリンセス像を大きく覆しましたね。

人をみかけで判断しない。  (これは外見だけでなく、収入や職業、学歴などともとれますね)

相手を尊重する

コミュニケーションを大切にする。

自分から好意を伝える。

共に成長していく。

一緒に食事を楽しむ

 

このようなことを通して、本当に大切な事は何かを見抜き、相手を無理に変えようとせず、受け入れていく。

愛を育てていったのですね。

その結果、お相手が変わっていったのですね。

 

しょせん物語だから・・・ということではなく、人と人の出会いの中で愛を育てていくことの本質のようなものを教えられたような気がします。

人と同じである必要はないし、相手を決めつけてしまうこともせず、自分の軸をきちんともって行動したのですね。

 

婚活中の女性には何かしらヒントがあると思いますよ。

これからの時代は、ただ白馬の王子様を待つだけの時代ではないと思います。

自分の幸せは自分でつかみにいく時代です。

女性だからという固定観念を変えるチャンスです。

 

最近の婚活は、女性がリードした方が展開が早いとも言われています。

これからはシンデレラではなく、ベルの時代ですよ!

 

オンライン相談、オンラインお見合いもどんどん利用しましょう!

お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ まで。

 

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

前を向いて目的に進みましょう!

新潟東大通りプランターの一番隅に咲いていたひまわりです。

このひまわりは中心まで花びらが広がるタイプで珍しい

ひまわりにも種類がいろいろありますね。

楽しんで観賞してください。

さて皆様

結婚を何となく考え出した年齢はいつ頃でしたか?

早い人だと20代前半

遅い人だと30代になってからでしょうか?

 

20代の頃は、このままこの人と交際が進んでいたら30歳くらいで結婚かな?

漠然と考えている人意外と多いです。

ところがそろそろ結婚の話してくれないかな?

お相手はまだまだその気が無い様子

何だか結婚相手はこの人じゃ無いみたい……お別れ💧

こんな話、あるあるですね(‘-‘*)

 

20代ならまだ経験したね

次は結婚したい人と出逢いたいで終われますが、30代はそうはいかない

私の人生返せ!

となる前にササッと見切り付けること大事ですよ。(男性も女性も同じ)

🌻ひまわりと言ってもいろいろあるように

人も同じ考えの方はいません。

 

好きな人と結婚したい。

好きだと言ってくれる人と結婚したい。

どちらも良く解りますが、偏っては幸せになれないと思いますよ。

お互いを大切に思う人と結婚しましょう!

 

そのためにも

本来の自分を目覚めさせましょう

どうして結婚したいと思ったのか。

どうして結婚相談所の話を聞こうと思ったのか。

どうして入会して活動しているのか。

 

いざ活動となると

こんな人・あんな人・あれはダメ・これはダメ等々

沢山の希望条件が溢れてきます。

最初はどうでしたか?

もっと素直で謙虚になってお相手の良い所を確認しましょう。

誤解ないように、決して嫌いな人と『結婚しましょう』なんてバカなこと申しません。

ただ夢見る夢子・夢夫では、結婚はほど遠いかも

 

こんな30代女性がいました。

私は働くことが疲れるので結婚したら専業主婦したいだから年収は最低でも500万円以上

親の面倒見られないので同居もダメだけど、将来的にも無理

この年齢からだから子供もあきらめて欲しい

持ち家ない方はダメ

私をイライラさせない人

料理など家事労働も本当は嫌いだから手抜きでも笑って許して欲しい

出来たら私の成婚料も払って欲しいな

 

こんな男性!

本気でいるとお考えでしょうか?

この女性も本来の姿は、こうでは無かったと思います。

 

男性の皆様!女性の皆様!

お相手に望むこと

お相手にしてあげられること

この2つは同じバランスでないと難しいですよ。

 

一緒にしっかり整理して婚活頑張りませんか?

オンラインでも相談受け付けていますよ

相談の受付はこちらから

お問い合わせ

一人であれこれ悩む前にご連絡お待ちしています。

ウェディングマーチで婚活

ひとりよりふたり

 

無料カウンセリング