女性のおねだりは男性にとってカワイイものかもしれませんよね。

でも、それも時と場合によりけりですよね。

交際中の皆さまはいかがでしょうか?

お相手の気持ちを察してますか?

先日、伊○丹のエスカレーターで、目の前にカップルがいました。

なにやら彼女が彼氏におねだりしているようなのです。

「ね~あのピアスすっごく可愛かったよ~ ね~ね~」と何度も。

真後ろの私には彼氏の表情は全く見えませんが、微動だにせず無言。

それでも彼女は続けます。

「ね~キミの家賃分くらいじゃん。ね~」

それでも彼は無視。

そして1階のフロアーに着くと、彼女は左側の売り場に、彼は右側の出口の方へ。

そこで彼の表情を初めて見ましたが、笑顔どころかムッとしていました(ーー;)

それを彼女は「え~なんでそっち行っちゃうの~?」と慌てて追いかけていきました。

 

30歳前後のカップルでした。

結婚指輪はしていなかったので、夫婦ではないと思います。

皆さんはこのカップルをどう思いますか?

 

私は二人の背景は分かりませんが、このわずかな時間に空気感が伝わってきました。

彼女が彼氏の気持ちを察することができないことに残念に思いました。

彼氏の表情を見れば、明らかに拒否しているのがわかるはずです。

おねだりも加減が大事なのですね。

そして彼氏にしてもらって当たり前のことはひとつもありませんよ。

まるで子供がお母さんにおねだりしているようでしたが、彼氏は親とは違います。

わがままも度が過ぎると、引かれてしまいます。

そんなにピアスがほしければ、自分で買えばいいのです。

プレゼントは気持ちを頂くものです。

そのお相手の気持ちをくみ取れないのは、彼女としては・・・・(ーー;)

しかも私が特に気になった言葉が、「彼氏の家賃」を持ち出したことです。

ここまで言われて気分のいいひとはいないと思います。

第三者が見ても、感じ取れる空気をどうして感じ取れないのかと、この先が思いやられるようでした・・・。

 

交際中もそして夫婦になっても、お互いお相手にしてもらって当たり前のことはありません。

彼氏だから、彼女だから、夫だから、妻だから・・・はあなたが勝手に望んでいることであって、お相手も同じとは限りません。

婚活中の皆さんもそこは大切なポイントだと思います。

気を付けて下さいね♪

してもらって当たり前のことはない

世の中には、いろいろなカップルがいます。

友人は彼氏にこんなプレゼントしてもらえたから、私もしてもらいたいと思うこともあると思います。

羨ましいと思うこともあると思います。

でもそれは自分の彼氏ではありません。

誰かと比べるのではなく、目の前のあなたのパートナーの気持ちを感じ取ってくださいね

これは男女問わずお互いに🍀

次のオススメブログはこちら
【どんな気持ちでお見合いしてますか?お相手に伝わってますよ】

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています

こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

 

無料カウンセリング